« 快速大和、2度のワープで初のお立ち台☆ | トップページ | 必死のパッチで単独首位や! »

選手会長、明日へ繋がる満塁弾!

5-8で中日に敗れました。

先発の安藤は、初回にいきなりスリーランを浴びてしまいました。

後続にも打たれていたので、早くも戦意喪失しそうになりかけました。

しか~し、こういうときこそ応援せんで、何がファンや!

と自分を奮い立たせて気持ちを立て直しました。

踏ん張れ、安藤ー!

でもあきませんでした。。。

2回に追加点を奪われて、早々とマウンドを筒井に譲りました。

監督が使うてくれる限りは、何度でも応援したるから、また頑張れ!

でも、しばらくファームで調整でしょうか・・・。

その後は、筒井、スタンリッジと仲良く失点を続けていましたが、悪い流れを渡辺が断ち切りました。

3イニングを無失点!

そして迎えたラッキーセブン。

渡辺の好投に鳥谷が応えます。

風に乗ってレフトスタンドに飛び込む満塁ホームラン!

奇跡の逆転劇かと思わせましたが、反撃もここまででした。

それでも、渡辺の力投と、鳥谷の一発は、明後日以降の闘いに向けて価値あるものになるでしょう。

4番の新井さんは、今日は満塁でアッサリめの三振に倒れてしまいました。

アニキと新井さんの違いは、経験、ここ一番の集中力、よみの深さなど、たくさんありますが、決定的な違いは、

”選球眼”

そこを肝に銘じて精進せんと、お兄ちゃんが帰ってくる前に桜井に奪われるで~。

何でもかんでも自分のバットで返すだけが4番の仕事ではない。

しっかりボールを見極めて四球で繋ぐことも大事な仕事やし、そうしていれば、ストライクゾーンで勝負してもらえるようになるし・・・。

もちろん、新井さんの虎での4番人生は始まったばかり。

アニキと差がある言うことは、伸び代が大きいと言うこと。

その点ではバッチリ、期待してるで~!

|

« 快速大和、2度のワープで初のお立ち台☆ | トップページ | 必死のパッチで単独首位や! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
今日の安藤は・・・ちょっと重症でしたね・・・。
しばらく調整が必要かもしれません。
試合を作った試合が1試合もありません。
せめて3点以内で試合を作れる状態になってほしいです(泣)

投稿: RED☆ | 2010年4月25日 (日) 20時01分

RED☆さん、お久しぶりです!
安藤、どうしちゃったんですかねぇ。
コントロールが悪過ぎますね。
去年は太り過ぎで、今年は急激なダイエットの影響でしょうか。
老けこむには早過ぎます!
ファームで調整してもらって、早めの復活に期待しましょう!

投稿: さざまる | 2010年4月25日 (日) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/34383304

この記事へのトラックバック一覧です: 選手会長、明日へ繋がる満塁弾!:

» 安藤ぶち壊し [お餅が好き]
今日はしょーもない試合しちゃったねー。 安藤の出来の悪さと初回の新井のエラーがすべてだった でしょうか? あとはチャンスに一本出なかった新井のバッティングかな。 いきなり中日に流れが行っちゃいましたもんね。 早い回から引っ張り出された筒井も流れを止められず。 渡辺がなんとか踏ん張って、鳥谷の満塁弾につなげたけど 時すでに遅し。 8点差はツライよなぁ。 安藤は福原とか杉山の域に達してきた感じがしますね。 この人確か開幕投手だったような。 今年は減量にも成功して、いいピッチングが期待できる という触れ... [続きを読む]

受信: 2010年4月25日 (日) 19時26分

» 『3タテ返し祭り』なのに、安藤めー。 [RED☆STADIUM]
E3月26日 横浜戦  5回    3失点 4月 2日 中日戦  3回1/3 4 [続きを読む]

受信: 2010年4月25日 (日) 19時59分

» 改めて真弓課長に質問です、「どうして安藤がエースなんですか?」 [こちら、きっどさん行政書士事務所です!]
きっどさん再三再四、 「ローテーションでたまたま最初の順番の投手」 と称してきたが、 マスコミでは例外無く「タイガースのエース」と呼び また真弓課長もそのように取扱ってきた。 きっどさんが幼少の江夏・堀内・星野仙一の頃とは時代が違うが やっぱりきっどさんが考... [続きを読む]

受信: 2010年4月25日 (日) 20時47分

» 対中日6回戦(聖地観戦) [虎虎虎]
[画像] 阪神5−8中日 中 日 311300000=8 阪 神 000100400=5 通算=13勝10敗0分 対中日6回戦(阪神2勝4敗) 【投手】 中日=☆山内(1勝0敗)−高橋−浅尾−S岩瀬(0勝0敗9S) 阪神=★安藤(1勝2敗)−筒井−スタンリッジ−渡辺−川崎−久保田 【本塁打】 阪神=鳥谷(3号満塁) 中日=ブランコ(7号3ラン) 【公示】 登録: ⇔ 抹消: いつもの様に腹ごしらえ。 まずは『城島流とんこつラーメン』 スープが少ないのが難点ですが、味はいけてます。 ... [続きを読む]

受信: 2010年4月25日 (日) 21時32分

» 対中日6回戦(聖地観戦) [虎虎虎「ミラー版」]
阪神5-8中日中 日 311300000=8阪 神 000100400=5通算= [続きを読む]

受信: 2010年4月25日 (日) 21時32分

» 【2010 公式戰】 ● 阪神5−8中日 (甲子園:ナマ觀戰) [仙丈亭日乘]
3タテするぞ!と意氣込んだのに、安藤め・・・ [続きを読む]

受信: 2010年4月25日 (日) 22時08分

» #2105 「さよなら、さよなら、あんどう」 [改めまして「とっつあん通信」です。]
今日は日曜日でしたが朝から仕事。 しかし職場にはテレビが普通についております。 「あ、そういえば今日はBSでやってたよな」と思い テレビのチャンネルを変えたら 先発ローテーションのはずがない筒井くんが すでに序盤でマウンドに立っておりました。 ええっと、きょう... [続きを読む]

受信: 2010年4月25日 (日) 22時24分

» 打って打って打ちまくられ [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...]
横浜2年目藤江均中日2年目伊藤準規そして、今日の試合で先発した中日3年目山内壮馬今年の阪神戦に、プロ未勝利の投手を先発させると、もれなくプロ初勝利プレゼントキャンペーン... [続きを読む]

受信: 2010年4月25日 (日) 22時49分

» 安藤、2回持たずKO!何がリベンジマッチや... [パイプの部屋]
対中日戦3タテ返しのかかったこの試合だったのに、先発投手も守備もボロボロやったら普通は勝てんて。前回の対戦でKOされた安藤がリベンジを果たすべく登板。初回、1死から井端... [続きを読む]

受信: 2010年4月26日 (月) 07時30分

» 安藤、2回持たずKO!何がリベンジマッチやねん [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
対中日戦3タテ返しのかかったこの試合だったのに、先発投手も守備もボロボロやったら普通は勝てんて。 [続きを読む]

受信: 2010年4月26日 (月) 07時33分

« 快速大和、2度のワープで初のお立ち台☆ | トップページ | 必死のパッチで単独首位や! »