« まさかの足攻でチェン粉砕! | トップページ | 選手会長、明日へ繋がる満塁弾! »

快速大和、2度のワープで初のお立ち台☆

3-1で中日に勝ちました。

1-1の同点で迎えた6回裏、真弓監督が動きます。

今日2安打の平野に代えて、代走大和!

これがズバリ的中☆

快速大和は、見事、監督の期待に応えて、セカンドにワープを決めました!

そして4番が板に付きつつある新井のタイムリーで勝ち越しのホームを駆け抜けました。

そんな大和は、8回裏には、内野安打で出塁すると、またしてもセカンドにワープを決め、ここでも4番新井さんのタイムリーでダメ押しのホームを駆け抜けました。

重量打線に加えて、大和の足が使えるとなると、攻撃のバリュエーションが増えます。

例え走らなくても、累上で相手バッテリーにプレッシャーをかけられれば、打者に甘い球が行くことも増えるでしょう。

こりゃあ、ますます面白うなって来たで~!

|

« まさかの足攻でチェン粉砕! | トップページ | 選手会長、明日へ繋がる満塁弾! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/34367553

この記事へのトラックバック一覧です: 快速大和、2度のワープで初のお立ち台☆:

» 【2010 公式戰】 ○ 阪神3x−1中日 (甲子園) [仙丈亭日乘]
先發・能見。4番・新井と代走・大和が大活躍! [続きを読む]

受信: 2010年4月24日 (土) 18時10分

» 4月24日 阪神3−1中日 [阪神タイガース日記]
<総括> 6裏は内野安打〜盗塁〜内野ゴロで1死3塁のチャンスを作り、4番新井先生が決勝タイムリー!1発ばかりで得点してたタイガースじゃないみたいな攻撃で快勝! <内容> 能見は球数も多いしカウントも悪くするし、イマイチの内容でしたが、なんとか6回1失点でまとめました。悪くてもまとめるところに昨年の経験が生きてるね! そして、新勝利の方程式「西村〜久保田〜球児」で締めた!欲を言えば久保田は8回1イニングを投げ切って欲しかったというか、..... [続きを読む]

受信: 2010年4月24日 (土) 18時41分

» 走れる野球っていいよね [お餅が好き]
4番新井さんが連日のご活躍。 昨日はお兄ちゃんが帰ってくるまで、なんて言ってたけど、 彼には今後4番を定位置にすべく頑張っていただきたい。 今日の2度の新井のタイムリーの前には、いずれも大和の 盗塁がお膳立て。 阪神らしくない攻撃だけど、足をからめた攻撃って理想的 よね。 大和はいいアピールになったねぇ。 能見はランナーを背負いながらもなんとか6回を1失点に しのぎましたね。 あとは西村、久保田、球児がチャチャッと料理。 中日に連勝です。 でも明日も勝たないと意味ないからねー。 <阪神 3... [続きを読む]

受信: 2010年4月24日 (土) 18時53分

» 対中日5回戦 阪神甲子園球場 [自己満足ブログ]
阪神3-1中日 試合を 見てないわけだが 仕事やねん。仕事やねん。 仕事終わってケータイの速報見たら試合終わってた罠。 色々情報収集してたら 相手のセサルが面白かったとか 見てないからどうなのかわからないけど。 明日は 安藤… うわー... [続きを読む]

受信: 2010年4月24日 (土) 19時09分

» 大和走った!新井打った!!早めの継投もお見事で連勝。 [デラシネ(deracine)]
中日に連勝!!2位キープです。 やはり今日は大和・新井コンビに尽きるでしょう。 同点の6回に平野の代走で出た大和盗塁→新井タイムリー。 8回は大和出塁から盗塁→新井タイムリー。 2003年に赤星が出てかき回して、金本が返すパターンを思い出しました。 やはり、足が早いというのは大きい。 そしてそれをきっちり返す4番の仕事。 お立ち台に立った2人がまさに大車輪の活躍でした。 平野に代えて大和を送った采配も光りましたね。 ますます関本の出番は少なくなりそうですが… てか大和は中日戦で活躍しますね。 ... [続きを読む]

受信: 2010年4月24日 (土) 20時27分

» #2104 こんな試合を待っていた! [改めまして「とっつあん通信」です。]
この1週間は多忙を極めたため 久しぶりの記事更新と相成りました。 きのう、きょうと試合の流れを見る中で なにか変化したというイメージを持つようになった私。 そのひとつが積極的な走塁の姿勢ではないかと。 きのうの試合も各選手が次の塁への高い意識が あの回の5点攻... [続きを読む]

受信: 2010年4月24日 (土) 21時15分

» 【阪神】中日に連勝! [FUKUHIROのブログ・其の弐]
(甲子園) 中 日000 100 000=1 阪 神010 001 01X=3 <投手> (中)バルデス−小林正−浅尾−平井 (神)能見−西村−久保田−藤川球 ○能見3勝 S藤川球6S ●バルデス1勝2敗 <本塁打> (神)桜井4号ソロ=2回裏 昨日に引き続き、...... [続きを読む]

受信: 2010年4月24日 (土) 21時43分

» 足を絡めての攻撃で連勝!! [虎虎虎]
[画像] 阪神3−1中日 中 日 000100000=1 阪 神 01000101×=3 通算=12勝10敗0分 対中日5回戦(阪神2勝3敗) 【投手】 中日=★バルデス(2勝1敗)−小林正−平井 阪神=☆能見(3勝0敗)−西村−久保田−S藤川(0勝0敗6S)  【本塁打】 阪神=桜井(4号ソロ) 中日= 【公示】 登録: ⇔ 抹消: 阪神先発は11日ぶりの能見、中日はバルデス。 2回裏、阪神は1死から桜井がレフトスタンドへ先制のソロ本塁打。 4回表、能見は連打で1・3塁。 ここ... [続きを読む]

受信: 2010年4月24日 (土) 22時18分

» 足を絡めての攻撃で連勝!! [虎虎虎「ミラー版」]
阪神3-1中日中 日 000100000=1阪 神 01000101×=3通算= [続きを読む]

受信: 2010年4月24日 (土) 22時18分

» T3-1D 念には念を(苦笑) 8回藤川投入 [a pleasant]
金本が泣いて喜ぶ桜井散るソロホームラン!! 金本が気持ち悪がる新井、決勝タイムリー&ダメ押しタイムリー 盗塁できる選手がマートンだけだったのが大和も盗塁王取れる{/eq_1/} ヒーローインタビュー新井、大和 「ホッとしました」 走って守れる大和が出塁してくれたおかげで、いつもより集中できて打てました 「金本選手には気持ち悪いといわれました」 真弓監督 「8回久保田でも抑えてくれると思いますけど念には念を入れていきました(苦笑)」 まぁ一点差やと久保田無理やったなぁ{/m_0204/} 能見は... [続きを読む]

受信: 2010年4月25日 (日) 00時15分

» 阪神3−1中日〜なかなかよし〜 [虎哲徒然日記]
金本がスタメンを外れて、何か制約が取れて、今年の阪神のスタイルが徐々に固まってきたのではないか。そんなことを思わせた。 先制は桜井の4号ソロ。このところ、効果的な一打が出ている。 先発能見も、和田の犠牲フライで同点とはされたものの、そのほかは要所をしめ....... [続きを読む]

受信: 2010年4月25日 (日) 11時00分

» 大和、足で魅せる!能見粘りのピッチングで... [パイプの部屋]
このカードでのタイガースの戦い方を見ていて、「ウチのチームじゃない」って思ってしまう。本来ならこういった戦い方をして欲しいんだけど、それが出来ないのがタイガース。永い間... [続きを読む]

受信: 2010年4月25日 (日) 12時57分

» 大和、足で魅せる!能見粘りのピッチングで3勝目! [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
このカードでのタイガースの戦い方を見ていて、「ウチのチームじゃない」って思ってしまう。 本来ならこういった戦い方をして欲しいんだけど、それが出来ないのがタイガース。 永い間、そういう風に刷り込まれて来たせいなんやろけど。... [続きを読む]

受信: 2010年4月25日 (日) 13時00分

« まさかの足攻でチェン粉砕! | トップページ | 選手会長、明日へ繋がる満塁弾! »