« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

ノンTVライフ

昨日で、マンションとケーブルテレビとの契約が切れて、完全にテレビが映らなくなりました。

テレビが見れないと、やることが無くて暇です。

音が無い生活は寂しいので、radiko.jpを流しています。

明日あたり、重い腰を上げて、買いに行こうかな。

クライマックスシリーズまでには買おう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来訪

異動により上司が変わったので、新しい上司が、部下2人を伴って、お酒を持って挨拶に来てくれました。

今度も良さそうな人で良かったですが、少々飲みすぎました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平野&アニキ!

平野とアニキの2発だけで勝ちました☆☆

もちろん、能見の好投あってのことです☆

CS放送が見れなくなってから、基本的にネットで結果を追いかけるだけになってますが、東京ドームと神宮の試合だけは、ラジオ中継があるので嬉しいです。

ただ、ラジオを聴いてると、ついウトウトしてしまうのが球にキズですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

同級生

今日は、中学の同級生が2人で来てくれました。

5月にも来てくれた2人です。

あっという間の楽しい6時間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツイッター

興味はあるけど、痛い痛いばかり

つぶやいてしまいそうなんで

まだ止めときます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マッコリ

遅ればせながら、初めてマッコリを飲みました。

コンビニで買った、缶に入ったヤツですが・・・。

初めの口当たりは、甘酒のようだと思いました。

暫く飲み進めているうちに、カルピスサワーを飲んでるような気持ちになりました。

けっこう好きかも♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CS放送解約

地デジ化後もテレビが見れたのは、どうやらケーブルテレビのデジアナ変換サービスのお蔭だったようです。

しかし、もうすぐマンションとケーブルテレビとの契約が終わってしまうようで、けっきょく見れなくなるのは時間の問題のようです。

マンションからケーブルテレビ関連の設備が撤去される前に、個人の契約を解約しないといけないそうで、昨日、ついにセットトップボックスを持って行かれ、CS放送が見れなくなりました。

なので、阪神戦は見れなくなりました。

それは地デジ化しても同じです。

地上波はまだ見れてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

球児が打たれたんじゃあしょうがない、、、

が、あと一本、追加点が取れんかった打線が情けない。。。

スタンリッジvsトーレスなら、最低でも2点以上差をつけて終盤に入らんと!

残念ながら虎のリリーフ陣は不安を抱えてるので、

そんなことは分かりきっとるので、

その分、打線が頑張って点取らんと!

 

そして、だからこそ、昨日のような試合は、能見をもう1イニングでも引っ張ってもらいたかった。

リリーフの負担を少しでも軽くするために。

 

唯一の救いは、川藤はんが、トーレスのことを間違ってトーマス言うてたのが笑えたことhappy02

機関車やないんやから・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

能見ナイスピー!

何で能見を変えたんやろう???

コバヒロがギリギリのところで踏ん張ってくれたから良かったものの、、、

 

”信じているよ”ツインズを見かけなくなってからチームが上昇に向かってたのに、今日は日テレが何度も映すから、悪い予感が最後まで払拭出来ませんでした。

もっと色んな子供たちを映してやればいいのに、男児も女児も同じヤツばかり映してたけど、何かあるんかなぁ。

今日を機に、今度こそツインズが勝利の女神になってくれたらええんやけど・・・。

 

各選手の子供の頃の写真とともに、生年月日が表示されてたけど、4月上旬生まれがやたらと目につきました。

と思ったけど、

金本、平野、赤星、桑田、由伸

改めて挙げてみたら、こんだけでした。

 

小ブラは、完全なボール球を振るとこまで師匠譲りでした。

見逃し三振よりはマシやけどね。

 

明日も勝って、今度こそ貯金生活を続けよう!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »