« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

助っ人トリオでツバメに快勝!

メッセンジャー、初完封おめでとう★

それにしても皆バントが上手くなったね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

しゃがめた!

立った状態から、手すりに掴まらずにしゃがむことが出来ました!

およそ6年ぶりのことです。

ただし、しゃがむ途中で右膝の内側に痛みがはしります。

両膝に手をあてて、痛みの出る場所に触れた状態でしゃがむと痛みが出ないので、膝に手をあてるパターンで、一日数回無理のない程度でしゃがむ練習をして行きたいと思います。

今までは、足の付け根や膝、足首の山折谷折のラインがまともな形になっていなかったので、しゃがもうと思っても、どう腰を落としていいか分からない感じになってました。

膝の痛みが取れてスムーズにしゃがめるようになれば、下半身が安定して、体の捻れも改善するのではないかと期待してます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エース能見、雨中の力投!

今日のような展開は、能見を完投させて欲しかったなぁ。

今年はたくさん勝たなくてはいけないし、その全てが僅差で9回を迎えるだろうから、70勝するとしたら、球児の当番数が70試合になってしまう。。。

8回にチャンスで能見に回ってしまったが、そのまま打席に立たせても1点を狙う攻撃は出来たし.....。

明日も明後日も同じような展開になりそうやけど、頑張れ球児!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

エース能見、甲子園で初日!

能見いわく「安藤さんの力投に奮い立つものがありました!!」

今日は小宮山もお立ち台に呼んであげたかったなぁ。

好リードはもちろん、貴重な送りバントとスクイズをキッチリ決めました。

それにしても巨人はここ数十年ずーっと補強ポイントを間違えてるね。

信頼のおける抑えの切り札を1人取ってくればいいだけなのに。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

男・安藤、涙の復活勝利!!

ヒーローインタビューに、もらい泣きしてしまいました。

優勝請負人の安藤優也が帰って来たんで、こりゃあもう優勝間違いなしやね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »