« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

バイト制限

バイト先から、仕事量を来月から今の半分程度に抑えるように言われてしまいました。

経営不振のため、今まで通りのバイト代を払えないからだそうです。

身体の状態が良くなるにつれて、少しずつ仕事量が増やせるようになって来ただけに残念ですが仕方ないですね。

けっきょく月収支がプラスになったのは6月だけで、あっという間に貯金食いつぶしのギリギリ生活に逆戻りです。

まあ、多少無理して仕事していた感じはあったので、身体にとってはいいかも・・・。

それにしてもバイト代半減はきついッス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

単独首位!

5-2で横浜に勝ち、5月2日以来の単独首位に立ちました!

スタンリッジ、ナイスピー!

4番の一打で勝ち越して、

ブラゼルは2発ぶっ放し、

最後は球児が締めました!

ジョーの2点タイムリーはショートゴロかと思ったけど、城島シフトが裏目に出たね。

マートンは4試合連続ノーヒットに終わったけど、内容としてはそんなに悪くない感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

レンタルDVD(2010年4~6月)

4月~6月の間にレンタルして見たDVDを、印象に残った順に並べてみました。

1.私の中のあなた

2.奇跡のシンフォニー

3.パッチギ!LOVE&PEACE

4.スラムドッグ$ミリオネア

5.相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿

6.小説家を見つけたら

7.沈まぬ太陽

8.ファニーゲームU.S.A

9.さびしんぼう

10.ターミネーター4

11. 戦場のレクイエム

12.映画 ハゲタカ

13.劔岳 点の記

14.余命

15.チャーリーとチョコレート工場

16.トランスフォーマー

17.重力ピエロ

18.真夏のオリオン

19.ウィンブルドン

 

また、次のCDを借りました。

・ 風味堂4/風味堂

5years/ 木村カエラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

起死回生の同点ブラ砲!

オールスター2戦目は、5-5のドローに終わりました。

最終回は、1人出てくれれば、平野がサヨナラ長打でMVPやったのに・・・。

そうなってたら阿部に代えられてたかな。

ブラゼルはイニングの先頭打者として打席に入ることが多かったので、真っ向勝負してくれる可能性も高くなって、一発が見れるかもと期待して見守ってましたが、最終打席に起死回生の同点ソロをバックスクリーンに叩きこみました!

最後まで使ってくれてサンキューベリマッチョ。

久保ちんが先発でブラゼルが4番なら楽に勝ててたけどね。

ショート平野はドキドキしながら見守りました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

直球一筋、三者連続三振締め!

オールスター初戦は、藤川がオールストレート勝負で、里崎、片岡、中島を三者連続三振に切って締めました!

さすがは藤川球児です。

阪神全野手、マートン、平野、ブラゼル、城島の成績は、トータル11打数3安打でした。

明日はもっと打って欲しいです。

また、ダルが新魔球を披露しました。

浮き上がるカットボールです。

どれだけ有効か分かりませんが、見たことのない軌道でしたeye

| | コメント (0) | トラックバック (6)

月収支プラス!

「自立への道」というカテゴリーを設け、収入が支出を超える日を目標にして来ましたが、先月(6月)ようやく月収支でプラスを達成しました!

前の会社を病気で辞めてから4年間、なけなしの貯金を取り崩しながらしのいで来ましたが、今後は先月と同じような生活を続けて行ければ、何とか生きて行けることになります。

しかし、月収支がプラスと言っても、瞬間風速的なことで、既に今月はまたしてもマイナスになりそうです。。。

それに、今まで我慢して来たパソコンを始めとした電化製品や、今や唯一の足となっている車など、さすがに買い替えないと限界に来ているものが数多くあります。

とりあえずわずかに残っている貯金がある今のうちにそう言ったものを少しずつ買いそろえておかないと・・・。

そうしておいてから、次なる目標としては、年間収支がプラスになる生活を目指します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月の通院日(2010)

今日は、2ヶ月に一度の大学病院への通院日でした。

2ヶ月前と比べての生活状態ですが、相変わらず1時間起き上ったら1時間休むペースが中心で、たまに1時間半~2時間ぐらい起き上がっていることもあると言った状況ですthink

起き上がってている時間の状態は、また少~しだけ楽になりましたconfident

じっと動かずに座ってる分にはわりと楽になりましたが、本のページをめくったり、文字を書いたり、キーボードを打鍵したりなど、手を動かすと、その度に首が左に思い切り傾いて、左上半身に激痛がはしりますbearing

また、座ってる状態から立とうとしたり、歩いても同じように首が傾きますbearing

左の首、肩、背中、脇、腕のあちらこちらに、ナイフを突き立てられたような痛みと、肉を剥がされそうな痛みです。

特に背骨の左横の切り刻まれるような痛みと、左首後ろの肉が剥がれるような痛みと、右肩甲骨周辺の痛みを強く感じますbearing

背骨の横は、左だけでなくて右側にも激痛がはしることがたまにありますbearing

左のこめかみ~頬~首の前側の痛みがまた少し和らいで来ましたconfident

左腕の痺れるような痛みが少し和らいで来ましたconfident

首の傾きは、受話器を挟むような方向に強く傾きますdespair

傾く強さはあまり変わりありませんが、一度傾いてもすぐ元に戻るようになって来ましたconfident

でもまたすぐに傾くので、歩いていると頭が大きく揺れているように感じるときがあります。

背中の左側や左首、頭の筋肉が、骨に癒着したり剥がれたりするような感覚は相変わらずですthink

右肩と右腕の痛みはまた少し和らいで来ましたconfident

挙上した時、前で腕組みをしたとき、手を顔の辺りまで持ってきた形でうつ伏せをしたときなどに痛みます。

みぞおちの7センチぐらい上の出っ張った骨の左右の痛みは相変わらずですthink

イスに座って右膝を伸ばすと、お皿の内側に痛みがはしりますbearing

ただし、仰向けに寝た状態での右膝の曲げ伸ばしでの痛みは、相変わらず3回に2回程度で生じますthink

階段を昇ろうとすると、右足のお尻~太ももの裏にかけて力が入らなく、また痛みも生じて昇れませんbearing

階段を降りようとすると、右膝のお皿の内側に痛みがはしって降りられませんbearing

かかとを付けた状態でしゃがむ形をとると、右の足首や土ふまずが突っ張るため、どうしても左足に体重がかかりますが、少しずつ右足にも体重が乗るようになってますconfident

何にもつかまらずにしゃがむことは出来ませんthink

正座をして上半身を前に倒した時に、右大腿前部が突っ張り、後ろに倒した時は左大腿前部が縮んでる感じは相変わらずですthink

歩くとき、右足を踏み込んだときの右股関節の痛みは、最近は外側やお尻の下辺りに移って来ましたthink

ものを噛んだときの右上奥歯の激痛は、全く生じなくなりましたが、力が入らなくて硬いものを噛みづらい状態ですthink

右上歯茎の口内炎が1つ無くなりましたhappy01

もう1つの口内炎は相変わらず小さくなったまま残ってますthink

最近、右上歯茎辺りの頬からこめかみ辺りに痛みが生じることが多くなってますbearing

左側のお尻、お腹、腰の縮んだまま固まってる感じは少しずつ緩んでますが、まだまだしつこいですthink

特にお尻は、今日のように長く車を運転してるときや、深酒をした翌日に痺れて辛いですdespair

左側の鼻が、奥の方で詰まってる感じはまだ少し残っていますthink

右手首痛は、数回程度生じることがありますthink

足の冷えは、気候が良くなって来たためか、この2ケ月は全く感じていませんhappy01

今回は2ケ月前比べてほとんど変わっていませんが、全体的な身体の捻じれは少し緩み、不随意運動から来る痛みも少しだけ楽になった気がします。

今日は行き帰りともに下の道を使いましたが、とにかく暑かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

背中の左側

今週月曜の夜中から背中の左側に激痛がはしり、木曜日まで息をひそめてじっと寝てました。

背中がつったような、捻挫したような、激しい筋肉痛のような痛みです。

昨日あたりから楽になって、ようやく通常の痛みレベルに戻りました。

このような突然襲ってくる激痛は、たまに生じますが、この類の痛みがひいた後は、全体的な身体の捻じれや歪みが少しだけ緩んだ感じがするので、いずれ治ることを考えた場合、必ずしも悪いことではないような気がします。

激痛週間が襲って来たときは、そう考えながら耐えてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文書作成料の支払い

かかりつけの大学病院に行ってきました。

診察じゃなくて、障害者手帳更新用診断書の作成料の支払いだけのために・・・。

5月の診察のときに、先生にお願いしておきながら、お金を払い忘れて帰ってしまったので・・・。

今日の行き帰りは、ずっと吐き気が続いていたし、何だかとても疲れました。

家でじっとしている分には以前よりは楽になって来たけど、たまに遠出すると、まだまだ身体がしんどいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3タテならず。。。

2-10で巨人にボロ負けでした。

6回表ツーアウト2,3塁の場面

浅井にはノースリーからのド真ん中を打たせて欲しかったなぁ。

ネクストに金本が控えてたのでしょうがないかぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

連夜のブラ&トリ弾でジャイに快勝!

8-2で対巨人5連勝です!

今日は4回表に早くも爆発しました。

今日みたいに5回までに爆発してくれると先発が勝てるんやけどね。

それにしてもブラゼルの一撃は凄すぎます!

ドームの天井に沿いながら転がり、最後はライトスタンドの中断にポトリと落ちました。

今日の放送席は、赤星と河村亮アナでしたが、2人とも良くしゃべるのでずっと聴いてたら疲れました。

耳より情報ばかりなので、ついつい聴き入ってしまうんですよね~。

鳥谷は左利きなのに右投げなんですね。

利き手じゃない方で投げるとは、考えられまへん。

ジャイの坂本もそうらしい。

2人ともたまに送球ミスがあるのは、だからかも・・・。

ベンチレポートの中では、浅井の談話がおもろかったです。

浅井によると、ジャイ先発藤井の攻略法は、

「追い込まれる前に早めに打つ!」

だそうです。

浅井はん、そりゃあんさんの場合、いっつもでっしゃろhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (4)

ラッキー7の猛攻+不屈の2ラン×2

10-8でジャイアンツに勝ちました!

今日は7回の頭から見ました。

久保ちん、応援してやれずにスマン。

しか~し、私が見始めた途端、猛虎打線が爆発しました!

7回表に一挙6点取って試合をひっくり返すと、

8回表にはブラゼルのツーランで再度逆転。

9回表には鳥谷のツーランで試合を決めました。

7回裏は西村から行くと思ったけど、急に4点差をひっくり返したので、上園と藤原しか肩を作って無かったんやろうね。

今後も、ジャイの中継ぎは誰が来ても打てそうな気がします!!

とにかく初戦を取って良かったです。

エース候補の久保ちんが投げて、4番が5安打もした試合を負ける訳には行かんけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »