« 桜井の一撃で一牙報いる! | トップページ | 鶴、ダルに投げ勝ちプロ初勝利☆ »

ブラ砲だけ

1-6で西武に連敗でした。

9回表は長かったなぁ。

それもこれも8回裏のチャンスに新井さんがゲッツー喰らうから、流れが行ってもうた。

5番なら、自分で試合を決めるつもりで振って行っていいけど、4番はチームが勝つために最善の方法を考えて、状況に応じたバッティングが出来んとなぁ。

そこが4番と5番の一番の違いやと思います。

4番やから自分が決めんと! と思うのは間違っとるよ。 と思うよ。

場合によっては、粘って四球を選ぶのも重要な4番の仕事やと思います。

ライパチくんの守備にはガッカリさせられ続けとるけど、今日のポロリはガッカリを通り越して笑ってしまいましたweep

エースキラーの藤川俊介が見たかったなぁ。

|

« 桜井の一撃で一牙報いる! | トップページ | 鶴、ダルに投げ勝ちプロ初勝利☆ »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/34910175

この記事へのトラックバック一覧です: ブラ砲だけ:

» 【2010 交流戰】 ● 阪神1−6西武 (甲子園) [仙丈亭日乘]
ブラゼル16號。櫻井の草野球。渡邊亮炎上。 [続きを読む]

受信: 2010年5月27日 (木) 22時26分

» 涌井を打てず、西武に連敗 [パイプの部屋]
飲み会のために試合を見れず。帰ってからケーブルTVの録画中継を少しだけ見たけど、見ない方が良かったかもしれない。坂が1軍登録され即スタメン起用。う~ん、鳥谷のケガが長引... [続きを読む]

受信: 2010年5月28日 (金) 20時09分

» 涌井を打てず、西武に連敗 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
飲み会のために試合を見れず。 帰ってからケーブルTVの録画中継を少しだけ見たけど、見ない方が良かったかもしれない。 [続きを読む]

受信: 2010年5月28日 (金) 20時10分

« 桜井の一撃で一牙報いる! | トップページ | 鶴、ダルに投げ勝ちプロ初勝利☆ »