« 楽天先勝! | トップページ | またドラとジャイかいな »

楽天楽勝♪

楽天が連勝で札幌行きを決めました。

何となく楽天を応援することに決めたとは言え、応援してるチームが勝つと嬉しいですね。

昨日、今日見てて、楽天打線は、少々ボール球でも、高めの球を思い切り良く叩く積極性と、追い込まれたらファールで粘る姿勢が良い結果に繋がってるようです。

そしてマーくん。

最初から完封を狙ってたかのような序盤からゆったりとしたピッチングを展開し、伸びのあるストレートと切れのある変化球でホークス打線を手球にとりました。

味方のエラーで失点した後も崩れることなく抑えきるあたりは、完封よりも価値ある内容でした。

点を取ってもらった直後もピシャリと抑えてたし・・・。

札幌でも楽しみやね~。

一方、ホークスは、小久保と川崎以外は知らない人ばかりでした。

|

« 楽天先勝! | トップページ | またドラとジャイかいな »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/31821810

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天楽勝♪:

» 樂天、CS第2ステージ進出 [仙丈亭日乘]
樂天がソフトバンクに連勝し、CS第2ステージ進出を決めた。 [続きを読む]

受信: 2009年10月17日 (土) 17時48分

» 楽天がCS1stステージ突破 [パイプの部屋]
楽天がソフトバンクに連勝し、見事にCS1stステージを勝ち抜け。少ないチャンスをものにして先制。そして山崎武が4番の仕事を見事にこなす。強いチームになったわ。投げる方ではマー君が見方のエラーで失点してもその後崩れることなく完投勝利。ホークス打線はモチベ...... [続きを読む]

受信: 2009年10月17日 (土) 19時07分

» 楽天がCS1stステージ突破 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
楽天がソフトバンクに連勝し、見事にCS1stステージを勝ち抜け。 [続きを読む]

受信: 2009年10月17日 (土) 19時08分

» 投打の要が大仕事! 楽天、連日の快勝で第1ステージ突破! [ANQ Ritzberry Fields]
◆E4−1H◆ 無駄に1試合多くやって悪のフロントの懐を暖める様な真似は絶対にしたくないノムさんは2戦で打ち切るべく、勝ち頭の田中を起用する必勝体勢。0−0で迎えた4回、中村真のタイムリーで先制した楽天は続く5回には山崎武が2試合連発となる会心の3ランを...... [続きを読む]

受信: 2009年10月17日 (土) 19時29分

» 東北 4−1 福岡@宮城 [KAMMY'S HOMEPAGE 写真館(livedoor移行中)]
 なぜか、試合前にAERのユニクロに寄ってから球場へ(最初は宮城野原のSEIYUに行こうと思ったのだが、衣類は扱っていないことを途中で知り引き返した(爆)。  しかし、クライマックスシリーズでウジエスーパーデーって・・・いいのか?!  今日は昨日の先発・岩...... [続きを読む]

受信: 2009年10月17日 (土) 19時57分

» 鷲4-1鷹 鷲が第2ステージ進出 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
<パ・リーグCS>楽天が第2ステージ進出決める 10月17日15時47分配信 毎日新聞 プロ野球パ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)第1ステージ(3試合、2戦先勝方式)は17日、仙台市のクリネックススタジアム宮城で第2戦が行われた。楽天(リーグ2位)が主砲・... [続きを読む]

受信: 2009年10月17日 (土) 20時13分

» マー君完投、山崎武2戦連発!楽天、連勝で第2S進出 [もぅ新聞紙ゎ要らない]
マー君完投、山崎武2戦連発!楽天、連勝で第2S進出 10月17日15時55分配信 サンケイスポーツ  クライマックス・パ第1ステージ(3試合制、2勝先勝)の第2戦が17日にKスタ宮城で行われ、レギュラーシーズン2位の楽天が同3位ソフトバンクを4−1で下し、...... [続きを読む]

受信: 2009年10月17日 (土) 20時14分

» パリーグCS09第1ステージ東北楽天4番山崎選手の3ランで福岡を沈め2試合連続エースの完投で第2ステージ進出を決めた! [オールマイティにコメンテート]
17日パシフィックリーグクライマックスシリーズ2009第1ステージ東北楽天対福岡ソフトバンク第2戦がクリネックスタジアム宮城で行われ、4対1で東北楽天が4番山崎選手の3ランのリードを先発田中投手が1失点完投で第2ステージ進出を果たした。試合は東北楽天先発...... [続きを読む]

受信: 2009年10月17日 (土) 20時23分

» 投打の要が大仕事! 楽天、連日の快勝で第1ステージ突破! [ANQ Ritzberry Fields]
◆E4−1H◆ 無駄に1試合多くやって悪のフロントの懐を暖める様な真似は絶対にしたくないノムさんは2戦で打ち切るべく、勝ち頭の田中を起用する必勝体勢。0−0で迎えた4回、中村真のタイムリーで先制した楽天は続く5回には山崎武が2試合連発となる会心の3ランを...... [続きを読む]

受信: 2009年10月17日 (土) 21時31分

» 【今日のCS】やっぱ、いい投手は中々打てません。 [阪神と格闘技と「あるがままに」]
【パリーグ】 楽天 4-1 ソフトバンク 楽天の田中が丁寧に投げて無四球完投勝利。7安打で、失策絡みの1失点だけ。変化球も切れて9三振を奪った。打線は四回二死一、三塁から中村真の左前適時打で先制。五回二死一、三塁では、山崎武が2試合連続本塁打となる3ランを放...... [続きを読む]

受信: 2009年10月17日 (土) 23時02分

» 第1ステージ突破!勝って仙台に戻ってきてくれ~ [TORACCHO'S ROOM E-Package]
イーグルスがクライマックスシリーズ第1ステージを連勝で突破しました。 野村監督の件、リンデン選手の件、最終戦が終わった後の件など、クライマックスシリーズどころじゃないゴタゴタが続き、どうなることかと思いましたが、突破できて嬉しいです。 号泣まではしなかった..... [続きを読む]

受信: 2009年10月17日 (土) 23時26分

» 祝!第1ステージ突破! [犬内写真館]
イーグルスがクライマックスシリーズ第1ステージを連勝で突破しました。 レギュラーシーズン最終戦の頃からゴタゴタが続き、どうなることかと思っただけに、嬉しいし、ホッとしてます。 最後は号泣はしなかったけど、目が潤みましたねえ。 さて、試合ですが、序盤は昨日... [続きを読む]

受信: 2009年10月17日 (土) 23時28分

» [09CSパ第1S]楽天が連勝で第2ステージ進出決定! [ZAWA talk -福八非公認グッズ撲滅!!-]
パ・リーグのクライマックスシリーズ第1ステージ第2戦は17日、Kスタ宮城で楽天とソフトバンクが対戦し、4-1が勝って連勝。第2ステージ進出を決めた。楽天は日本シリーズ出場をかけ、21日から札幌ドームで日本ハムと対戦する。 楽天は4回、中村真の左前適時打で..... [続きを読む]

受信: 2009年10月18日 (日) 09時26分

» [クライマックスシリーズ]北日本シリーズ? [BBRの雑記帳]
気合の差でしょうか。 楽天は仙台でCS、という目標が叶った勢いをそのままにSBに [続きを読む]

受信: 2009年10月18日 (日) 19時56分

« 楽天先勝! | トップページ | またドラとジャイかいな »