« オランダ、カメルーンかぁ | トップページ | 我らがレッドスター☆ »

安藤、悲願のメダル獲得!

今年のGPファイナルは、代々木で行われました。

女子は、安藤美姫が5度目のファイナル挑戦にして初のメダルとなる銀メダルを手にしました。

鈴木明子は、ファイナル初挑戦で堂々の銅メダルでした。

安藤選手には、フリーで攻めて欲しかったですね。

3回転の予定を2~3度、2回転に変更してました。

コーチの作戦だとしたら、獲れたはずの金を逃したのだから作戦ミスですね。

今大会のような展開で守っていて、オリンピックで攻めの演技が出来るのか・・・。

不安が残ります。

一方、鈴木選手は、持てる力を存分に発揮して完璧な演技を見せてくれました。

摂食障害を乗り越えての嬉しい結果でした。

男子は、織田信成が銀メダル、高橋大輔が5位でした。

高橋選手は、膝の靱帯断裂という大ケガから良くぞここまで復帰して来ました。

今日の結果で、安藤と織田のバンクーバーオリンピック出場が内定しました。

期待してまっせ!

|

« オランダ、カメルーンかぁ | トップページ | 我らがレッドスター☆ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/32501372

この記事へのトラックバック一覧です: 安藤、悲願のメダル獲得!:

« オランダ、カメルーンかぁ | トップページ | 我らがレッドスター☆ »