« 久保、痛恨の完投負け | トップページ | 快速大和、2度のワープで初のお立ち台☆ »

まさかの足攻でチェン粉砕!

7-1で中日に勝ちました。

前回3タテを喰らっているので、何としても初戦を取りたいところ。

4回裏にクリーンナップがやってくれました。

足を活かして!?内野安打で出塁すると、続く新井のセンター前ヒットで3塁を落とし入れます。

送球の間に新井もセカンドへ!

そしてこのところ不調だった城島が逆転タイムリ~!

積極的な走塁が活きました!

今年は足には期待してませんでしたが、山脇コーチの元、次の塁を狙う意識は随分高まって来ました。

ただし、盗塁となると話は別です。

盗塁を出来る選手、すなわち累上で相手投手にプレッシャーをかけられる選手は、赤星の居ない今となっては皆無です。

そろそろ赤松を返してもらおっかな~。

5回裏は、好投フォッサムに代えて代々セッキー!

持ち味の選球眼の良さを活かしてツーアウトからセッキーが出塁!

すると好調マートンがタイムリーツーベース!

チェンキラーの大和が内野安打で繋ぎ、4番新井が走者一掃ツーベースで試合を決めました。

私的にはフォッサムにはもうちょっと投げさせたいと思ってましたが、ここは真弓監督の采配が決まりました!

ええど~、真弓ぃ!

その後は、スタンドリッジの登場に期待しましたが、大量リードに安心してか、または飲み過ぎてか、ウトウトと寝てしまいました。

スタンドリッジ!?、スタンリッジ!? を見逃してしまいました。

スマン。。。

気が付いたら7-1で勝ってました。

やったー、ヤッター、ヤッターマン!

|

« 久保、痛恨の完投負け | トップページ | 快速大和、2度のワープで初のお立ち台☆ »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/34356656

この記事へのトラックバック一覧です: まさかの足攻でチェン粉砕!:

» 【2010 公式戰】 ○ 阪神7x−1中日 (甲子園) [仙丈亭日乘]
右の頬を叩かれたら、左の頬を叩き返す!3タテへ向けて、まづ1勝! [続きを読む]

受信: 2010年4月23日 (金) 22時26分

» 中日戦初勝利 [CherryBomb's T-blog]
8回表を終わって7対1でリード、非常に落ち着いて見ているわけであります。 4・5回といずれもツーアウトから得点しているわけで、まさに監督がいらない試合であります。 4回の鳥谷・新井の走塁は良かったです。 リアルタイムでは見ていないわけですが、足でかき回す攻撃ができていてとても心強い限りです。 そんでもってやっぱり赤毛のマートンが良い。 今日も2安打してるわけですが、粘るし、流すし申し分なし。 どうかこのままシーズンを突っ走ってもらいたいです。 さてさて、そんなわけで只今9回表が始まった... [続きを読む]

受信: 2010年4月23日 (金) 22時46分

» やればできる [CherryBomb In Ninja]
8回表を終わって7対1でリード、非常に落ち着いて見ているわけであります。 4・5回といずれもツーアウトから得点しているわけで、まさに監督がいらない試合であります。 4回の鳥谷・新井の走塁は良かったです。 リアルタイムでは見ていないわけですが、足でかき回す攻撃ができていてとても心強い限りです。 そんでもってやっぱり赤毛のマートンが良い。 今日も2安打してるわけですが、粘るし、流すし申し分なし。 どうかこのままシーズンを突っ走ってもらいたいです。 さてさて、そんなわけで只今9回表が始まった... [続きを読む]

受信: 2010年4月23日 (金) 22時47分

» 采配なしだと楽勝 [CherryBomb 我らがタイガース]
8回表を終わって7対1でリード、非常に落ち着いて見ているわけであります。 4・5回といずれもツーアウトから得点しているわけで、まさに監督がいらない試合であります。 4回の鳥谷・新井の走塁は良かったです。 リアルタイムでは見ていないわけですが、足でかき回す攻撃ができていてとても心強い限りです。 そんでもってやっぱり赤毛のマートンが良い。 今日も2安打してるわけですが、粘るし、流すし申し分なし。 どうかこのままシーズンを突っ走ってもらいたいです。 さてさて、そんなわけで只今9回表が始まったところです。 ... [続きを読む]

受信: 2010年4月23日 (金) 22時48分

» 苦手チェンを叩き潰し、ドラにひとつお返し!フォッサムは信じて良いのか? [しっとう?岩田亜矢那]
先日はコテンパンにやられたドラの先発のチェンだが 彼も実は今シーズンは決して調子が良い訳ではなく 未だ1勝のみ、ウチにも充分つけいる隙がある、 なんて期待していたら、隙だらけのスカスカでしたな。 一発に頼るのではなく、効率よく繋いで得点を重ねる なんかええ感じの打線となってまいりやした。 先発二番に抜擢された大和もちゃんとヒット打ったし。 この前「大和みたいになるぞ」と代走専門屋みたいに書いたが チェンとは相性ええもんなー。 投げる方は先発フォッサムが初勝利 この前の時、「この好投はたまたま信じ... [続きを読む]

受信: 2010年4月23日 (金) 23時02分

» 苦手チェンを叩き潰し、ドラにひとつお返し!フォッサムは信じて良いのか? [こちら、きっどさん行政書士事務所です!]
先日はコテンパンにやられたドラの先発のチェンだが 彼も実は今シーズンは決して調子が良い訳ではなく 未だ1勝のみ、ウチにも充分つけいる隙がある、 なんて期待していたら、隙だらけのスカスカでしたな。 一発に頼るのではなく、効率よく繋いで得点を重ねる なんかええ感じ... [続きを読む]

受信: 2010年4月23日 (金) 23時03分

» 対中日4回戦 阪神甲子園球場 [自己満足ブログ]
阪神7-1中日 攻略 やね。 まさか2イニング連続で2アウト走者なしの展開で チェンから打てると思わなかったw だって3回までノーヒットだったなんか打てる気がしてなかった… でも内野安打から始まって連打は良い。 フォッサムもオープン戦が嘘かのよ... [続きを読む]

受信: 2010年4月23日 (金) 23時20分

» 野球はツーアウトから!上ジョー浮上! [新・よろずおしゃべり堂]
4月23日、阪神vs.中日戦。 この前の対戦では3タテを食らってしまったが、そうそう負けてばかりはいられない。大事な三連戦、先陣を切ったのはケーシー・フォッサム、来日二度目の登板である。 ... [続きを読む]

受信: 2010年4月24日 (土) 01時02分

» 試合動画付き!阪神、一気攻撃で中日チェンを粉砕! [野球見た?]
4月23日(金)  阪 神 対 中 日  (4回戦 甲子園)    7 対 1 で阪神が勝ちました。 (先攻、後攻に限らず常に阪神の得点を左側に書いています。) 一二三四五六七八九十計HE D0010000001 71 T00025000×780 点が入る時って、何をしても入るんですね!?{/face_ase2/} 今日は1点リードされた四回に二死ランナー無しから3連打で2点取って、 次の五回も二死ランナー無しから、ヒットだけで5点取りました。 中日のチェンに4回2アウトを取られるまで... [続きを読む]

受信: 2010年4月24日 (土) 01時25分

» 2アウトからのチェン攻略!貯金2で2位浮上。 [デラシネ(deracine)]
今日から中日戦。2位3位の争いで突き抜けないと、讀賣どころではない。 先発は能見…えっ!?違う? まあ今日はそれで中日を欺いたのか、それともたまたまなのか、 マスコミが馬鹿なのか、よくわかんないけど、 先発はフォッフォッフォッでした。 そのフォッ(ryが5回に97球を費やしつつも、3連打を許した以外は8奪三振の好投。 来日初勝利です。 っていうかね、こないだはドームで讀賣相手の好投、 今日は中部日本相手に勝利。ここが評価できるね。新聞社に強いのか!?(←たぶん違う) 掘り出し物ですよこれは。 ... [続きを読む]

受信: 2010年4月24日 (土) 02時11分

» 【阪神】中日に初勝利! [FUKUHIROのブログ・其の弐]
(甲子園) 中 日001 000 000=1 阪 神000 250 00X=7 <投手> (中)チェン−清水昭−長峰−小林正 (神)フォッサム−西村−スタンリッジ−川崎−渡辺 ○フォッサム1勝 ●チェン1勝2敗 【阪神】フォッサム5回1失点城島に感謝 フォッサ...... [続きを読む]

受信: 2010年4月24日 (土) 08時48分

» 新井爆発!フォッサム来日初勝利! [パイプの部屋]
苦手チェンに対して先発はフォッサム。能見で負けると痛いので、ここは未知数のフォッサムで勝負というところか。3回、2者連続三振で簡単にツーアウトを取りながら、アライバの連... [続きを読む]

受信: 2010年4月24日 (土) 11時43分

» 新井爆発!フォッサム来日初勝利! [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
苦手チェンに対して先発はフォッサム。 能見で負けると痛いので、ここは未知数のフォッサムで勝負というところか。 [続きを読む]

受信: 2010年4月24日 (土) 11時43分

« 久保、痛恨の完投負け | トップページ | 快速大和、2度のワープで初のお立ち台☆ »