野球

セ・パ順位予想(2012年)

【セ・リーグ】

1位 阪神

2位 巨人

3位 広島

4位 中日

5位 ヤクルト

6位 横浜

 

【パ・リーグ】

1位 オリックス

2位 ロッテ

3位 ソフトバンク

4位 西武

5位 楽天

6位 日本ハム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セ・パ順位予想(2011年)

遅くなりましたが、開幕前に予想していたプロ野球の順位を掲載します。

すでに変更したいところもありますが、開幕前の予想をそのまま記述します。

【セ・リーグ】

1位 阪神

2位 ヤクルト

3位 中日

4位 巨人

5位 広島

6位 横浜

 

【パ・リーグ】

1位 ソフトバンク

2位 西武

3位 楽天

4位 オリックス

5位 ロッテ

6位 日本ハム

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ロッテが日本一!

今年の日本シリーズは、4勝2敗1分けでロッテが日本一に輝きました!

個人的には4勝3敗でロッテと予想していたので、惜しかったです。

引き分けはなかなか予想出来ません・・・。

大会通じて、ロッテの中継ぎが思った以上に頑張ってました。

ポストシーズンは、ほとんど無失点で切り抜けた気がします。

レギュラーシーズンの終盤から良くなったそうです。

元々打線はいいので、加えてリリーフが安定すれば鬼に金棒ですね。

来年こそは阪神が・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

セ・リーグの結果(2010)

ピタリあたったのは巨人が3位ということだけでした。

クライマックスに進出する3チームはあたりましたが、セリーグの場合、これは簡単でしたね。

来年は難しそうですが・・・。

【開幕前の予想】

1位 阪神

2位 中日

3位 巨人

4位 広島

5位 横浜

6位 ヤクルト

【最終結果】

1位 中日

2位 阪神

3位 巨人

4位 ヤクルト

5位 広島

6位 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パ・リーグ結果(2010)

遅くなりましたが、パ・リーグのペナントレースの結果です。

今年も全然あたりませんでしたが、ソフトバンクと西武がAクラスで、オリックスと楽天がBクラスという非常に大まかな点だけはあたりました。

【開幕前の予想】

1位 日本ハム

2位 ソフトバンク

3位 西武

4位 楽天

5位 ロッテ

6位 オリックス

【最終結果】

1位 ソフトバンク

2位 西武

3位 ロッテ

4位 日本ハム

5位 オリックス

6位 楽天

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マートン、イチロー越え!

ヤクルトに17-4で大勝しました。

例によって神宮の試合はテレビもラジオもやってないので、ネットで結果を確認しただけですが・・・。

優勝逃した途端、よう打ちよるなぁ。

金縛りが解けて、いい意味で力が抜けたんやろうね。

特にブラゼルと城島に顕著に表れてます。

フッとちからが抜けた今の感覚を良~く覚えておいて、来年優勝争いをしている緊迫した状況のときに思い出してください。

| | コメント (0) | トラックバック (9)

起死回生の同点ブラ砲!

オールスター2戦目は、5-5のドローに終わりました。

最終回は、1人出てくれれば、平野がサヨナラ長打でMVPやったのに・・・。

そうなってたら阿部に代えられてたかな。

ブラゼルはイニングの先頭打者として打席に入ることが多かったので、真っ向勝負してくれる可能性も高くなって、一発が見れるかもと期待して見守ってましたが、最終打席に起死回生の同点ソロをバックスクリーンに叩きこみました!

最後まで使ってくれてサンキューベリマッチョ。

久保ちんが先発でブラゼルが4番なら楽に勝ててたけどね。

ショート平野はドキドキしながら見守りました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

直球一筋、三者連続三振締め!

オールスター初戦は、藤川がオールストレート勝負で、里崎、片岡、中島を三者連続三振に切って締めました!

さすがは藤川球児です。

阪神全野手、マートン、平野、ブラゼル、城島の成績は、トータル11打数3安打でした。

明日はもっと打って欲しいです。

また、ダルが新魔球を披露しました。

浮き上がるカットボールです。

どれだけ有効か分かりませんが、見たことのない軌道でしたeye

| | コメント (0) | トラックバック (6)

パ・リーグ順位予想(2010年)

パ・リーグが開幕したので、今年の順位を予想してみました。

1位 日本ハム

2位 ソフトバンク

3位 西武

4位 楽天

5位 ロッテ

6位 オリックス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

片岡コーチ

日本シリーズ2戦目は、日本ハムが巨人に4-2で勝ち、1勝1敗としました。

しかし、今日の放送は、副音声みたいやったなぁ。

どぉでもええ試合やからそれなりに楽しめたけど、

阪神戦でこんな放送されたら音声切っとるで!

遅ればせながら今日の放送で、片岡が打撃コーチに就任したことを知りました。

期待しとるで~!

実家はヒノキ風呂~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