« 新猛虎打線爆発で開幕勝利! | トップページ | ソロ2発だけでした。。。 »

凄いぞ城島、サヨナラアーチ!

4-3で横浜に連勝です!

今日も城島がやりました!

延長11回裏、ツーアウトランナー無しから振り抜いた打球は、センター方向のスタンドに飛び込みました。

この勝負強さにはホンマ恐れ入ります。

お陰で、11回表をピシャリと押さえた西村にプロ初勝利が付きました。

10回裏に味方がサヨナラのチャンスを逃した直後だったので、ともすれば横浜に流れが傾きがちなところを、内川、村田をシッカリと押さえ込みました。

また、今日も筒井がいいリリーフをしました。

6回表に先発上園が火をつけたベイ打線を、ピシャリと退けました。

この筒井の火消しが、一時は逆転となるその裏の攻撃に繋がりました。

1つ残念だったこととしては、10回裏の攻撃では桜井に送らせて欲しかったです。

桧山の執念のヒットを活かすためにも・・・。

延長でスコアリンングポジションにランナーを背負うことは、相手にとって最大のプレッシャーになるので・・・。

今年は他にも期待出来る選手がたくさん控えてるしね~。

さあ、明日もきっちり勝っときましょう!

|

« 新猛虎打線爆発で開幕勝利! | トップページ | ソロ2発だけでした。。。 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/33958632

この記事へのトラックバック一覧です: 凄いぞ城島、サヨナラアーチ!:

» 【2010 公式戰】 開幕第2戰 ○阪神4x−3横濱 (京セラドーム) [仙丈亭日乘]
延長11囘裏、城島がサヨナラホームラン! [続きを読む]

受信: 2010年3月27日 (土) 17時49分

» #2089 私も鳥肌立ちました(笑) [改めまして「とっつあん通信」です。]
もうね。ツイッターでのつぶやきを打ち込む手が 少し震えましたよ(笑) 2日連続のお立ち台。 城島選手のみごとなサヨナラ弾で 開幕2連勝であります! このサヨナラを呼び込んだのは なによりも11回表の西村くんの好投に尽きるでしょう。 内川、村田の両選手をテンポよ... [続きを読む]

受信: 2010年3月27日 (土) 19時00分

» 今日も城島だ〜 [お餅が好き]
城島という選手はスゴイなぁ。 開幕戦で大活躍したと思ったら、2戦目では サヨナラホームラン。 昨日のヒーローインタビューも含めて、すっかり 阪神ファンの心をつかんじゃいましたね。 いいときもあれば悪いときもあるって昨日城島は 言ってたけど、当分はいいときを続けて欲しいな。 不安定な先発陣を引っ張り、たくさんの中継ぎ陣を 取りまとめる。 そして打線ではクリーンアップの後ろにドンと構える。 そんな投打にわたる活躍を期待しちゃいましょう。 <阪神 4×−3 横浜(延長11回)>(2勝0敗) 【投... [続きを読む]

受信: 2010年3月27日 (土) 19時20分

» 鳥肌たちましたね [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
開幕戦を見事に勝利した阪神の2戦目の先発は、昨年は1試合の登板に終わった07年新人王、上園。5回まで無失点と見事なピッチングやったけど6回にボーク フォアボールと自滅で2失点して、勿体無いしかし、その裏、寺原のエラーでチャンスをもらいマートンタイムリー...... [続きを読む]

受信: 2010年3月27日 (土) 19時23分

» 城島サヨナラホーマーで連日のお立ち台!!でも大いに不安な外野の守備。。。 [しっとう?岩田亜矢那]
如何にベイさん相手とは言え 連勝出来て良かった、良かった、 さすがに城島は値打ちがあるわ! と喜んでばかりいられない やっぱり赤星の抜けた穴は余りに大きい。 昨年まで、すっかり衰えたアニキの守備を こっそり、どれだけフォローしていた事か。 (いやバレバレだった?) それが、今年はセンターがマートンである。 はっきり言って左中間はザルとなってしまった。 頭上抜き放題である。 あれだけ前を守っていて、つまった当たりもポテンヒットだ。 二人の守備範囲は推定半径2m以内。 うわ〜、これが野球盤だったら、... [続きを読む]

受信: 2010年3月27日 (土) 19時41分

» 城島サヨナラホーマーで連日のお立ち台!!でも大いに不安な外野の守備。。。 [こちら、きっどさん行政書士事務所です!]
如何にベイさん相手とは言え 連勝出来て良かった、良かった、 さすがに城島は値打ちがあるわ! と喜んでばかりいられない やっぱり赤星の抜けた穴は余りに大きい。 昨年まで、すっかり衰えたアニキの守備を こっそり、どれだけフォローしていた事か。 (いやバレバレだっ... [続きを読む]

受信: 2010年3月27日 (土) 19時45分

» 【阪神】城島のサヨナラホームランで開幕2連勝 [FUKUHIROのブログ・其の弐]
(京セラドーム大阪) 横 浜000 002 010 00=3 阪 神000 003 000 01X=4 〔延長11回〕 <投手> (横)寺原−牛田−山口−木塚 (神)上園−筒井−久保田−メッセンジャー−藤川球−    江草−西村 ○西村1勝 ●木塚1敗 <本塁打>...... [続きを読む]

受信: 2010年3月27日 (土) 19時59分

» 【阪神タイガース】城島サヨナラ弾! [にたろうの退屈な日々]
城島サヨナラホームラン!ヤマダ電機のテレビ売場で観戦。周りで歓声と拍手が!よかったo(^-^)o 虎虎虎「ミラー版」: 城島、サヨナラ本塁打で2連勝!!城島、サヨナラ本塁打で2連勝!! 阪神4?3横浜 横 浜 00000201000=3 阪 神 00000300001=4. 通算=2勝0敗0分対横浜2回戦(阪神2勝0敗). 【投手】 横浜=寺原?牛田?山口?★木塚(0勝1敗) ...凄いぞ城島、サヨナラアーチ!: さざまるの雑記凄いぞ城島、サヨナラアーチ! 4?3で横浜に連...... [続きを読む]

受信: 2010年3月27日 (土) 20時23分

» 城島サヨナラ弾!阪神が開幕2連勝 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
城島サヨナラ弾!阪神が開幕2連勝 3月27日17時38分配信 デイリースポーツ  「阪神4‐3横浜」(27日、京セラ)  阪神が延長十一回2死走者なしから、城島のサヨナラ1号で4‐3とサヨナラ勝ち。阪神は開幕2連勝。お立ち台で城島は「うれしいです。入ってよか... [続きを読む]

受信: 2010年3月27日 (土) 20時36分

» ジョー熱劇場! [新・よろずおしゃべり堂]
開幕二戦目、今日も横浜ベイスターズとの試合である。先発投手は阪神が上園、横浜が寺原。序盤、両投手が踏ん張り、双方ともなかなか得点できない。それでも、先手を取ったのは今日もベイスターズだった。六回、内川の犠牲フライと村田の適時二塁打で2対0となったが、ここで..... [続きを読む]

受信: 2010年3月27日 (土) 21時24分

» 城島、炎のアーチでサヨナラ勝ち [パイプの部屋]
11回裏、金本から始まる打線。誰でもいいから一発打ってくれと願っていたら、ものの見事に城島が決めてくれた。10回裏の1死満塁のチャンスを逃し、11回も金本、新井が凡退して、相変わらずここ一番で打てんなあと思ってた矢先、城島が左中間へ大きな当たり。こっち...... [続きを読む]

受信: 2010年3月27日 (土) 23時19分

» 城島、炎のアーチでサヨナラ勝ち [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
11回裏、金本から始まる打線。 誰でもいいから一発打ってくれと願っていたら、ものの見事に城島が決めてくれた。 [続きを読む]

受信: 2010年3月27日 (土) 23時29分

» 開幕連勝タイガース!城島が救援陣がやってくれてます!! [デラシネ(deracine)]
※2本立てです。競馬は1つ前の記事。 金曜日にプロ野球セ・リーグが開幕しました。 今日でもう2戦目まで終わりましたが、 我らがタイガースはセで唯一の開幕2連勝!! ってことは単独首位! ってことは全勝優勝の権利を唯一持ってる! 今一番日本一に近いのはタイガース!!   金曜飲み、土曜麻雀でこれっぽっちも見れてないのが残念。。。 しかもどちらも逆転での勝利、やはり今年は打のチームなのでしょうか。 特に城島が金曜3安打、土曜2安打。今日はなんと名刺代わりのサヨナラアーチ。 とりあえずは加入したこと... [続きを読む]

受信: 2010年3月28日 (日) 00時37分

» 0327 虎初本塁打城島&天然西村君お立ち台 [京草紙]
 放送席、放送席、そして阪神ファンの皆さん! 今日のヒーローは勿論この方、城島選 [続きを読む]

受信: 2010年3月28日 (日) 01時19分

» 0327 虎初本塁打城島&天然西村君お立ち台 [京草紙]
 放送席、放送席、そして阪神ファンの皆さん! 今日のヒーローは勿論この方、城島選 [続きを読む]

受信: 2010年3月28日 (日) 01時21分

» 阪神、J.マッケンジーのサヨナラ弾で単独首位! 西村、プロ初勝利! [ANQ Ritzberry Fields]
◆T4−3YB◆ 阪神先発・上園は5回まで無失点の好投を見せるも、6回に内川の犠飛等で2点を先制されてKO。その裏、阪神はマートンのタイムリー,キュラソ星人の犠飛等で逆転に成功。8回にまたも内川が犠飛を打ち上げ、延長戦となった試合は11回にJ.マッケンジ...... [続きを読む]

受信: 2010年3月28日 (日) 11時13分

« 新猛虎打線爆発で開幕勝利! | トップページ | ソロ2発だけでした。。。 »