« 狩野捕手! | トップページ | 加納由理、名古屋で悲願のお立ち台! »

祝杯!

二浪中だった甥っ子が、ようやく合格を決め、昨晩泊まりに来ました。

人生初となる酒を飲みたいというので、ビールを飲ませてみましたが、マズくて飲めないとのこと・・・。

その後、”いいちこ”と赤ワインを試してみるも、いずれもマズくて飲めないらしい。

けっきょく、いいちこのコーラ割りをマズイマズイと言いながらコップ一杯飲んだだけでした。

それでも本人いわく、いずれは飲めるようにはなりたいとのこと。

酒は身体に悪いし、金もかかるので、無理して飲むことはないし、今後も飲まないで済むのならそれにこしたことは無いと説いておいたのですが、果たして・・・。

今日、明日は高校時代の友達の下宿に泊めてもらって、明後日の夜、青春18きっぷで帰るらしい。

まさに青春真っ只中じゃのぉ。

|

« 狩野捕手! | トップページ | 加納由理、名古屋で悲願のお立ち台! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/33760473

この記事へのトラックバック一覧です: 祝杯!:

« 狩野捕手! | トップページ | 加納由理、名古屋で悲願のお立ち台! »