« セ・リーグ順位予想(2010年) | トップページ | 凄いぞ城島、サヨナラアーチ! »

新猛虎打線爆発で開幕勝利!

勝った! 勝った!

7-4で開幕戦は横浜に勝ちました!

3点を追う4回、Wクリーンナップを組んだ新猛虎打線が爆発し、一挙5点を挙げて逆転しました!

また、5回で安藤をスパッと代えたり、

桧山に代打の代打を送ったり、

3番鳥谷にバントを命じたりと、

監督さんの本気を見ました!

開幕戦だから特にそうしたのかもしれませんが、何としても勝ちに行くんだと言う姿勢が伺えました。

安藤に代わったリリーフ陣も、筒井~久保田~メッセンジャー~球児とピシャ、ピシャ、ピシャ、ピシャリ!

特に筒井の力投が、心配されたブルペンに勇気を与えました!

また、早くも鳥谷以外の先発野手にヒットが出ました。

鳥谷も、5点に繋がる貴重なフォアボールで出塁したり、

追加点に繋がる送りバントを一発で決めたりと、

しっかりと仕事をしたので、明日には打てるでしょう。

ノーアウト1、3塁で点が入らなかった回もあったりと、課題も残しましたが、とにかく開幕戦を勝ったので良し!

としましょうwine

|

« セ・リーグ順位予想(2010年) | トップページ | 凄いぞ城島、サヨナラアーチ! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんばんはぁ。お久しぶりです。
勝ちましたね!!!

今季もよろしくお願いします。m(_ _)m

取り急ぎごあいさつぅ~☆

投稿: giichan0817 | 2010年3月26日 (金) 22時17分

giichan0817さん、お久しぶりです。

勝ちましたね~!!

こちらこそよろしくぅ~☆

今年は優勝しましょう!

投稿: さざまる | 2010年3月27日 (土) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/33947744

この記事へのトラックバック一覧です: 新猛虎打線爆発で開幕勝利!:

» 寅年開幕、広大と城島がお立ち台 [CherryBomb 我らがタイガース]
帰って来た時にはもう、5対3と逆転した後でした。 それにしても、6番城島、7番ブラゼル、8番広大と言う打線は強力ですね。 二人で7打点だから当然お立ち台でしょうね。 安藤がもうちょっとピリッとしてくれないといけませんが、勝ったことだし今日は良しとしましょう。 やっぱり野球見ているのが良いですね。 今年も皆様よろしくお願いします。... [続きを読む]

受信: 2010年3月26日 (金) 21時46分

» 寅年開幕、広大と城島がお立ち台 [CherryBomb's T-blog]
帰って来た時にはもう、5対3と逆転した後でした。 それにしても、6番城島、7番ブラゼル、8番広大と言う打線は強力ですね。 二人で7打点だから当然お立ち台でしょうね。 安藤がもうちょっとピリッとしてくれないといけませんが、勝ったことだし今日は良しとしましょう。 やっぱり野球見ているのが良いですね。 今年も皆様よろしくお願いします。... [続きを読む]

受信: 2010年3月26日 (金) 21時48分

» 寅年開幕、広大と城島がお立ち台 [CherryBomb In Ninja]
帰って来た時にはもう、5対3と逆転した後でした。 それにしても、6番城島、7番ブラゼル、8番広大と言う打線は強力ですね。 二人で7打点だから当然お立ち台でしょうね。 安藤がもうちょっとピリッとしてくれないといけませんが、勝ったことだし今日は良しとしましょう。 やっぱり野球見ているのが良いですね。 今年も皆様よろしくお願いします。...... [続きを読む]

受信: 2010年3月26日 (金) 21時48分

» 【2010 公式戰】 開幕戰!○ 阪神7x−3横濱 (京セラドーム) [仙丈亭日乘]
本日、セリーグ開幕!阪神、快勝! [続きを読む]

受信: 2010年3月26日 (金) 21時55分

» 安藤、球団新の3年連続開幕勝利! [虎虎虎]
[画像] 阪神7−3横浜 横 浜 010200000=3 阪 神 00050020×=7 通算=1勝0敗0分 対横浜1回戦(阪神1勝0敗) 【投手】 横浜=★ランドルフ(0勝1敗)−加賀−高宮−木塚−真田 阪神=☆安藤(1勝0敗)−筒井−久保田−メッセンジャー−藤川球 【本塁打】 阪神=桜井(1号2ラン) 横浜=村田(1号ソロ) 【公示】 登録: ⇔ 抹消: [画像] 阪神先発は安藤、横浜はランドルフ 2回表、安藤は村田にソロ本塁打で1点を先制される。 4回表、安藤は連続タイ... [続きを読む]

受信: 2010年3月26日 (金) 22時02分

» 安藤、球団新の3年連続開幕勝利! [虎虎虎「ミラー版」]
阪神7-3横浜横 浜 010200000=3阪 神 00050020×=7通算= [続きを読む]

受信: 2010年3月26日 (金) 22時02分

» 開幕戦勝利☆ [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
あんどぅー おいしい勝利投手! 赤星さん放送席で開幕戦迎えはったね お疲れさまですm(__)m 矢野さんが代打で出はるとか昨年迄は考えられへんよぅな 今季の始まり ロッテに行かはった今岡さんは大活躍! なんか馴染む迄 時間かかりそぅやなぁー まっ!開幕戦白星ばん...... [続きを読む]

受信: 2010年3月26日 (金) 22時18分

» #2088 桜とともに開幕好発進! [改めまして「とっつあん通信」です。]
関西ではまもなく桜も満開。 この桜だよりに合わせるかのように われらのタイガースも本日開幕。 そしてとっつあんの虎ブログも本日開幕であります。 平日夜の開幕試合ということで仕事のわたしは 携帯電話の公式サイトでの観戦が中心でしたが ちょうど仕事が一段落したころ... [続きを読む]

受信: 2010年3月26日 (金) 22時24分

» 長崎県佐世保市から来ました [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
2010年阪神開幕!まず、国歌斉唱はET-KINGやったけど真弓監督が、1人だけ拍手しとったな監督としては兎も角、人間としてはエエ人みたいやね続いて、美脚の田丸麻紀が始球式をしてプレイボール一部でエースと呼ばれる3年連続開幕投手の安藤は、2回に村田に一発を浴...... [続きを読む]

受信: 2010年3月26日 (金) 23時21分

» セ・リーグ開幕! マッスル千代の富士、復活の同点タイムリー! [ANQ Ritzberry Fields]
◆G4−1S◆4連覇を狙う巨人は4回に坂本のタイムリーエラーで先制を許すも、その裏、「恐怖の8番」として、2年ぶりの開幕戦出場となったマッスル千代の富士が同点タイムリーを放ち、復活をアピール。5回には満塁から阿部の勝ち越し2点タイムリー、6回には8年連続....... [続きを読む]

受信: 2010年3月27日 (土) 00時02分

» 桜咲く!猛虎、上ジョー快幕! [新・よろずおしゃべり堂]
いよいよセントラル・リーグも開幕、我らが阪神タイガースは京セラドーム大阪で横浜ベイスターズを迎え撃った。先発は阪神が安藤、横浜はランドルフ。 しかし二回、安藤が村田に一発食らって1点を先制された。さらに四回には村田、スレッジの連続タイムリーツーベースで2..... [続きを読む]

受信: 2010年3月27日 (土) 01時34分

» 城島効果で開幕勝利! [お餅が好き]
2010年も白星スタート!! 帰ってきてテレビをつけたら9回表。 なんとかゲームセットの場面には間に合いました。 今年最初のハイタッチ。今年はこれが何回見られるのか。 ヒーローインタビューは猛打賞4打点の城島と初の開幕 スタメンでホームランを打った広大。打のヒーローお二人。 桜井はいきなり結果を残していいスタートがきれたね。 今年は恐怖の8番として君臨し続けておくれ。 しかしインタビューはまだまだお堅い広大クン。 しゃべりは城島さんを見習うべし。 長崎県佐世保市からいらした城島さん。 こ... [続きを読む]

受信: 2010年3月27日 (土) 01時48分

» いきなり城島効果で開幕戦快勝 [パイプの部屋]
待ちに待った開幕戦。今日はちょっと奮発して内野指定。納期前で忙しいところ、何とか了解を得て定時退社して球場に向かった。試合結果は7−3で快勝。安藤が球団初の3年連続開幕勝利。とは言え、2点勝っていて5回で降板ってどういう事?エースならば、せめて7回まで...... [続きを読む]

受信: 2010年3月27日 (土) 08時53分

» いきなり城島効果で開幕戦快勝 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
待ちに待った開幕戦。今日はちょっと奮発して内野指定。 納期前で忙しいところ、何とか了解を得て定時退社して球場に向かった。 [続きを読む]

受信: 2010年3月27日 (土) 09時02分

» 長崎県佐世保市から来ました [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
2010年阪神開幕!まず、国歌斉唱はET-KINGやったけど真弓監督が、1人だけ拍手しとったな監督としては兎も角、人間としてはエエ人みたいやね続いて、美脚の田丸麻紀が始球式をしてプレイボール一部でエースと呼ばれる3年連続開幕投手の安藤は、2回に村田に一発を浴...... [続きを読む]

受信: 2010年3月27日 (土) 09時28分

» 成瀬が好投し打線が繋がり3連勝&セ開幕で予想 [スポーツ瓦版]
先週パ開幕し4試合だけですがロッテ3連勝&オリックス4連勝と予想外ですがセ開幕し今季も宜しく願い申し上げます。 [続きを読む]

受信: 2010年3月27日 (土) 09時54分

» 成瀬が好投し3連勝&セ開幕で予想 [別館ヒガシ日記]
はマリン開幕戦を9対1と勝ち3連勝で 成瀬が8回1失点と好投しての初勝利を飾ったし 打線もHR&タイム... [続きを読む]

受信: 2010年3月27日 (土) 11時00分

» 祝!セ・リーグ開幕!いきなりの城島効果!脅威の下位打線だ!! [しっとう?岩田亜矢那]
なんで毎年、毎年、安藤が開幕投手やねん?! とブータレていたら、3年連続開幕勝ち投手は球団創設以来とか これは失礼しやした〜!! それにしても、いきなり城島効果が出ましたな〜 リード面に関しては、まだ何とも言えないけれど 打撃面に関しては城島が6番に座る事によって 城島→ブラゼル→広大 ともう一回クリーンナップが来たような情景 大阪ドームで、相手はベイさんという事を差し引いても そしてこの試合では、正にドンピシャ当たった! 後は1、2番やな〜 マートンなぁ〜 やっぱり赤星が抜けた穴大きい。 まあ... [続きを読む]

受信: 2010年3月27日 (土) 15時04分

» 祝!セ・リーグ開幕!いきなりの城島効果!脅威の下位打線だ!! [こちら、きっどさん行政書士事務所です!]
なんで毎年、毎年、安藤が開幕投手やねん?! とブータレていたら、3年連続開幕勝ち投手は球団創設以来とか これは失礼しやした~!! それにしても、いきなり城島効果が出ましたな~ リード面に関しては、まだ何とも言えないけれど 打撃面に関しては城島が6番に座る事に... [続きを読む]

受信: 2010年3月27日 (土) 15時07分

» 3/26横浜戦の写真 [パイプの部屋]
せっかく奮発して内野指定を買ったのに、仕事が忙しくて休みを取れず、途中からの観戦になってしまった。現地についたのは3回表。それでも、納期が迫っていて皆残業している中、定時に帰らせてもらっただけでも感謝せなあかんなあ。先発は安藤。遠目から見てもスマートに...... [続きを読む]

受信: 2010年3月28日 (日) 17時13分

» 3/26横浜戦の写真 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
せっかく奮発して内野指定を買ったのに、仕事が忙しくて休みを取れず、途中からの観戦になってしまった。現地についたのは3回表。 それでも、納期が迫っていて皆残業している中、定時に帰らせてもらっただけでも感謝せなあかんなあ。... [続きを読む]

受信: 2010年3月28日 (日) 17時18分

« セ・リーグ順位予想(2010年) | トップページ | 凄いぞ城島、サヨナラアーチ! »