« ソロ2発だけでした。。。 | トップページ | 下柳600試合☆力投も報われず »

恐怖のツーブラトン攻撃!

6-3で赤ヘルに勝ちました。

今日は両外国人が爆発しました。

ブラゼルの2発の弾丸ライナーHRも物凄いあたりでしたが、

マートンの場外に消える一撃にも驚かされました!

カープに行きかけた流れを断ち切る貴重な一発になりました。

メジャーのボールパークを思わせるマツダスタジアムの造りに、助っ人2人の血が騒いだのかな。

また、開幕3連戦で調子の出なかった表のクリーンナップ3人が、それぞれタイムリーを放ったのも嬉しいです。

今日のように、まず先制して、その後も追加点で常にリードを保っていく展開で進められれば、調子の悪い能見であっても7回まで投げることが出来ます。

そして最後はメッセ~球児でピシャ、ピシャリ!

会心のゲームは明日も続きまっせ!!

|

« ソロ2発だけでした。。。 | トップページ | 下柳600試合☆力投も報われず »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんばんはっ! TBコメントありがとですm(__)m

1番センター赤星~ではなくマートン
盗塁では赤星さんには勝てないかも??ですが。。。
HRの打てる1番っていいですねぇ
明日も明後日も楽しみでっす~~~☆
明日はタイガースのTV観戦が出来るお店で応援しまぁす(*^^)v

投稿: giichan0817 | 2010年3月30日 (火) 22時53分

giichan0817さん、こんにちは~。

赤星に代わる程の1番センターは当分現れないでしょうね。

それでもマートンはマートンなりに自分の特性を活かして頑張ってるので、大いに期待したいと思います!

明日も明後日も勝ちましょう!

投稿: さざまる | 2010年3月31日 (水) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/34006634

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖のツーブラトン攻撃!:

» 3月30日 阪神6−3広島 [阪神タイガース日記]
<総括> ブラゼルが3安打2本塁打!マートンが4安打1本塁打!!外国人打者で勝利さ!! <内容> いやーブラゼルって改めてすごいですよねー まずは1本目。インコースぎりぎりのストレート系。でもあのコースはブラゼル得意ですよね。しかしあの弾丸ライナーが広いマツダスタジアムのスタンドまで届くからまあ怪力だ。 そして2本目。変化球か半速球が真ん中やや高めに浮いたところを右中..... [続きを読む]

受信: 2010年3月30日 (火) 21時47分

» 4番候補多数 [CherryBomb 我らがタイガース]
ついにマートンまで4番候補に名乗りです。 城島・広大・ブラゼルに続く4人目の候補です。 それにしてもソロばかりの3発。 ブラゼル2本にマートン1本。 マートンなんて場外だもんね。 ノーミンはたいして調子も良くなかったけど、軽く1勝。 球児も軽く投げて1セーブ目。 今年は上々の出足です。... [続きを読む]

受信: 2010年3月30日 (火) 21時57分

» 【2010 公式戰】 ○ 阪神6−3廣島 (マツダスタジアム) [仙丈亭日乘]
頼もしい助つ人たち!ブラゼル2HR、マートン4安打1HR [続きを読む]

受信: 2010年3月30日 (火) 22時00分

» 両外人の爆発でカープに快勝!でもアニキの右肩が、、、 [しっとう?岩田亜矢那]
なんかダラダラ点を取られて、知らない間に負けている、 てな事はよく経験する事だが 本日は、なんかダラダラ点を取って、 気が付いたら試合が決まっていたな〜 というのも本日は両外国人選手の活躍 脚力も無いのにえらい前に守るマートンは 場外ホームランを含む4安打の固め打ち。 負けじと、城島の後で全然目立てなかったブラゼルが 2打席連続ホームランを含む猛打賞。 そら6点入るわなあ。 で心配はやっぱりアニキの右肩 かなり悪いみたいですな。 今日は久々のヒットがでてタイムリーとなっていたけど 結局その打席だ... [続きを読む]

受信: 2010年3月30日 (火) 22時14分

» 両外人の爆発でカープに快勝!でもアニキの右肩が、、、 [こちら、きっどさん行政書士事務所です!]
なんかダラダラ点を取られて、知らない間に負けている、 てな事はよく経験する事だが 本日は、なんかダラダラ点を取って、 気が付いたら試合が決まっていたな~ というのも本日は両外国人選手の活躍 脚力も無いのにえらい前に守るマートンは 場外ホームランを含む4... [続きを読む]

受信: 2010年3月30日 (火) 22時15分

» 【阪神】助っ人に感謝! [FUKUHIROのブログ・其の弐]
(マツダスタジアム) 阪 神121 101 000=6 広 島100 200 000=3 <投手> (神)能見−メッセンジャー−藤川球 (広)青木高−岸本−横山−大島−永川勝 ○能見1勝 S藤川球1S ●青木高1敗 <本塁打> (神)ブラゼル2号ソロ=2回表  ....... [続きを読む]

受信: 2010年3月30日 (火) 22時22分

» ブラゼル2発!マートン4安打&1号!3勝目ゲット! [デラシネ(deracine)]
タイガース開幕4戦目、 6-3で勝って3勝1敗としました!! 夢の143勝1敗の可能性は十分残っています!! 神が与えてくれたとしか思えない、開幕2カードが横浜・広島という昨年タイガースの下の2球団。 絶対勝ち越しは必須ですが、これで王手ですね。 今日は今季初ですね、テレビでゆっくり観戦できたの。 やっぱ野球はいいわ。 今日は打線が毎回、先発野手全員の18安打。 ホームランもブラ砲2本、マートン来日1号。マートンは鬼の4安打。 正直もっと取れていいとは思いましたが、まあ結果オーライとします。 マー... [続きを読む]

受信: 2010年3月30日 (火) 22時24分

» ボール返したって [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
初回、相手ミスにより、無死1,2塁のチャンスで鳥谷は進塁打すら打てず、4番は凡退で嫌な雰囲気も今年は守備でも貢献している新井タイムリー!開幕4試合目にして、初めて先制点を奪うしかし、その裏、城島がバズーカ暴発悪送球かと思ったら、ファウルで助かるが新井大...... [続きを読む]

受信: 2010年3月30日 (火) 22時39分

» 助っ人祭り [新・よろずおしゃべり堂]
3月30日、阪神vs.広島戦。 ということなんだけど、どうも風邪気味で、早く寝たいので記事は手短に。 初回、新井のタイムリーで阪神が先制。開幕以来、初めての先取点ということになるが、その裏、すぐに1対1と追いつかれてしまった。 とはいえ、直後の二回、先頭のブラゼ..... [続きを読む]

受信: 2010年3月30日 (火) 22時55分

» マァートーン♪ [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
わっ! マァートーン 出ましたね! それも場外HR!? すごっ!! マートンありがとう〜V [続きを読む]

受信: 2010年3月30日 (火) 23時00分

» 16安打で猛打爆発! [虎虎虎]
[画像] 広島3−6阪神 阪 神 121101000=6 広 島 100200000=3 通算=3勝1敗0分 対広島1回戦(阪神1勝0敗) 【投手】 阪神=☆能見(1勝0敗)−メッセンジャーS藤川球(0勝0敗1S) 広島=★青木高(0勝1敗)−岸本−横山−大島−永川 【本塁打】 阪神=ブラゼル(2号ソロ、3号ソロ)、マートン(1号ソロ) 広島= 【公示】 登録: ⇔ 抹消: 阪神先発は能見、広島は青木高。 1回表、阪神は先頭マートンが安打、平野がおくって1死2塁。 2死1・2塁か... [続きを読む]

受信: 2010年3月30日 (火) 23時13分

» 16安打で猛打爆発! [虎虎虎「ミラー版」]
広島3-6阪神阪 神 121101000=6広 島 100200000=3通算= [続きを読む]

受信: 2010年3月30日 (火) 23時13分

» 0330 来日初☆アーチ マートンお立ち台 [京草紙]
 放送席、放送席、勝ちました阪神タイガース、来日初アーチを含む4安打、マートン選 [続きを読む]

受信: 2010年3月31日 (水) 00時02分

» 中沢、プロ初先発初勝利! 山井、またも水島の呪いに屈服! [ANQ Ritzberry Fields]
◆S5−2D◆ 水島の呪いを受けて以来、2年間も白星から遠ざかっている山井。ブランコの2ランで先制点を貰ったにも拘わらず、青木の2打席連続タイムリーを許すなど、4回までに5点を失い、あえなくKOとなり、またも白星はお預け。ヤクルト先発のルーキー・中沢は2...... [続きを読む]

受信: 2010年3月31日 (水) 06時27分

» 助っ人大活躍! [パイプの部屋]
能見が今季初先発。開幕カードでは先発投手陣が軒並み5回で降板していたけど、ようやく能見が7回まで投げることができた。5回まではいつ崩れてもおかしくなかったけど、そこから調子がよくなった。とりあえず最低責任回数を投げて勝ち越していたので、6回から気が楽に...... [続きを読む]

受信: 2010年4月 1日 (木) 06時39分

» 助っ人大活躍! [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
能見が今季初先発。 開幕カードでは先発投手陣が軒並み5回で降板していたけど、ようやく能見が7回まで投げることができた。 [続きを読む]

受信: 2010年4月 1日 (木) 06時41分

« ソロ2発だけでした。。。 | トップページ | 下柳600試合☆力投も報われず »