« まずはハムに逆転負け | トップページ | モーグル遠藤7位入賞! »

涙の愛子スマイル!

バンクーバー・オリンピックが開幕しました!

悲願のメダルをかけて4度目の五輪挑戦となった上村愛子でしたが、惜しくも4位に終わりました。

それでも、持てる力を出し切った素晴らしい滑りでした。

試合後のインタビューでは、涙でグチャグチャになりながらも笑顔が見られました。

メダルに手が届かなかったのは残念ですが、力を出し切って敗れたのだから悔いは無いはずです。

自分より実力で勝る選手が3人居たというだけのことです。

明日以降も、日本人選手のベストパフォーマンスに期待しましょう!

今回の五輪は、出来るだけ多くの競技を生中継で見ようとしたら、

日暮れとともに寝て、無夜中に起きるといった生活リズムが一番良さそうです。

でも、そうも行かないので、普段より早寝早起きを心がけようと思います。

|

« まずはハムに逆転負け | トップページ | モーグル遠藤7位入賞! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/33377147

この記事へのトラックバック一覧です: 涙の愛子スマイル!:

» 国母和宏 反省してまーす!の衝撃動画 [ダダ漏れ!裏芸能ニュース]
スポーツマンらしい姿勢で発言してほしかったです。あの態度は、ほんと悲しすぎました... [続きを読む]

受信: 2010年2月14日 (日) 21時16分

» 【バンクーバー五輪】 女子モーグル:上村愛子4位 [仙丈亭日乘]
上村愛子、惜しくも念願のメダルに屆かず4位。 [続きを読む]

受信: 2010年2月14日 (日) 21時57分

» メダルは逃したがCMは金メダル級だった [かきなぐりプレス]
4大会連続出場でメダルの期待がかかった女子モーグルの上村愛子選手は、あと一歩というところでメダルに手が届かなかった。 惜しくも4位。 スッピンに大粒の涙が美しかった。 期待の度合いはCMにも表れていた。 番組の合間のCMは上村選手のオンパレード。まるで、メダル獲得を祝福するかのようにCMは上村選手一色だった。 よくよく考えてみたら、過去3回のオリンピックでは長野7位、ソルトレイク6位、トリノ5位と一度もメダルに手が届いていない。いうなれば、実績はないのに上村選手についた... [続きを読む]

受信: 2010年2月15日 (月) 10時39分

» 〔バンクーバー冬季五輪〕女子モーグル・上村愛子 惜しくも4位、メダルに一歩届かず、、、 [しっとう?岩田亜矢那]
やっぱり上村愛子はオリンピックのメダルとご縁がなかった、、、 どうして気まぐれなオリンピックの神様は彼女には微笑んでくれないのか? 第2エアでほんの少し左足が流れてしまった、 でもその後で転倒者続出、 素人目で見てもコンディションは最悪だったのだ。 上村愛子の女子としては驚異の縦のターン 彼女が起こした革命は早過ぎた、 研究され、習得し、もう縦のターンは彼女だけの武器にはなっていなかった。 ほんと、残念だ、 まるでM−1を思わせるような3つの席に 最後の最後まで座っていただけに 悲願のオリ... [続きを読む]

受信: 2010年2月15日 (月) 12時08分

» 〔バンクーバー冬季五輪〕女子モーグル・上村愛子 惜しくも4位、メダルに一歩届かず、、、 [こちら、きっどさん行政書士事務所です!]
やっぱり上村愛子はオリンピックのメダルとご縁がなかった、、、 どうして気まぐれなオリンピックの神様は彼女には微笑んでくれないのか? 第2エアでほんの少し左足が流れてしまった、 でもその後で転倒者続出、 素人目で見てもコンディションは最悪だったのだ。... [続きを読む]

受信: 2010年2月15日 (月) 12時10分

» バンクーバー五輪女子モーグル 上村愛子4位で惜しくもメダルを逃す…。 [日刊魔胃蹴]
日本時間の12日に開幕したバンクーバーオリンピック。大会2日目の13日にはフリースタイルスキー・女子モーグルが行われました。この種目には、日本勢からは上村愛子、伊藤みき、里谷多英、村田愛里咲の4選手が出場。中でも3大会連続で入賞している上村選手にメダルの期待がかかりました。 まず予選では、村田選手が日本人の先陣を切って登場。第1エアの360を成功させると、第2エアではバックフリップを決め、30秒81でゴール。初挑戦で堂々とした滑りを見せ、22.99点をマーク。11番目に登場した伊藤選手は、2... [続きを読む]

受信: 2010年2月15日 (月) 15時03分

» 上村愛子またメダル届かず [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
バンクーバーオリンピック2日目女子モーグルが行われ、メダルが期待された上原愛子は惜しくも4位に終わった決勝で上村が滑走を終えた時点では2位でその後、予選で上村より得点が高かった選手が4人も残ってたんで、メダルは無いなと思ったら日本人の念が届いたのか、2...... [続きを読む]

受信: 2010年2月15日 (月) 23時46分

» 2.14 St.Valentines Day 今日のスポーツ♪ [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
バンクーバーオリンピック、女子モーグルで、日本勢は上村愛子選手(30)の4位が最高。 上村も6位、5位、と一段ずつ成長してきてはいたが、第2エアの着地姿勢がやや乱れ減点となった。 オリンピック表彰台の壁の高さを改めて認識した。 日本1-3... [続きを読む]

受信: 2010年2月16日 (火) 09時11分

» <女子モーグル>上村愛子4位 [もぅ新聞紙ゎ要らない]
バンクーバーオリンピック、女子モーグルで、日本勢は上村愛子選手(30)の4位が最高。 上村も6位、5位、と一段ずつ成長してきてはいたが、第2エアの着地姿勢がやや乱れ減点となった。 オリンピック表彰台の壁の高さを改めて認識した。 日本...... [続きを読む]

受信: 2010年2月16日 (火) 09時14分

» 笑顔はいつでも金メダル。 [プールサイドの人魚姫]
バンクーバー五輪で日本に初のメダルを齎したのは、スピードスケート男子500mだった。 金メダル候補が次々と後退していく中、長島圭一郎、加藤条治の両選手は、持てる力を全て出し切り、堂々の銀と銅メダルに輝いた。 会場は途中、製氷作業のトラブルで一時間ほど... [続きを読む]

受信: 2010年2月16日 (火) 18時01分

» ■【スピードスケート】・・長島が500メートルで銀・加藤が銅!・・初めての日本の栄冠!! [ 癒(IYASHI)]
バンクーバー冬季五輪第4日の15日(日本時間16日)、スピードスケート男子500メートルで、1回目35秒10で6位につけていた長島圭一郎が [続きを読む]

受信: 2010年2月16日 (火) 19時47分

« まずはハムに逆転負け | トップページ | モーグル遠藤7位入賞! »