« 凄いぞ城島、サヨナラアーチ! | トップページ | 恐怖のツーブラトン攻撃! »

ソロ2発だけでした。。。

横浜に2-3で負けました。

1点差で負けると悔しさ倍増ですね。

開幕3連戦を振りかえると、中継ぎ陣の踏ん張りと裏クリーンナップの爆発が目立ちました。

早くも久保田は今季100試合投げそうな勢いです。

今年は、中継ぎ陣には毎試合フル稼働してもらって、バテた選手から順番に二軍で休ませる作戦しかないかもしれません。

それか、どうせ先発が5回までしかもたないんだったら、先発は5回までと割り切って、その代わり先発を4人で回して、中継ぎを2人足すとか・・・。

先発も、打線が先制点を取ってやれば、思い切ったピッチングが出来て、7回ぐらいまでは行けるのかもしれませんが。

そのためには、表のクリーンナップに調子を上げてもらわないとですね。

3人揃って1割じゃあね。

特に金本は、まだまだ速い球に振り遅れる場面が目立ちます。

次はアニキが得意としてる広島戦なので、その辺から期待したいと思います。

それか4/3のバースデーからか・・・。

まあ、まだ3試合なんで、そんなに焦る必要も無くて、裏クリーンナップの当たりが止まった頃に表が打ち出してくれればいいかな。

次のカードは、3,4,5番を中心に声援を送るとしましょう。

|

« 凄いぞ城島、サヨナラアーチ! | トップページ | 恐怖のツーブラトン攻撃! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/33975868

この記事へのトラックバック一覧です: ソロ2発だけでした。。。:

» クリーンアップ沈黙、今季初敗戦 [パイプの部屋]
先発は今日出場登録された下柳。横浜先発は藤江。初対戦だったっけ。ちょっといやな予感はしていた。下柳は序盤、ランナーを出すもののなんとか粘りのピッチング。あまり調子がよくないのを技術でカバーしているような感じ。2回に1死1・3塁で三振ゲッツーが取れず。城...... [続きを読む]

受信: 2010年3月28日 (日) 22時58分

» クリーンアップ沈黙、今季初敗戦 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
先発は今日出場登録された下柳。 横浜先発は藤江。初対戦だったっけ。ちょっといやな予感はしていた。 [続きを読む]

受信: 2010年3月28日 (日) 22時59分

» 【2010 公式戰】 開幕第3戰 ● 阪神2−3横濱 (京セラドーム) [仙丈亭日乘]
先發はデーゲームが苦手の下柳。櫻井2號、ブラゼル1號も屆かず。 [続きを読む]

受信: 2010年3月28日 (日) 23時25分

» 【阪神】開幕3連勝ならず [FUKUHIROのブログ・其の弐]
(京セラドーム大阪) 横 浜002 000 100=3 阪 神001 000 100=2 <投手> (横)藤江−高宮−真田−牛田−山口 (神)下柳−筒井−江草−久保田−西村−メッセンジャー ○藤江1勝 S山口1S ●下柳1敗 <本塁打> (神)桜井2号ソロ=3回...... [続きを読む]

受信: 2010年3月29日 (月) 22時22分

» #2090 もしかしてこれが本来の姿? [改めまして「とっつあん通信」です。]
今日の下柳投手は コントロールがイマイチ。 そんな状態でもなんとか試合は作れたのですが いかんせん打線がどうもねえ。 去年何度も見たような展開の試合に タイトルのように思いたくもなってしまうのですが(笑) いくら重量打線とはいえ 「裏クリーンアップ」のソロ2本... [続きを読む]

受信: 2010年3月30日 (火) 22時29分

« 凄いぞ城島、サヨナラアーチ! | トップページ | 恐怖のツーブラトン攻撃! »