« 症状(2011.7) | トップページ | 子ブラゼル、鮮烈デビュー!! »

車のキー

治療院に出かけようと車に乗りましたが、リモコン式ドアキーが開きません。

手動のキーで開けて乗り込みには成功しましたが、今度はエンジンがかかりません。

エンジンの起動は、キーを回すのではなくて、ボタンを押すだけのタイプです。

予約の時間が迫ってるので、焦って販売店に電話してみましたが、生憎のお休みでした。

落ち着いて警告灯を見てみるとキーマークが点滅していました。

やはり何かキー絡みのトラブルのようです。

いったん、駐車場からうちに帰ってマニュアルを見ると、どうやらキーの電池が切れてしまったようです。

こういうタイプのキーは初めてだったので、時間のない中焦りましたが、電池が入ってるんですね。

すぐにスペアキーを見つけて治療院へと向かい、20分遅れで何とか治療を受けることが出来ました。

早めに電池交換しとこう。

|

« 症状(2011.7) | トップページ | 子ブラゼル、鮮烈デビュー!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/40969343

この記事へのトラックバック一覧です: 車のキー:

« 症状(2011.7) | トップページ | 子ブラゼル、鮮烈デビュー!! »