日記・コラム・つぶやき

春の嵐

今日はめちゃくちゃ風が強かったです。

通院途中、前を走っていたトラックが突風を受けて、左側のタイヤが浮き上がりそうになるくらい右に傾きました。

小さめの竜巻だったかもしれません。

道路上には、あちこちに落下物やゴミが転がっていて、それらを何度もよけながら運転しました。

無事帰ってこれて良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

故郷で年越し!

8年ぶりに実家で正月を迎え、昨日東京に戻って来ました!

正月特番なども独りで見るより、みんなでワイワイと見たほうが楽しいですね。

道中も春帰った時より若干楽でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビ

最近はテレビばかり観てます。

液晶買ってからは、簡単に録画できるので、とりあえず目ぼしい番組を録画予約しておいて、それを全部観ていたらあっと言う間に1日が終わります。

もう少し本当に見たいものだけに絞って予約しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BS

友人2人が、分波器を買って来てくれました。

お蔭でBSも見れるようになりました。

BSが見れるということは、スカパーに加入したら、CSも見れるのではないかと言うことです。

だとしても、金欠のため、加入するかどうかは未定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビ

ついにテレビを買いましたw

32インチ液晶。

裏録出来るヤツ。

今更ですが、綺麗で便利ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノンTVライフ

昨日で、マンションとケーブルテレビとの契約が切れて、完全にテレビが映らなくなりました。

テレビが見れないと、やることが無くて暇です。

音が無い生活は寂しいので、radiko.jpを流しています。

明日あたり、重い腰を上げて、買いに行こうかな。

クライマックスシリーズまでには買おう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来訪

異動により上司が変わったので、新しい上司が、部下2人を伴って、お酒を持って挨拶に来てくれました。

今度も良さそうな人で良かったですが、少々飲みすぎました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同級生

今日は、中学の同級生が2人で来てくれました。

5月にも来てくれた2人です。

あっという間の楽しい6時間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マッコリ

遅ればせながら、初めてマッコリを飲みました。

コンビニで買った、缶に入ったヤツですが・・・。

初めの口当たりは、甘酒のようだと思いました。

暫く飲み進めているうちに、カルピスサワーを飲んでるような気持ちになりました。

けっこう好きかも♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CS放送解約

地デジ化後もテレビが見れたのは、どうやらケーブルテレビのデジアナ変換サービスのお蔭だったようです。

しかし、もうすぐマンションとケーブルテレビとの契約が終わってしまうようで、けっきょく見れなくなるのは時間の問題のようです。

マンションからケーブルテレビ関連の設備が撤去される前に、個人の契約を解約しないといけないそうで、昨日、ついにセットトップボックスを持って行かれ、CS放送が見れなくなりました。

なので、阪神戦は見れなくなりました。

それは地デジ化しても同じです。

地上波はまだ見れてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