« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

またまた無得点

ハムに0-5で完敗でした。

好投のメッセンジャーは、城島の股間スルリと雑なリードで2点を奪われましたが、そのあとはリンのエラーにも負けず、新井の悪送球にもメゲず、頑張ってました。

8回の3点追加の場面は、フクちゃんがセンターフライに打ち取ったと思ったら、何故か前進守備を敷いていた柴田が頭上を越されました。

打てないのは仕方ないにしても、やることちゃんとやろうぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

夜歩く

ここ3年くらい、ほぼ毎晩300m程度の散歩をして来ました。

うちから片道150m歩いたところにある公園のベンチまでの往復です。

頑張ればまだ歩けますが、そんなに頑張らないで歩ける範囲に留めると、その程度でした。

最近、歩くのが少し楽になって来たので、先週から400m程度に増やしました。

暫くは400mを続けたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レンタルDVD(2011年3~4月)

3月~4月の間にレンタルして見たDVDを、印象に残った順に並べてみました。

1.カールじいさんの空飛ぶ家

2.瞳の奥の秘密

3.夕凪の街 桜の国

4.イングロリアス・バスターズ

5.悪人

6.ATOM

7.告白

8.FLOWERS -フラワーズ-

9.ウルヴァリン X-MEN ZERO

10.かいじゅうたちのいるところ

11.レスラー

 

また、次のCDを借りました。

・決定版~沖縄の民謡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

15ケ月振りの出社

先週木曜日は、実に15か月ぶりに出社して来ました。

ここまで久しぶりだと所属部署のあるフロアに顔を出すのに勇気がいりました。

でも、みんな暖かく迎えてくれたので、リラックスして打ち合わせに臨めました。

身体の方も15ケ月前よりはツラくなかったけど、帰宅してから疲れと痛みがドッと出て、夜も寝付けませんでした。

翌日、夕方頃になってようやく楽になりました。

次は秋風が吹き始めた頃に出社出来ればいいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上本♪

中日に3-1で勝ちました!

1番 平野、  2番 俊介!

恐らく就任当初から真弓監督は、こんなような1、2番を組みたかったのではないでしょうか。

平野と俊介の成長によって、それが実現し、結果も残しました!

昨年も何度かこの1、2番で臨んだことはありましたが、まだまだ力不足で機能せず、1番マートンがずっといい調子だったことから定着には至りませんでした。

今年は、上手く行けば、後半あたり最強の1、2番になってるかもしれません。

そのためには俊介の継続したバント練習は必須ですが・・・。

そして今日は、鳥谷の負傷により急遽出場した、広陵OB6番目の男、上本が華々しい活躍を見せてくれました。

入団当初から実戦向きと言われてますが、確かに大事な場面で結果を残してくれる印象があります。

今日は谷繁が、ちっちゃな上本を見て、

どうせ右打ちが精一杯やろう。

と侮ったのかもしれません。

まさか、あんなに強く引っ張れるなんて!!

思ってもみなかったことでしょう。

鳥谷のケガの具合は心配ですが、リーダーが離脱したことによって、逆にチームが一丸となることは良くあります。

とにかく、交流戦でも今日のように、せめて1、2番だけでも足で揺さぶって欲しいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

エアコン

エアコンを買いました。

20年使ったエアコンの寿命が尽きたので・・・。

エアコン無しの生活も考えましたが、在宅で仕事をこなしている身なので、仕事の効率や熱中症のリスクなどを考えて、結局買い換えました。

今年に入って訪問してくれる人が増えてるので、エアコン無しだと来てくれた人にも悪いしね。

これで猛暑が来ても大丈夫です!

が、出来るだけ使わないようには気を付けたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ナベちゃんまでもが♪

広島に11-4で快勝です!

今シーズン初めて打線が繋がりました。

序盤から打って打って、渡辺までもがプロ入り初安打、初打点☆

投げては広島の反撃をピシャリ!

