« エース岩隈、力尽きる・・・。 | トップページ | 片岡コーチ »

上京

先週の土曜日から昨日まで、田舎からお袋が泊まりに来てました。

4年ぶりに会うお袋は、動きにキレがありませんでした。

さすがに年を取ったなぁ。

4年間、田舎にいて私のことを気にかけてくれてましたが、本人も手首を骨折したり、坐骨神経痛を患ったりしてなかなか来ることが出来ませんでした。

私も、もうちょっと良くなった姿を見せたいと思ってたので、1人で頑張れるから来なくていいと敬遠してました。

 

今回も食事を作ってくれたり、細かいとこまで掃除をしてくれました。

腰が痛い、痛いと言いながら・・・。

40過ぎてお袋の世話になるとは情けない限りですが、私の身体だと掃除など行き届かないところもあるので仕方ないですね。

次に会うときまでには、私の方も、もう少し良くなってるといいのですが・・・。

|

« エース岩隈、力尽きる・・・。 | トップページ | 片岡コーチ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうもです、さざまるさん。
40歳を過ぎても子供は子供、気になるもんでしょうね。
わたしの両親はもうこの世にはいません。
今考えると、親孝行すればよかったと後悔しています。
ご自身のお体もそうですが、お母様を大切にしてあげて下さい。

投稿: 虎虎虎 | 2009年11月 1日 (日) 21時25分

虎虎虎さん

ありがとうございます。

そうですよね。
親に甘えるのも親孝行のうちかなと思い、
今回思い切って来てもらいました。
一週間、色んな話も出来たし、
充実したときを過ごすことが出来ました。

投稿: さざまる | 2009年11月 1日 (日) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/32003045

この記事へのトラックバック一覧です: 上京:

« エース岩隈、力尽きる・・・。 | トップページ | 片岡コーチ »