« 吉井小百合、まずは5位入賞! | トップページ | 高橋大輔、悲願のメダルは銅☆ »

国母も青野も最後の最後で・・・。

昨日は、夕方から寝て今朝のカーリングに備えようと思いましたが、珍しく長電話に連続で付き合ってしまってるうちに寝れないまま深夜2時を迎えました。

試合の行方によっては途中で寝ようと思いましたが、世界一のカナダ相手に、目が離せないシーソーゲームが展開され、3時間あっという間に過ぎてしまいました。

結果、終盤の勝負どころでミスショットを連発してしまい、残念ながら第10エンドに逆転負けを喫してしまいました。

明日は、昨年の世界選手権を制した中国戦なので、気持ちを切り替えて頑張ってもらいたいです。

 

カーリングが終わってウトウトしているうちに、男子スピードスケート1000mが始まりました。

こちらは、4選手とも残念な結果に終わってしまいました。

 

再びウトウトしていたら、ハーフパイプが始まりました。

メダルを期待された国母と青野はともに技を完璧に決めながら、フィニッシュライン直前にバランスを崩して残念ながら8位と9位に終わりました。

それでも、国母の8位入賞で、日本人選手の入賞リレーは今日も繋がりました。

それにしてもショーン・ホワイトは別格やね。

トリノのときより、世界全体のレベルが数段上がったように感じましたが、どうやらパイプの深さが深くなって高く跳べるようになったからだそうです。

 

明日は女子のスケートに合わせて6時起きや!

|

« 吉井小百合、まずは5位入賞! | トップページ | 高橋大輔、悲願のメダルは銅☆ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/33428969

この記事へのトラックバック一覧です: 国母も青野も最後の最後で・・・。:

» 【バンクーバー五輪】スノーボード 男子ハーフパイプ : ショーン・ホワイト2連霸 [仙丈亭日乘]
國母が8位、青野が9位 [続きを読む]

受信: 2010年2月18日 (木) 17時27分

» 〔バンクーバー五輪〕スノーボード・男子ハーフパイプ 国母和宏8位青野令9位とメダルにかすりもせず [こちら、きっどさん行政書士事務所です!]
今まで、打ち合わせをしていたので 競技の映像をみていないのだが この結果だけみれば 「メダルにかすりもしなかった」 というヘッドで間違いではないだろう。 確かにこれだけの騒動となり 練習もろくに出来ず、 プレシャーも半端じゃなかったであろう。 でも... [続きを読む]

受信: 2010年2月18日 (木) 18時29分

» 〔バンクーバー冬季五輪〕スノーボード・男子ハーフパイプ 国母和宏8位青野令9位とメダルにかすりもせず [しっとう?岩田亜矢那]
今まで、打ち合わせをしていたので 競技の映像をみていないのだが この結果だけみれば 「メダルにかすりもしなかった」 というヘッドで間違いではないだろう。 確かにこれだけの騒動となり 練習もろくに出来ず、 プレシャーも半端じゃなかったであろう。 でも、決して猫を被らず あのような態度で 「結果がすべて」と追い込んだのは 自分自身である。 プロである限り何の言い訳も用意してはいけないし あらゆる擁護論を拒否すべきであるし 本人も全くそのつもり、 そこだけは評価しよう。 元来、朝青龍で立証されたよう... [続きを読む]

受信: 2010年2月18日 (木) 18時29分

« 吉井小百合、まずは5位入賞! | トップページ | 高橋大輔、悲願のメダルは銅☆ »