« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

スレッジ・デイ><

なんぼロングリリーフをこなせるから言うて、4イニングスなんて聞いたことないぞ!

コジマンも2イニングぐらいと思って、のっけから全力出しきっとる訳やし・・・。

まあ、今日はあれや、年に2~3度あるスレッジ・デイに運悪くあたってしもうたと言うことにして気持ちを切り換えよう!

新井の1500本安打も、ブラゼルの2発も、かすんでしまいました。。。

それにしても先発のジェンは悪すぎました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

右歯茎痛リターンズ

先週末ごろから再び右歯茎が痛くてたまりません。

一時はアイスや氷を食べなければ大丈夫なところまで回復してましたが、またまた常温の水も沁みるし、硬いものが噛めなくなってます。

歯茎と言うよりも、むしろ頬を中心に、顔全体が痛いと言った状態です。

でも、6月のときほど酷くはないです。

いつものように、そのうち治まるでしょう。

夏にアイスやギンギンに冷えたスイカを食べられないのはつまらないですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソトを崩せず岩田を見殺し

岩田が頑張ってるのに、点とってやれよ~。

ソトとか言うイタリアで投げてたようなヤツに粘られてしまいました。

やはりラインナップにセッキーが居ないとアッサリ打線になってしまいます。

特にソトのようなタイプには、セッキーが合うと思うんやけど・・・。

 

真弓監督になってから、同一カード3連勝をほとんど出来なくなってるけど、どうしても取る気があれば、9回表は頭からコバヒロでしょう。

でも今はまだ、2勝1敗ペースをキープして行く方が大事との判断でしょうか。

きっとヤクルト戦になれば、何としても3タテを目指す采配をしてくれるはずや!

 

加藤はベイの頃から何も変わってなく、実践に弱過ぎですわ。

ええ球をほうるだけにかえって首脳陣がまどわされてしまうタイプやね。

実戦を積む中で、早いとこ何か掴んで大化けしてくれればええんやけど・・・。

 

フクちゃんが和田に打たれた犠牲フライはカーブ。

その球種はワシでも読めたで、小宮山はん!

 

一日で借金生活に逆戻りですが、明日勝って、すぐに抜け出そう!

もう借金に追われる日々はいやや。。。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

右左左右右右右右右打線!

右の数、合ってるかなぁ!?

チェン対策で、ブラゼルを外して右をズラリ並べた打線が機能しました!

と言っても、ドラのミス連発に相当助けられた観はありますが・・・。

上本は地味な選手として紹介されることが多いですが、

高い確率でデカイ仕事をやってのける印象があります。

見事な満塁ホームランでチェンをノックアウトしました☆☆

 

ナゴドであっさり3タテ喰らうこともあるんで、甲子園では3タテしておきましょう!

何はともあれ、長い長~い借金生活から抜け出して5割復帰です☆

| | コメント (0) | トラックバック (3)

子ブラゼル、鮮烈デビュー!!

森田一成がやりました!

プロ初打席でいきなりの同点ツーラン☆

中日のエース、ネルソンから放ちました!

能見はコントロールが甘すぎました><

そして、そろそろ榎田が本気で心配です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

車のキー

治療院に出かけようと車に乗りましたが、リモコン式ドアキーが開きません。

手動のキーで開けて乗り込みには成功しましたが、今度はエンジンがかかりません。

エンジンの起動は、キーを回すのではなくて、ボタンを押すだけのタイプです。

予約の時間が迫ってるので、焦って販売店に電話してみましたが、生憎のお休みでした。

落ち着いて警告灯を見てみるとキーマークが点滅していました。

やはり何かキー絡みのトラブルのようです。

いったん、駐車場からうちに帰ってマニュアルを見ると、どうやらキーの電池が切れてしまったようです。

こういうタイプのキーは初めてだったので、時間のない中焦りましたが、電池が入ってるんですね。

すぐにスペアキーを見つけて治療院へと向かい、20分遅れで何とか治療を受けることが出来ました。

早めに電池交換しとこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

症状(2011.7)

症状については、2~3ヶ月に一度のペースで書こうと思ってましたが、地震後、実家に帰ってたりして暫く症状が安定しなかったので、5ヶカ月振りになります。

5ヶ月前と比べての生活状態ですが、相変わらず1時間起き上ったら1時間休むペースが中心で、たまに1時間半~2時間ぐらい起き上がっていることもあると言った状況ですthink

じっと座っているだけなら、かなり楽になりましたconfident

本のページをめくったり、文字を書いたり、キーボードを打鍵したりなど、手を動かすと、その度に首が左に思い切り傾いて、上半身に激痛がはしりますが、傾きの強さは相変わらずMAXですが、傾かないようにコントロール出来ることもあり、傾く頻度が減って来ましたconfident

座ってる状態から立とうとしたり、歩いたりすると、相変わらず同じように首が傾いて、上半身に激痛がはしりますbearing

左の首、肩、背中、脇、のあちらこちらの肉を剥がされるような痛みと、右肩甲骨周辺の無理やり引っ張られるような痛みですbearing

特に背骨の左横と左首後ろと、右肩甲骨周辺の痛みを強く感じますbearing

ただ、これらの痛みは少し楽になって来ましたconfident

背骨の横は、左だけでなくて右側にも激痛がはしることがたまにありますが、これについてはあまり生じなくなって来ましたconfident

また、この5ヶ月間のうちには、右の顔や首の後ろに強い痛みを感じる期間が長くありましたbearingが、ここに来て、急速に和らいでいますconfident

左のこめかみ~首の痛みは相変わらずですdespair

左腕の痺れるような痛みはあまり感じなくなって来ましたconfident

首の傾きは、受話器を挟むような方向に強く傾きますdespair

傾く強さはあまり変わりありませんが、一度傾いてもすぐ元に戻るようになって来ましたconfident

でもまたすぐに傾くので、歩いていると頭が大きく揺れているように感じるときがあります。

背中の左側や左首、頭の筋肉が、骨に癒着したり剥がれたりするような感覚は相変わらずですが、範囲が狭くなって来た気がしますconfident

右腕の痛みはかなり楽になって来ましたconfident

挙上した時の痛みは全く感じなくなりましたhappy02

左手に比べて右手の拳上が硬くてあまり上がりませんでしたが、ほぼ同じぐらいまで上がるようになりましたhappy01

手を顔の辺りまで持ってきた形でうつ伏せをしたときの痛みは、ほとんど感じなくなりましたhappy01

首を前に倒した時の右肩から背中にかけての痛みはまた少し和らいで来ましたconfident

みぞおちの7センチぐらい上の出っ張った骨の左右の痛みは相変わらずですthink

イスに座って右膝を伸ばしたときのお皿の内側の痛みは、生じる頻度がさらに減って来ましたconfident

階段を昇ろうとすると、右足のお尻~太ももの裏にかけて力が入らないのは相変わらずですがthink、その際の股関節の痛みは、そんなに感じなくなって来ましたconfident

階段を降りようとすると、右膝のお皿の内側に痛みがはしって降りられませんbearing

かかとを付けた状態でしゃがむ形をとると、右の足首や土ふまずが突っ張るため、どうしても左足に体重がかかりますが、少しずつ右足にも体重が乗るようになってますconfident

何にもつかまらずにしゃがむことは出来ませんbearing

正座をして上半身を前に倒した時に、右大腿前部が突っ張り、後ろに倒した時は左大腿前部が縮んでる感じは相変わらずですthink

歩くとき、右足を踏み込んだときの右股関節の痛みは、あまり生じなくなって来ましたconfident

右の腰骨辺りの痛みは、ほとんど感じられなくなってきましたhappy01

ものを噛んだときの右上奥歯の激痛は、全く生じなくなりましたが、力が入らなくて硬いものを噛みづらい状態ですthink

右上歯茎の口内炎は出たり消えたりですが、今現在は消えてますconfident

右上歯茎辺りの頬からこめかみ辺りの痛みはあまり感じられなくなって来ましたconfident

また、この5ヶ月間のうちには、冷たいものを食べたときの右歯茎の痛みが続いてましたbearingが、ここにきて、アイスや氷を食べなければ問題ないレベルまで治って来ましたconfident

左側のお尻、お腹、腰の縮んだまま固まってる感じは少しずつ緩んでますが、まだまだしつこいですthink

特にお尻は、長く車を運転してるときや、深酒をした翌日に痺れて辛いですdespair

左側の鼻が、奥の方で詰まってる感じはあまり感じなくなって来ましたconfident

今回は前回から5ヶ月も開いたためか、控えめの笑顔マークconfidentがかなり多かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

地デジ化!?

見れなくなったチャンネルもあります。

MXテレビ、TVK、テレビ埼玉、千葉テレビ、NHK-BSです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地デジ!?

液晶テレビを買いに行くのも、配線などをあれこれやるのも身体的にツライので、ズルズルと地デジ対策しないで来てしまいました。

アナログの最後を見届けてやろうと、ちょっとドキドキしながらテレビの前で正午を迎えました。

??????

明らかに正午を過ぎても何も起こらずに放送が続いてます。

キツネにつままれた気分ですが、とりあえずラッキー☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

まえだまえだに屈す!

