« 紅白 | トップページ | 吉 »

湯治場気分で

今の病気になってから寝付けない日々が続いてますが、去年の秋頃から特に眠れないでいました。

痛みと不随意で、交感神経が働きっ放しになってるからだと思います。

年末年始のお休みは、眠くなったら寝て、目が覚めるまで起きないダラダラ作戦で過ごしました。

身体には規則正しい生活がいいのでしょうが、それにこだわると寝付けなくて睡眠時間が取れないからです。

規則正しい生活も睡眠もどちらも身体にとっては大切ですが、今回は睡眠を重視してみました。

そのおかげで、6連休の間は平均8時間ぐらい眠ることが出来ました。

そして毎日お風呂に2回入りました。

これは日ごろから心がけてることですが・・・。

風呂に入って、食べて、食べて、風呂に入って、食べて、寝て、起きて、風呂に入って、食べて・・・。

ってな感じで敢えてダラダラしてみました。

自宅に居ながらにして湯治場でのんびりしてるイメージです。

お陰で去年の正月休みよりも楽に過ごすことが出来ました。

明日からはまたちゃんと起きなきゃね。

|

« 紅白 | トップページ | 吉 »

心と体・福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/32826832

この記事へのトラックバック一覧です: 湯治場気分で:

« 紅白 | トップページ | 吉 »