ナベちゃんの働きにはいつも頭が下がります。

最下位脱出して一気に3位浮上です!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

右の歯茎

1週間前から右の歯茎が、上下ともに腫れたような痛みでツライです><

虫歯じゃなくて、右の肩から首の痛みが頬や歯茎まで及んでいる感じです。

この種の痛みは、ここ数年、生じては消えてを繰り返してますが、1週間も痛み続けるのは珍しいです。

こうなると、いつもは固いものが噛めなくなりますが、今回はそれよりも水が沁みる方がツライです。

常温でも沁みます。。。

そろそろ和らいでくれないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ同窓会

昨日は、前の会社の同期のヤツが2人来て、焼き肉を食べさせてくれました。

今日は、中学のときの同級生2人が来て、昼飯をご馳走してくれました。

こういうイベントは楽しいけど疲れるので、これまでは2日連続で入れることはありませんでした。

今回、連チャンでやってみたけど、あまり疲れず、楽しさだけが残りました♪

少しずつ体が楽になっている状態は続いているようです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男・岩田、涙の完全復活!

2-1で巨人に勝ちました!

それにしても今年の巨人相手にやっとこさ勝ち越してるようじゃあ、先が思いやられるなぁ。

何はともあれ、1年半ぶりの勝利、おめでとう☆

| | コメント (0) | トラックバック (4)

レンタルDVD(2011年1~2月)

1月~2月の間にレンタルして見たDVDを、印象に残った順に並べてみました。

1.ブラックブック

2.卒業

3.僕の彼女はサイボーグ

4.60歳のラブレター

5.ノウイング

6.消されたヘッドライン

7.出口のない海

8.小さな命が呼ぶとき

9.バーン・アフター・リーディング

10.踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!

11.ナイト ミュージア2

12.X-MEN:ファイナルディシジョン

13.王手

14.アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン

15.ヒックとドラゴン

また、次のCDを借りました。

・This is LOVE PSYCHEDELICO~U.S.BEST / LOVE PSYCHEDELICO

夏川りみ SINGLE COLLECTION / 夏川りみ

・SENSE / Mr.Children

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリーンナップ3連発♪

7-3で巨人に勝ちました!

3回表に出ました!

鳥谷、新井、ブラゼルの

クリーンナップ3連発☆☆☆

相手は、85年のときと同じく巨人の背番号17

2回表の金本のホームランも合わせて、いずれも打った瞬間にそれと分かる、文句なしの4本でした。

これで優勝は間違い無いでしょう!!!

(追記)

85年のときにバックスクリーン3連発を喰らわせたG投手の背番号は、当時はまだ54だったみたいです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

セ・パ順位予想(2011年)

遅くなりましたが、開幕前に予想していたプロ野球の順位を掲載します。

すでに変更したいところもありますが、開幕前の予想をそのまま記述します。

【セ・リーグ】

1位 阪神

2位 ヤクルト

3位 中日

4位 巨人

5位 広島

6位 横浜

 

【パ・リーグ】

1位 ソフトバンク

2位 西武

3位 楽天

4位 オリックス

5位 ロッテ

6位 日本ハム

| | コメント (0) | トラックバック (1)

夜の帝王、今年も健在><

2-6でヤクルトに負けました。

スタンリッジは、今年もデーゲームでは苦しみそうです。

フクちゃんは、昨年終盤から球のキレが良くなってますが、

とは言え、全盛期程ではなく、かえって打たれやすくなってる気がします。

ベテラン投手として変貌すべきところを妨げられてるような・・・。

戻ってきたキレに頼るのではなく、あくまでもベテランなりのピッチングが出来れば、キレも活きてくるように思います。

 

一通り他の5球団と当たり終えての成績は、借金1で首位と3ゲーム差の4位。

今年は投手陣がいいし、これから打線が上向くに違いないので、今年も楽しみです!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »