« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

球児被弾で4連敗

4-5でカープに逆転負けを喫してしまいました。

解説の中田さんが言うてたように、序盤からの雰囲気だと最終的には勝てそうな感じでしたがダメでした。

何となく勝てそうな雰囲気の試合を落としたのは久しぶりのような気がします。

城島は相手投手に良く打たれるなぁ。。。

しかも長打やタイムリーを・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

This is 田舎娘

昨夜は姉貴が、田舎から10歳の娘を連れて泊りに来てくれました。

5年ぶりに会った姪っ子は、真黒に日焼けした生意気盛りでした。

会った瞬間におじちゃんだと分かったと言い、

この前会ったときより首が良くなったんやない?

と言ってくれました。

今朝は帰り際に風呂掃除までしてくれました。

今度会うときは、どこかに連れて行ってやれるくらい良くなってるぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二日酔い

昨日は、前の会社の同期が2人が酒を持って訪ねて来てくれました。

年に1~2回のペースで、私の身体や生活状態を心配して来てくれます。

有難いことです。

昨夜は、ビール、酎ハイ、焼酎を飲み過ぎました。

お陰で、今日は一日機能しませんでした。

明日からまた頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レフトスタンド3連発☆☆☆

10-6でカープに勝ちました。

6回表にレフトスタンド3連発が飛び出しました!

城島スリーランに始まって

桜井が続き

そして狩野までもが!

ここのところ不振だった打線はもう大丈夫でしょう。

一方、先発の久保ちんは今日も調子が乗らないままマウンドを降りました。

悪いながらもかろうじてゲームを壊さないあたりはさすがと言っておきましょう。

前回登板のときに、オールスター直後からフォームのマイナーチェンジに取り組んでいるという談話が紹介されました。

どうやらオールスターで各チームのエースたちに感化されたようです。

もっと上を目指さなければと・・・。

その向上心は立派やけど、フォームの改造なんて今やることかぁぁぁ!

次回登板までにはしっかり改造を完了するか、元に戻すかしてください。

さて、明日からは怒涛の9連勝を続けているヤクルト戦です。

波に乗っているチームに対するには、その波に飲み込まれないよう、

気合で勝負や!

| | コメント (0) | トラックバック (5)

久保ちん撃沈><

1勝1敗で迎えた巨人との首位攻防戦は、1-9でボロ負けに終わりました。。。

下位への取りこぼしを考えた場合、圧倒的に巨人よりも阪神の方が取りこぼしが多そうです。

阪神ナインは弱いものに優しいからね~。

なので、上位との直接対決は、何としても3タテを決めておきたいところ!

と意気込んで迎えた首位攻防の3連戦でしたが・・・。

まさか、負け越してしまうとは、思ってもみませんでした。

まあ、長期ロードは始まったばかりやし、

また明日から元気出して行こう!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

球児3連投でドラに2勝1分

8-7で中日に勝ちました!

気の抜けないシビれる試合が続きますね~。

ナゴドで分が悪いので、甲子園では何としても3タテしておきたかったところでしたが残念でした。

それでも2勝1分と負けなしで終われたのでヨシ!

としましょう。

ドアラゴンズ打線なんて、森野と和田をオール敬遠しとけば余裕で完封出来るのにね・・・。

(↑ちょっと言い過ぎました。)

| | コメント (0) | トラックバック (4)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »