« フォッサムはナイスピー! | トップページ | 久保、痛恨の完投負け »

☆☆☆1492試合☆☆☆

8-4で横浜に勝ちました。

ついに、ついに、この日が来てしまいました。

アニキ金本の連続フルイニング出場が途絶えました。

1999年7月から来る日も来る日も出続けて、1492試合の世界記録です。

とても残念ですが、仕方ないですね。

長年にわたってチームの精神的支柱となって4番を務めて来てくれた金本のスタメン離脱。

そんな試合だからこそ、今日の試合は何としても勝ちたいと強い気持ちで挑みました。

そんな気持ちに応えてくれたのは、打順が6番に繰り上がったブラゼル!

1点リードで迎えた8回表に、逆転場外スリーランをぶっ放しました!

また、筒井~西村~久保田~球児と繋いだリリーフ陣も今日は踏ん張りました!

久保田がリリーフとして素晴らしいのは、打たれた次の試合は必ずと言っていいほど押さえることです。

ところで、アニキに代わって4番に座ったのは新井。

我々ファンを、またアニキを安心させるためにも、新井にはいきなりの活躍を期待しました。

9回にようやくタイムリーが出ました。

これも貴重な追加点ではあるんですが、4番ならその前の打席で打って欲しかった。

いや、もっと前、相手のエース三浦を打って欲しかったです。

金本さんが復活するまでの間は4番を守ろうなどと、臨時の4番的な考えは持たないでくれ。

4番の座は誰にも渡さん!

との強い気持ちで、

打って、打って、打ちまくれ~!

しばらくは、新井を中心に応援してやるけえの。

|

« フォッサムはナイスピー! | トップページ | 久保、痛恨の完投負け »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/34282453

この記事へのトラックバック一覧です: ☆☆☆1492試合☆☆☆:

» 4月18日 阪神8−4横浜 [阪神タイガース日記]
<総括> 金本スタメン落ちの衝撃!これで負けたら悪い流れになるところをブラちゃんが起死回生3ラン!! <内容> いやーやっと真弓さんが決断しましたか、外野からまともな返球ができない外野手をスタメンで使い続けるのもどうかと思ってましたが。。。 不振が続いてきた桜井と鳥谷がやっと打率あがってきてよかったなぁという感じです。 天敵三浦を完全に打ち崩すことはできませんでしたが..... [続きを読む]

受信: 2010年4月18日 (日) 17時16分

» 【2010 公式戰】 ○ 阪神8−4横濱 (横濱スタジアム) [仙丈亭日乘]
けふがXデー!金本がスタメンを外れた。ブラゼルの第7號逆點3ラン!代打・金本。 [続きを読む]

受信: 2010年4月18日 (日) 17時19分

» T8-4Y 金本フル出場止まるも新井4番でブラゼル場外ホームラン!! [a pleasant]
金本は自分からチームに迷惑をかけるからと言ったようだ。 真弓監督首脳陣らは5分前まで金本4番と書いていたが、本当にこれでいいのか迷ったけれどと述べている。 やはりこれまで近差のゲームなどでもレフトの送球ができずに点を取られていただけに、何とかチームの勝利のためにと優先させた。 しかし1492試合で途切れたわけですが本当に悩む所です。 金本自身から言わなければ、金本の失策で負けてもっと言われかねないのに監督らは決断できなかったのでしょうかね。 兄貴は代打で出場し連続試合出場は1638試合 衣笠祥雄... [続きを読む]

受信: 2010年4月18日 (日) 17時21分

» スタメンにアニキの名前が無い、そんな絶対負けられない試合をみんなで勝つ!! [しっとう?岩田亜矢那]
先程既にUPしたように アニキが連続試合フルイニング出場記録を1492試合で止めた。 きっどさんの予想通りアニキ本人から申し出たもので 真弓課長は、慰留・説得したそうだが本人の意思が堅く 先発オーダ提出5分前に書き換えたのだとか。 これまた予想通り、 真弓課長にはアニキの世界記録問題について なんら決定権を持たされていなかったのだ。 他のチームにおいてはオーダーを決める全権は監督にある。 選手側から「今日は出ます、出ません」等と選択出来る類の物ではない。 若し本当に出場させたければ、 監督がオーダー... [続きを読む]

受信: 2010年4月18日 (日) 17時25分

» スタメンにアニキの名前が無い、そんな絶対負けられない試合をみんなで勝つ!! [こちら、きっどさん行政書士事務所です!]
先程既にUPしたように アニキが連続試合フルイニング出場記録を1492試合で止めた。 きっどさんの予想通りアニキ本人から申し出たもので 真弓課長は、慰留・説得したそうだが本人の意思が堅く 先発オーダ提出5分前に書き換えたのだとか。 これまた予想通り、 真弓課長... [続きを読む]

受信: 2010年4月18日 (日) 17時25分

» 鉄人の決断、虎の意地 [新・よろずおしゃべり堂]
4月18日、阪神vs.横浜戦。 この試合、阪神のスターティングメンバーに金本の名がなかった。広島時代から続けてきた連続フルイニング出場記録は1492でついにストップ。これまでにも、骨折しながら片腕で本塁打を打ったこともあった、頭部にデッドボールを受けてもそのまま出..... [続きを読む]

受信: 2010年4月18日 (日) 17時30分

» 負けられない試合でブラッズが意地の逆転3ラン [虎虎虎]
[画像] 横浜4−8神 阪 神 000201032=8 横 浜 002020000=4 通算=10勝9敗0分 対横浜5回戦(阪神3勝2敗) 【投手】 阪神=安藤−筒井−☆西村(2勝0敗)−久保田−藤川球 横浜=三浦−江尻−★桑原謙(1勝1敗)−真田−高宮−小林大 【本塁打】 阪神=ブラゼル(7号3ラン) 横浜=早川(1号2ラン) 【公示】 登録: ⇔ 抹消: 阪神先発は安藤、横浜は三浦。 しかしスタメン4番に金本の名前がありません。 連続フルイニング出場が1492試合でストップし... [続きを読む]

受信: 2010年4月18日 (日) 17時52分

» 負けられない試合でブラッズが意地の逆転3ラン [虎虎虎「ミラー版」]
横浜4-8神阪 神 000201032=8横 浜 002020000=4通算=1 [続きを読む]

受信: 2010年4月18日 (日) 17時53分

» ついに訪れた決断の日! キュラソ星人、連続フルイニング出場ストップ! [ANQ Ritzberry Fields]
◆YB4−8T◆ 開幕以来危惧されていた歴史的事件がついに勃発。右肩痛により攻守に精彩を欠いていたキュラソ星人がスタメンから外され、連続フルイニング出場記録が1492試合でストップしたのだ。不滅の世界記録を断絶させた以上、絶対に勝たなければならないと言う...... [続きを読む]

受信: 2010年4月18日 (日) 17時55分

» 金本連続フルイニング出場止まるも阪神は勝利!(4月18日) [スポネト]
アニキの記録が止まったけど、チームは勝利と。 阪神 8-4 横浜 [続きを読む]

受信: 2010年4月18日 (日) 18時00分

» 4月18日 金本、連続フルイニング出場記録途絶える。。。 [拓虎の”虎・食・音”日記]
金本知憲選手の連続フルイニング出場が、1492試合で途切れた。開幕前に負傷した右肩の状態がよくならず、1500試合連続の大記録を目前にして、タイガースに移籍して初めて、スタメンから金本選手の名前が外れた。開幕以来、本人もとても悩みながらプレーを続けたのだと思う。1500試合達成までは何とか出場させてあげたいという首脳陣・チームメートの気持ちもあったと思うが、責任感が人一倍に強い金本選手にとって、チームに迷惑を掛けたくないという思いは強かったのだと思う。正直、今シーズンの金本選手のレフトの守備を見てい... [続きを読む]

受信: 2010年4月18日 (日) 18時02分

» 対横浜5回戦 横浜スタジアム [自己満足ブログ]
阪神8-4横浜 とうとう… スタメン外れましたか… 正直どうなんだろうって思ってたけど 昨日の送球は痛々しかった。 肩を痛めてるのにフルイニング出続ける意味があるのかって思ってたし このまま続けられて余計酷くなるのはちょっと…だった。... [続きを読む]

受信: 2010年4月18日 (日) 18時26分

» アニキ金本1492試合ご苦労様でした [CherryBomb 我らがタイガース]
今まで何度もけなしてきましたが、アニキ金本の連続フルイニングが途切れたようです。 こんな大事な試合を見ていないわけでありますが、本当に心より感謝しております。 暗黒時代のタイガースに活を入れてもらった大恩人であります。 次は連続出場に切り替えて頂き、末永く活躍されることを願うばかりです。 フルイニングの足かせが外れたことで、体調が悪いときは代打だけってことが可能になりました。 また、後半の守備固めも可能になりました。 交流戦はDHで出場できます。 何はともあれ1492試合、本当にご苦労様でした。 次... [続きを読む]

受信: 2010年4月18日 (日) 18時53分

» アニキ金本1492試合ご苦労様でした [CherryBomb's T-blog]
今まで何度もけなしてきましたが、アニキ金本の連続フルイニングが途切れたようです。 こんな大事な試合を見ていないわけでありますが、本当に心より感謝しております。 暗黒時代のタイガースに活を入れてもらった大恩人であります。 次は連続出場に切り替えて頂き、末永く活躍されることを願うばかりです。 フルイニングの足かせが外れたことで、体調が悪いときは代打だけってことが可能になりました。 また、後半の守備固めも可能になりました。 交流戦はDHで出場できます。 何はともあれ1492試合、本当にご苦労... [続きを読む]

受信: 2010年4月18日 (日) 18時55分

» アニキ金本1492試合ご苦労様でした [CherryBomb In Ninja]
今まで何度もけなしてきましたが、アニキ金本の連続フルイニングが途切れたようです。 こんな大事な試合を見ていないわけでありますが、本当に心より感謝しております。 暗黒時代のタイガースに活を入れてもらった大恩人であります。 次は連続出場に切り替えて頂き、末永く活躍されることを願うばかりです。 フルイニングの足かせが外れたことで、体調が悪いときは代打だけってことが可能になりました。 また、後半の守備固めも可能になりました。 交流戦はDHで出場できます。 何はともあれ1492試合、本当にご苦労... [続きを読む]

受信: 2010年4月18日 (日) 18時55分

» 20100418 ブラッズ逆転スリーランのお立ち台 [京草紙]
 放送席、放送席、そして横浜スタジアムのタイガースファンの皆さん、今日のヒーロー [続きを読む]

受信: 2010年4月18日 (日) 19時28分

» 20100418 ブラッズ逆転スリーランのお立ち台 [京草紙]
 放送席、放送席、そして横浜スタジアムのタイガースファンの皆さん、今日のヒーロー [続きを読む]

受信: 2010年4月18日 (日) 19時32分

» 阪神、金本連続記録1492 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
阪神、金本選手 連続フルイニング出場1492でとぎれる 4月18日 プロ野球阪神の金本知憲選手が18日の横浜戦で自ら先発メンバーから外れ、12シーズンにわたって続いていた連続フルイニング出場記録は、1492試合でとぎれた。 金本選手は、広島に在籍していた平成11年... [続きを読む]

受信: 2010年4月18日 (日) 20時05分

» 阪神、金本連続記録1492 [もぅ新聞紙ゎ要らない]
阪神、金本選手 連続フルイニング出場1492でとぎれる 4月18日 プロ野球阪神の金本知憲選手が18日の横浜戦で自ら先発メンバーから外れ、12シーズンにわたって続いていた連続フルイニング出場記録は、1492試合でとぎれた。 金本選手は、広島に在籍し...... [続きを読む]

受信: 2010年4月18日 (日) 20時05分

» ファイテン大損害 [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...]
4番新井レフト葛城スタメンからアニキの名前が消えた広島時代の1999年7月21日の阪神戦から続いていた連続試合フルイニング出場の世界記録は、1492試合でストップ「チー... [続きを読む]

受信: 2010年4月18日 (日) 21時03分

» 阪神金本知憲選手自らの申し出でスタメンを外れ連続フルイニング出場記録は止まり阪神は世代交代への支障はなくなった [オールマイティにコメンテート]
18日阪神タイガースの金本知憲選手が 横浜スタジアムで行われた横浜戦5回戦で スタメンを外れ広島時代の1999年7月21日の阪神戦から 継続していた連続試合フルイニング出場と 2004年から続いた4番での連続フルイニング出場も ストップしたがこの試合は代打...... [続きを読む]

受信: 2010年4月18日 (日) 21時39分

» 金本がスタメン外れて、リリーフ踏ん張って、ブラ砲で逆転勝利!! [デラシネ(deracine)]
ようやく金本がスタメンを外れました。 フルイニング連続出場、スタメン4番連続出場、いずれもストップしました。 どうやら金本が直訴、ということらしいのですが(そういうことにしたのかもしれないけど)、 まあ結果としてスタメンにはなりませんでした。 遅すぎるという声もあるでしょうが、この時期だからまだよかった。 優勝争いとかそんな中でこの問題があったら、もっと大変でしたよ。 何も情報なしでテレビつけたら初回のタイガースの攻撃中。 新井が打席。へー、もう5番まで回ってるか… 2アウト1塁ね、うんうん… ... [続きを読む]

受信: 2010年4月18日 (日) 21時41分

» 【阪神】連敗&金本の連続フルイニング出場、ストップ [FUKUHIROのブログ・其の弐]
(横浜スタジアム) 阪 神000 201 032=8 横 浜002 020 000=4 <投手> (神)安藤−筒井−西村−久保田−藤川球 (横)三浦−江尻−桑原謙−真田−高宮−小林太 ○西村2勝 ●桑原謙1勝1敗 <本塁打> (神)ブラゼル7号3ラン=8回表 (...... [続きを読む]

受信: 2010年4月18日 (日) 21時49分

» #2103 1492の偉業は永遠に [改めまして「とっつあん通信」です。]
こういう表現が果たして適切なのか 悩ましいところではありますが まさに「歴史的瞬間」と申しましょうか 金本知憲選手の連続フルイニング出場記録が きょうのベンチスタートにより1492試合で途絶えました。 きょうは仕事だったため時事通信の速報でその事実を知ったわけです... [続きを読む]

受信: 2010年4月18日 (日) 23時16分

» 勇気ある決断、1492試合でフルイニング... [パイプの部屋]
金本の連続試合フルイニング出場の記録が1492試合でストップした。いつかはこの日がやってくるとはわかっていたが、それでも現実に起こってみると何とも言えない寂しい気持ちに... [続きを読む]

受信: 2010年4月18日 (日) 23時41分

» 勇気ある決断、1492試合でフルイニング途絶える! [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
金本の連続試合フルイニング出場の記録が1492試合でストップした。 いつかはこの日がやってくるとはわかっていたが、それでも現実に起こってみると何とも言えない寂しい気持ちになった。 別に引退する訳ではないのに…... [続きを読む]

受信: 2010年4月18日 (日) 23時46分

» 【生観戦記・続報】4/18 横浜4対8○阪神5回戦~アニキがスタメン外れた(゜o゜;)ので連続試合フルイニング出場記録は1492試合で確定 [ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2]
(Ser.4659) 昨日生観戦した横浜-阪神5回戦の概略は前日のエントリーで書いたとおりでありますが、一昨日の試合の状態からしてアニキの連続試合フルイニング出場は最長1,500試合までかなと思ってました。 ともあれ、たかが一ファンとしてはアニキの決断についていくしか..... [続きを読む]

受信: 2010年4月19日 (月) 11時47分

» ブラゼル、値千金の3ラン!金本の思いに応えて逆転勝利!~阪神vs横浜(100418)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
                                                             土曜日は、横浜の一発攻勢で敗れた阪神。 連敗すると、またも借金生活に突入してし... [続きを読む]

受信: 2010年4月19日 (月) 20時21分

» 阪神8−4横浜〜金本の記録とまる〜 [虎哲徒然日記]
決断が下された。 昨日の試合での送球が、やはり直接の引き金になったというべきだろう。まともに送球のできない選手を、スタメンで使うわけにはいかない。 金本の連続フルイニング出場は、1492試合でストップした。おそらく、この記録を破る選手をわれわれが目にす....... [続きを読む]

受信: 2010年4月19日 (月) 20時29分

» 動画付き!金本さんがスタメンから外れた日! [野球見た?]
4月18日(日)  阪 神 対 横 浜  (5回戦 横浜)    8 対 4 で阪神が勝ちました。 (先攻、後攻に限らず常に阪神の得点を左側に書いています。) 一二三四五六七八九十計HE T0002010328 150 YB002020000480 金本さん、英断をありがとう。 私は、もちろん金本さんの連続試合フルイニング出場記録と言うのは、不屈の精神力とたゆまぬ努力の賜物で立派な記録だと思っています。でも、野球の場合の記録と言うのは、追いかけるものではなく、後から付いてくるものだと... [続きを読む]

受信: 2010年4月20日 (火) 12時46分

« フォッサムはナイスピー! | トップページ | 久保、痛恨の完投負け »