« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

4番新井、逆転タイムリー!

新井さんは、初球から集中して振っていけた打席は結果を出すね。

いつもそうすればいいのに...。

昨日は4番で勝ちを逃し、今日は4番で勝った!

いずれにしても4番で勝負が決まることは多い。

シーズン通じて4番に座って優勝し、真の4番になってくれ新井さん!!

ただ、今日の試合、別の見方をすると、勝因は絶好調監督の行け行け大雑把采配のお蔭とも言える。

元々左に滅法強い新井さんに左をそのまま使うとは...。

やっぱ、勝因はそれかな。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

春の嵐

今日はめちゃくちゃ風が強かったです。

通院途中、前を走っていたトラックが突風を受けて、左側のタイヤが浮き上がりそうになるくらい右に傾きました。

小さめの竜巻だったかもしれません。

道路上には、あちこちに落下物やゴミが転がっていて、それらを何度もよけながら運転しました。

無事帰ってこれて良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引き分けかい!

球児は毎年春先悪いのでしょうがない。

交流戦ぐらいまでは2点差つけといてやらないと。

そう言う意味では、8回裏の新井さんが残念。

追加点のチャンスにクソボールを2度も空振りしてしまいました。。。

選球眼の悪い4番はしんどいなぁ。

その点、小宮山と俊介は9回裏によう粘っとった。

7回あたりから、桧山をいつ出すんかい!

と思いながら見てたけど、最後の最後に回ってくるとは...。

確かに、引き分けで良ければ10回裏の柴田のとこで出しても良かったんやろうけど、勝つためにはベストな選択のように思う。

開幕戦やし、ホームやし、セッキーの逆転スリーランが飛び出しただけに、勝たなあかん試合やったからね。

でもおもろい試合やった。

まあ、明日明後日勝てばええねん!!

| | コメント (0) | トラックバック (5)

セ・パ順位予想(2012年)

【セ・リーグ】

1位 阪神

2位 巨人

3位 広島

4位 中日

5位 ヤクルト

6位 横浜

 

【パ・リーグ】

1位 オリックス

2位 ロッテ

3位 ソフトバンク

4位 西武

5位 楽天

6位 日本ハム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリナーズに楽勝!

にしてもブラゼルの外野は無いなぁ。

マートン負傷で監督はんも迷ってる感じ。

迷いは選手を、ファンを不安にさせるので、そろそろ覚悟を決めんと!

私を含めてファンは色々言うけど、自分の思うまま信ずるままに思い切りやったったらええねん。

にしてもブラゼルの外野は無いなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »