« エアコン | トップページ | 15ケ月振りの出社 »

上本♪

中日に3-1で勝ちました!

1番 平野、  2番 俊介!

恐らく就任当初から真弓監督は、こんなような1、2番を組みたかったのではないでしょうか。

平野と俊介の成長によって、それが実現し、結果も残しました!

昨年も何度かこの1、2番で臨んだことはありましたが、まだまだ力不足で機能せず、1番マートンがずっといい調子だったことから定着には至りませんでした。

今年は、上手く行けば、後半あたり最強の1、2番になってるかもしれません。

そのためには俊介の継続したバント練習は必須ですが・・・。

そして今日は、鳥谷の負傷により急遽出場した、広陵OB6番目の男、上本が華々しい活躍を見せてくれました。

入団当初から実戦向きと言われてますが、確かに大事な場面で結果を残してくれる印象があります。

今日は谷繁が、ちっちゃな上本を見て、

どうせ右打ちが精一杯やろう。

と侮ったのかもしれません。

まさか、あんなに強く引っ張れるなんて!!

思ってもみなかったことでしょう。

鳥谷のケガの具合は心配ですが、リーダーが離脱したことによって、逆にチームが一丸となることは良くあります。

とにかく、交流戦でも今日のように、せめて1、2番だけでも足で揺さぶって欲しいと思います。

|

« エアコン | トップページ | 15ケ月振りの出社 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/40000128

この記事へのトラックバック一覧です: 上本♪:

» 【2011 公式戰】 ○ 阪神 3x−1 中日 (甲子園) : ○メッセンジャー。上本、大活躍! [仙丈亭日乘]
鳥谷のアクシデント。上本がそのチャンスを活かして大活躍! [続きを読む]

受信: 2011年5月15日 (日) 22時59分

« エアコン | トップページ | 15ケ月振りの出社 »