岩田は前回先発のときの雪辱を晴らすべく、頑張ってましたが、8回裏に力尽きました。。。

借金完済とは行きませんでしたが、後半が愉しみなチーム状態にはなって来ました!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

打上げ

昨日は、今の会社の人が5人で酒と食糧を持って来てくれました。

またまた飲み過ぎましたtyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノンアルコール

P2011_0718_230815_3
発泡酒を買ったつもりが、飲んでも酔わない。

パッケージをよく見ると、ノンアルコールでしたcrying

酔いたいのに酔えない・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なでしこ世界の頂点に立つ☆☆☆

なでしこジャパンが何と世界の頂点に立ちました!

もちろん、毎試合、勝利を願って応援して来ましたが、

ホンマにやってくれました!!

感動をありがとう☆

それにしてもアメリカはデカイし、早いし、、、

そんな相手に良く勝ったぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

どうした能見!

6-0と大量リードしてるし、能見も好調な様子だったので、5回裏まで見たらちょっと仮眠しようと目論んでました。

全英オープン~なでしこに備えて!

しかし、迎えた5回裏、突然能見が崩れて3点差に迫られたおかげで、寝てる場合じゃなくなってしまいました。

ここんところ能見は、序盤良くても中盤突然崩れますね~。

疲れでしょうか。

大量リード+能見という展開に、私同様、榎田も、出番は7回以降と油断したか、予想より早い出番に、調整が上手く行ってなかったようでした。

打線は、完全に上向きやね☆

やっぱ1番が出て4番が打つと点が入ります。

金本は、右肩痛の影響で、相変わらず引っ張り込む打ち方した出来ないけど、アウトコースをかろうじてファール出来るようになって来たので、引っ張れる球が来るまで根気よく待てるようになった感じです。

ただ、アウトコースを丹念について来られるとやはり厳しいですね。

さて、明日からは広島を3タテして、5割ターンや!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ジェン・ナイスピー!

今日は序盤から良く打ちました。

ハマの先発と2番手が絶好球ばかり投げてくれたからね。

4回以降、そこそこいいピッチャーが出てきた途端に点が入らなくなりました。

打線が再び持ち直して来たかどうかの判断は、明日に持越しや!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

同期の桜

おとといは、前の会社の同期が3人で酒を持って来てくれました。

うち2人は、毎年この時期になると来てくれますが、1人は、私が発病して以来なので、7年ぶりに会いました。

男性の容姿が一気に変わってしまうお年頃なのに、全然変わってないので驚きでした。

昔話や共通の知り合いの近況が聞けて、めちゃくちゃ楽しかったです。

久し振りに飲み過ぎたけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弟子

治療院の先生が、ついに治療所を畳んでしまわれたので、私の治療はお弟子さんに引き継がれました。

今日、初めてお弟子さんの治療を受けました。

もう少し通ってみないと分かりませんが、心配していた程には、師匠の技と比べて、あまり遜色が無いような気がします。

ちょっと安心しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レンタルDVD(2011年5~6月)

5月~6月の間にレンタルして見たDVDを、印象に残った順に並べてみました。

1.ハート・ロッカー

2.第9地区

3.パッセンジャーズ

4.フィッシュストーリー

5.K-20 怪人二十面相・伝

6.ウルフマン

7.しあわせの隠れ場所

8.ミレニアム(1~3)

9.千年の祈り

10.LIAR GAME The Final Stage

11.パリより愛をこめて

12.シャーロック・ホームズ

13.トランスポーター3 アンリミテッド

 

また、次のCDを借りました。

・カフェ・ブリュ / ザ・スタイル・カウンシル

・ヴェリー・ベスト・オブ・イーグルス / イーグルス

・どーも / 小田和正

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新井さぁぁぁん><

ツルは肝が据わってるように思ってたんやけどなぁ。

開き直ることが出来ませんでした。。。

フクちゃんは、急に太ったなぁ。

でも、今日のような展開は、新井さんのバットでひっくり返さんといけんのやけど・・・。

そのお膳立てはラッキーセブンに皆で作ったんやけどね。

打線が4番で分断される日々が続いてるけど、

新井さんは夏以降強いので、梅雨明けまでもう少しの辛抱や!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

日焼け

東京はまだ梅雨だというのに暑い日が続いてます。

そんな中、近所の温泉に行って来ました。

暫く行ってませんでしたが、6月に入ってから3回目です。

行きつけの治療院の先生がついに店仕舞いをされるようで、6月から週に一度しか営業されなくなったので、その代わりに温泉に行き始めました。

露店風呂のぬるめの湯に長く浸かっていると少しだけ日焼けしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »