« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

またさぼった

今週火曜日は大学病院へ通院する予定でしたが、またしても行けませんでした。

有休を取って準備万端でしたが・・・。

民間療法の治療院が遠くなったため、そちらに通うのに精一杯で予想以上に疲れているようです。

先月も行かなかったので、4ヶ月行かないことになります。

今は大学病院では何の治療もしてないので行く必要も無いと言えば無いんですが、何らかの診断書が必要となったときに主治医が居ないと困るので忘れられないように顔を出しています。

忘れられないように来月は行かなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ETC

買い換えた中古のヴィッツにはETCの車載機がついていたので、初めてETCゲートから首都高に乗りました。

バーの手前では、バーがちゃんと開くかドキドキでしたが、ちゃんと開いてくれましたw

これは楽ちんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今岡が口火、金澤が火消し!

パのクライマックス・ファイナルステージ1試合目は、ロッテが3-1でソフトバンクを下しました。

阪神にとっては、2005年、2003年とそれぞれ日本シリーズでやられているので、どっちが勝ち上がったとしてもリベンジ出来るぜぃ!

どっちかっていうと、0-4とボロ負けしたロッテをやっつけたいです。

当時のメンバーもたくさん残ってるし・・・。

今岡にも会えるし。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

セ・リーグの結果(2010)

ピタリあたったのは巨人が3位ということだけでした。

クライマックスに進出する3チームはあたりましたが、セリーグの場合、これは簡単でしたね。

来年は難しそうですが・・・。

【開幕前の予想】

1位 阪神

2位 中日

3位 巨人

4位 広島

5位 横浜

6位 ヤクルト

【最終結果】

1位 中日

2位 阪神

3位 巨人

4位 ヤクルト

5位 広島

6位 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移転

2週間前に行きつけの治療院が移転しました。

遠くなりました。

今までは車で片道30~40分でしたが、今度は1時間少々かかります。

往復したらけっこう疲れます。

でも仕方ないですね。

それにしても10月も半ばだというのに今日も暑かったです。

足の甲の打撲はだいぶ楽になりましたが、大きく動かしたり触れたりするとまだ痛いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パ・リーグ結果(2010)

遅くなりましたが、パ・リーグのペナントレースの結果です。

今年も全然あたりませんでしたが、ソフトバンクと西武がAクラスで、オリックスと楽天がBクラスという非常に大まかな点だけはあたりました。

【開幕前の予想】

1位 日本ハム

2位 ソフトバンク

3位 西武

4位 楽天

5位 ロッテ

6位 オリックス

【最終結果】

1位 ソフトバンク

2位 西武

3位 ロッテ

4位 日本ハム

5位 オリックス

6位 楽天

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツバメがグッジョブ!

ヤクルトが巨人に勝ちました!

阪神の2位が決まりました。

大事な試合で弱いのは阪神だけじゃなかったようやねbleah

| | コメント (0) | トラックバック (7)

アルゼンチンに勝った!

新生ザックジャパンが1-0でアルゼンチンに勝ちました!

7度目の対戦で初めてのことです。

1試合だけで語るには早すぎますが、期待出来そうです。

とにかく今日は見ていて面白いサッカーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マートン、イチロー越え!

ヤクルトに17-4で大勝しました。

例によって神宮の試合はテレビもラジオもやってないので、ネットで結果を確認しただけですが・・・。

優勝逃した途端、よう打ちよるなぁ。

金縛りが解けて、いい意味で力が抜けたんやろうね。

特にブラゼルと城島に顕著に表れてます。

フッとちからが抜けた今の感覚を良~く覚えておいて、来年優勝争いをしている緊迫した状況のときに思い出してください。

| | コメント (0) | トラックバック (9)

痛打><

昨夜、夢の中でサッカーをやっていました。

ゴール前で右足を思い切り振り抜いた直後、足の甲に衝撃を感じて目が覚めました。

覚醒するにつれて衝撃を受けた部分が激痛に変わりました。

どうやら現実の世界では、横向きに寝たまま振り抜いた足がテレビ台の角に直撃したようです。

AM5時の悪夢でした。

サッカーなんか小学生の頃以来やったことないのに何でそんな夢見たんやろう。

今日は一日中足の甲がうずいていました。

夕方になってようやく痛みが和らいで来たけど、足の甲側に曲げるとまだ痛いです。

何か漫画の1コマ見たいな話で情けない限りです。

明日、車の運転大丈夫やろうか。

折れてはいないと思うんですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もあかんかったかぁ。。。

0-5でカープに完封負けでした。

セ・リーグの優勝は中日にもって行かれました。

でもまあ、去年よりええやん!

来年こそは・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (6)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »