« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

.472(2010.12)

オンライン将棋、12月の月間成績は17勝19敗の勝率4割7分2厘でした。

序盤で8連敗と散々な出だしでしたが、後半巻き返して4割台に乗せました。

しかし実力がついてきた訳ではなく、弱い相手を見つける術を知ったことが後半勝率を上げた要因です。

戦法は、先手番のときは矢倉棒銀、後手番のときはゴキゲン中飛車が多いです。

勝率が5割を超えるまでは、一番弱そうな相手を見つけてやることにします。

と言いながら、1月に入ってから仕事が忙しかったり来客が多かったりして、まだ6局しか指せてません。

このままマイブーム終了となるかも・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レンタルDVD(2010年11~12月)

11月~12月の間にレンタルして見たDVDを、印象に残った順に並べてみました。

1.オーケストラ!

2.青春デンデケデケデケ

3.ターミナル

4.扉をたたく人

5.インビクタス/負けざる者たち

6.トイ・ストーリー3

7.路上のソリスト

8.華氏911

9.ベルサイユの子

10.ラスト・ブラッド

また、次のCDを借りました。

・ハラッド /原由子

・アニメンティーヌ~Bossa Du Anime~ /クレモンティーヌ

・ファンキーモンキーベイビーズBEST/FUNKY MONKEY

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋滞

今年初の治療院に行って来ました。

帰りの道が混んでて、いつもより30分も余計にかかりました。

1時間40分も運転しっ放しだと疲れました。

そういえば年末年始の6連休の間、一歩も外に出ませんでした。

病気になってから、こう言うことはさほど珍しくありませんが、ここまで引きこもっていたのは久しぶりやね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年

今年も無事に新年を迎えることが出来ました。

来年こそ田舎で年を越すぞー!

| | コメント (2) | トラックバック (3)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »