« 豊真将、あっさり負け越し | トップページ | オランダ、カメルーンかぁ »

右の脇というか・・・。

先週の金曜日、お昼前にお風呂に入っていると、右の脇にピキーッ!と言う痛みがはしって固まってしまいました。

脇というか、あばらの後ろというか、背中の横の方というか、肩甲骨の外側の下の方というか・・・。

その辺です。

夕方まで横になってたら少し楽になって来たので、最寄りのコンビニまで歩いて買い出しに行きました。

出かけてすぐは、何とか行って来れそうな気がしたんですが、コンビニの手前でまた激痛に襲われ、暫く動けなくなってしまいました。

それでもせっかくここまで来たんだからと思い、何とか食糧を買って帰りました。

それから3日ぐらいは、例のごとく息をひそめて布団被ってゴロゴロしてました。

火曜日くらいから少しずつ動き始めて、一昨日ぐらいからようやく通常の痛みレベルに戻りました。

今回は、長くて激しかったぜ!

ふぅ~。

このように、たまに上半身がピキーッ!となることがありますが、同じピキーッ!でも、左と右で痛みの種類が違う感じがします。

左がそうなる場合はつったような痛みで、今回のように右の場合は固まってしまう感じです。

そういえば昨日、教育テレビで、ピアニストのジストニアの方のことをやってましたね。

凄いな~。

まあ、私の場合、ボトックスは効かんかったからね。

リンク:ジストニア友の会 レオン・フライシャーピアノリサイタル.

|

« 豊真将、あっさり負け越し | トップページ | オランダ、カメルーンかぁ »

心と体・福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/32495132

この記事へのトラックバック一覧です: 右の脇というか・・・。:

« 豊真将、あっさり負け越し | トップページ | オランダ、カメルーンかぁ »