« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

球児が打たれても勝つ!

延長11回3-2で日ハムに連勝です。

2-1と1点リードして迎えた9回裏、球児が小谷野に同点ソロを浴びてしまいました。

しか~し、そんなことでへこたれている暇はありません。

11回表に大和のバントヒットからノーアウト満塁のチャンスを作ると、5番の新井さんが意地の犠牲フライで勝ち越しました。

するとその裏を、2イニング目にも関わらずナベちゃんがピシャリ!

今季初勝利を手にしました☆

今年の交流戦は、DHでアニキを使えるので、皮肉なことに甲子園よりビジターの方が勝てそうです。

けっきょく今年もアニキ頼みかいな。

| | コメント (0) | トラックバック (7)

鶴、ダルに投げ勝ちプロ初勝利☆

4-2で日ハムに勝ちました!

6回表、桜井に代えて代打鳥谷!

見事に決勝点となるライト前ヒ~ット!

真弓采配ズバリ的中です。

この試合、どうしても取りたいので、8回頭から球児に託しました。

9回はピンチを作るも、2イニングを無失点でピシャリ!

また、先発の鶴は、2点先制された後も崩れることなくしっかり投げ切り、プロ入り初勝利を飾りました。

おめでとう~☆

いただけなかったのが、俊介のスクイズ空振りと大和がバントで遅れなかったこと・・・。

決めていれば、もう1、2点追加出来たわけやし、

球児を無理して2イニング投げさせざるを得なかったのも、この2つのミスのせいでっせ。

明日は決めよう。

| | コメント (0) | トラックバック (8)

ブラ砲だけ

1-6で西武に連敗でした。

9回表は長かったなぁ。

それもこれも8回裏のチャンスに新井さんがゲッツー喰らうから、流れが行ってもうた。

5番なら、自分で試合を決めるつもりで振って行っていいけど、4番はチームが勝つために最善の方法を考えて、状況に応じたバッティングが出来んとなぁ。

そこが4番と5番の一番の違いやと思います。

4番やから自分が決めんと! と思うのは間違っとるよ。 と思うよ。

場合によっては、粘って四球を選ぶのも重要な4番の仕事やと思います。

ライパチくんの守備にはガッカリさせられ続けとるけど、今日のポロリはガッカリを通り越して笑ってしまいましたweep

エースキラーの藤川俊介が見たかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

桜井の一撃で一牙報いる!

西武に1-3で負けました。

石井一久は相変わらずノーコンやなぁ。

それやのに自慢の猛虎打線がボール球を振って助けてもぉた。

西武の中継ぎ陣は大したこと無いので打てると思ってたけど全然打てんかった。

お杉は、一軍に上がってからええ感じやったけど、ランナー出した途端に球が真ん中に集まりだした。

そんなこっちゃあ、また二軍行きやぞ!

まあ、最後は桜井がシコースキーから一発打ったし、心配された鳥谷は元気にライト前にはじき返したので、明日は勝てそうな気がするぜ!!

| | コメント (0) | トラックバック (4)

値下げ♪

行きつけの治療院の治療費が、先週から急に4分の1に値下げされました。

3年前、一気に倍になったときにも驚きましたが、今回は嬉しい悲鳴です。

施術のやり方を変えたり、色々と諸事情があるようですが、とりあえず私の症状には施術の質が落ちる訳では無さそうなので、今回の値下げは助かります。

いつも急激過ぎですが・・・。

ここ数年、家計の収支は大きくマイナスで、貯金を食いつぶしながらしのいでましたが、来月からトントンぐらいに持っていけそうです。

またいつ事情が変わって値上げになるか分かりませんが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月の通院日(2010)

今日は、2ヶ月に一度の大学病院への通院日でした。

2ヶ月前と比べての生活状態ですが、相変わらず1時間起き上ったら1時間休むペースが中心で、たまに1時間半~2時間ぐらい起き上がっていることもあると言った状況ですthink

起き上がってている時間の状態は、また少~しだけ楽になりましたconfident

じっと動かずに座ってる分にはわりと楽になりましたが、本のページをめくったり、文字を書いたり、キーボードを打鍵したりなど、手を動かすと、その度に首が左に思い切り傾いて、左上半身に激痛がはしりますbearing

また、座ってる状態から立とうとしたり、歩いても同じように首が傾きますbearing

左の首、肩、背中、脇、腕のあちらこちらに、ナイフを突き立てられたような痛みと、肉を剥がされそうな痛みです。

特に背骨の左横の切り刻まれるような痛みと、左首後ろの肉が剥がれるような痛みを強く感じますbearing

背骨の横は、左だけでなくて右側にも激痛がはしることがたまにありますbearing

左のこめかみ~頬~首の前側の痛みが和らいで来ましたconfident

左腕の痺れるような痛みは相変わらずですdespair

首の傾きは、受話器を挟むような方向に強く傾きますdespair

傾く強さはあまり変わりありませんが、一度傾いてもすぐ元に戻るようになって来ましたconfident

でもまたすぐに傾くので、歩いていると頭が大きく揺れているように感じるときがあります。

背中の左側や首の筋肉が、骨に癒着したり剥がれたりするような感覚は相変わらずですthink

右肩甲骨周辺の痛みは、再び強く感じられるようになりましたcrying

右肩と右腕の痛みはまた少し和らいで来ましたconfident

みぞおちの7センチぐらい上の出っ張った骨の左右の痛みは相変わらずですthink

イスに座って右膝を伸ばすと、お皿の内側に痛みがはしりますbearing

ただし、仰向けに寝た状態での右膝の曲げ伸ばしでの痛みは、相変わらず3回に2回程度で生じますthink

階段を昇ろうとすると、右足のお尻~太ももの裏にかけて力が入らなくて昇れませんbearing

階段を降りようとすると、右膝のお皿の内側に痛みがはしって降りられませんbearing

かかとを付けた状態でしゃがむ形をとると、右の足首や土ふまずが突っ張るため、どうしても左足に体重がかかりますが、少しずつ右足にも体重が乗るようになってますconfident

何にもつかまらずにしゃがむことは出来ませんthink

正座をして上半身を前に倒した時に、右大腿前部が突っ張り、後ろに倒した時は左大腿前部が縮んでる感じは相変わらずですthink

歩くとき、右足を踏み込んだときの右股関節の痛みは、最近は外側やお尻の下辺りに移って来ましたthink

ものを噛んだときの右上奥歯の激痛は、全く生じなくなりましたが、力が入らなくて硬いものを噛みづらい状態ですthink

右歯茎に口内炎が2つずっとあって、最近、数回巨大化したことがありましたが、今はまた小さくなっていますbearing

左側のお尻、お腹、腰の縮んだまま固まってる感じは少しずつ緩んでますが、まだまだしつこいですthink

特にお尻は、今日のように長く車を運転してるときや、深酒をした翌日に痺れて辛いですdespair

左側の鼻が、奥の方で詰まってる感じはまだ少し残っていますthink

右手首痛は、数回程度生じることがありますthink

足の冷えは、気候が良くなって来たためか、ほとんど感じなくなって来てますconfident

今回は控えめな笑顔マークconfidentが少なく、渋い表情despairが多かったですが、全体的な身体の捻じれは少し緩み、不随意運動から来る痛みはあまり変わらないにしても、しんどさは楽になったように思います。

 

201005201315 今日は、下の道で70分で行き、駐車場待ちが20分でした。

しかし、何と主治医が研修で居ませんでした。

そういう場合は事前に電話で連絡があるはずなのに、原因不明の手違いで連絡がもれたようです。

今日は、障害者手帳の診断書を主治医にお願いしようと思っていたので困りました。

通院するのは身体的にとてもツライし、有休もしょっちゅう取れないので、出直すのも簡単ではないので・・・。

けっきょく、受付に事情を説明して、代理の先生が今日診断した状態を元に書いてくれることになりました。

初めて見る先生だったので、ちゃんと書いてくれるかちょっと心配。

でも、まじめで優しかったので大丈夫だろうなどと思いながら診察の会計を済ませました。

そして、家に帰ってから文書作成料を払い忘れたのに気が付きましたcoldsweats02

慌てて病院に電話して交渉するも、お金を払ってからでないと診断書は発行できないとのこと・・・。

けっきょく、近日中に、支払のためだけに行くしかなさそうです。。。

何やっとんじゃ、オレweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

右上腕

昨年の暮れごろから上腕の痛みが酷かったんですが、最近、だいぶ楽になって来ました。

トレーナーやTシャツも、ソロリソロリと袖を通せば痛みを感じないで着られるようにまりました。

でも、手を顔の前ぐらいまで上げると痛いです。

それと、手を顔のところぐらいまで持ってきた状態でうつ伏せに寝ると痛いです。

腕を下に伸ばした状態であればうつ伏せに寝ても痛みはありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キー入力

1年半くらい前からスクリーンキーボードとキーボードを併用して入力していましたが、キーボード入力時の首の傾きがまた少し楽になったお陰で、2ケ月ぐらい前からスクリーンキボードを全く使ってません。

そんなに多くの入力を要する仕事がないということもありますが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナゴドで快勝!

9-1で中日に勝ちました。

とにかく1つ勝ったのはデカイ!!

| | コメント (0) | トラックバック (6)

顔の右側、右上の歯茎

GWも明日で終わりです。

前半は、なぜか顔の右側と歯ぐきの右上が腫れ上がってしまい、その痛みに耐えていました。

3日ぐらい横になって耐えているうちにだいぶ楽になりました。

このような痛みは、軽めのやつが2年ぐらいずっと続いてる感じでしたが、ここまで酷かったのは初めてでした。

口の中が痛いと、ものが食べられないのでツライですね。

3日間は麺類を少々食べただけでした。

その割に体重はあまり減りませんでした。。。

今もまだ通常の痛みレベルより少し痛いですが、少し起き上がっていられるぐらいには回復しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

必死のパッチで単独首位や!

8-7で、ジャイアンツに3タテです!

代打セッキーの決勝ホームラ~ン☆

最高や!!

情けないほどミスを重ねようとも

4連勝中の内海が相手でも

能見が負傷降板しようとも

好調西村が打ち込まれようとも

一度は5点差を逆転されようとも

久保田劇場が開演しようとも

球児が追い込まれようとも

それでも勝ぁぁぁぁあああつ!!

首位の座はもう誰にも渡さん!!!

| | コメント (0) | トラックバック (11)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »