« 追い詰めたけどなぁ | トップページ | レンタルDVD(09年5~7月) »

真夏に桜が狂い咲き!

7-4で巨人に勝ちました。

先発の下さんは、初回に点を取られて2回以降を抑える

と言った本来の姿に戻って来ました。

6回表に連打で失点して降板しましたが、

これは、その前の回にチャンスでクリーンナップが三者三振

したために流れが巨人に行ってしまったことが原因でした。

クリーンナップにヒット1本でも出てたら、

下さんも6回をビシッと抑えて

久しぶりの勝利投手となっていたでしょう。

リリーフした江草も打たれて同点にされた直後、

ピンチを救ったのは桜井広大!

送りバントも考えられた場面で、

監督の打て!のサインに応えて

バックスクリーンへの見事な勝ち越しツーランでした。

調子に乗った桜井は、7回にも、

チャンスで右のマイケルに代わった場面で、

そのまま打席に立たせてくれた監督の期待に応えて

貴重な追加点を叩き出しました。

さあ、来週からは長期ロードに出かけます。

今年は特に敵地で勝ててないので心配ですが、

そんな不安を払拭するためにも、

まずは最初のナゴヤを勝ちましょう!

頼むぞアニキ!

|

« 追い詰めたけどなぁ | トップページ | レンタルDVD(09年5~7月) »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/30806525

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏に桜が狂い咲き!:

» 天空の彼方に 舞う球は 勝利告ぐ桜 乱れ咲き 広大♪ 広大♪ [虎虎虎]
阪神7−4読売 読 売 200002000=4 阪 神 30100210×=7 通算=37勝47敗3分 対読売15回戦(阪神5勝8敗2分) 【投手】 阪神=下柳−☆江草(3勝3敗)−アッチソン−S藤川(3勝3敗13S) 読売=★高橋尚(5勝4敗)−木村正−深田−M中村 【本塁打】 阪神=鳥谷(8号ソロ)、桜井(5号2ラン) 読売= 【公示】 登録:水田圭介内野手 ⇔ 抹消:石川俊介投手 阪神先発は下柳、読売は高橋尚。 1回表、下柳はいきなりの連打で2失点。 1回裏、阪神は赤星、平野... [続きを読む]

受信: 2009年8月 2日 (日) 21時56分

» 天空の彼方に 舞う球は 勝利告ぐ桜 乱れ咲き 広大♪ 広大♪ [虎虎虎「ミラー版」]
阪神7-4読売読 売 200002000=4阪 神 30100210×=7 通算 [続きを読む]

受信: 2009年8月 2日 (日) 21時57分

» 【2009年公式戰】 8/2 ○ 阪神 7x−4 讀賣 (甲子園) [仙丈亭日乘]
櫻井、勝ち越し2ランとダメ押しタイムリーで快勝! [続きを読む]

受信: 2009年8月 2日 (日) 21時59分

» 未来の4番、広大 [CherryBomb 我らがタイガース]
今日は村井の夏祭りの手伝いで試合見てません。 でも広大のホームランは見てました。 電気屋さんのテレビです。 バックスクリーンに気持ち良く伸びていきました。 その後もタイムリー打ったみたいで帰りのラジオでヒーローインタビュー聞いてました。 やっぱり広大は結果を出しました。 後は林ちゃんも使って欲しいですね。 最近めっきり打たない鉄人の代わりじゃいけませんかね。 守備力も上がるし申し分ないと思うんですけれど。... [続きを読む]

受信: 2009年8月 2日 (日) 22時04分

» ほら広大が結果出す [CherryBomb's T-blog]
今日は村井の夏祭りの手伝いで試合見てません。 でも広大のホームランは見てました。 電気屋さんのテレビです。 バックスクリーンに気持ち良く伸びていきました。 その後もタイムリー打ったみたいで帰りのラジオでヒーローインタビュー聞いてました。 やっぱり広大は結果を出しました。 後は林ちゃんも使って欲しいですね。 最近めっきり打たない鉄人の代わりじゃいけませんかね。 守備力も上がるし申し分ないと思うんですけれど。... [続きを読む]

受信: 2009年8月 2日 (日) 22時05分

» 後は林ちゃんも使って欲しい [CherryBomb In Ninja]
今日は村井の夏祭りの手伝いで試合見てません。 でも広大のホームランは見てました。 電気屋さんのテレビです。 バックスクリーンに気持ち良く伸びていきました。 その後もタイムリー打ったみたいで帰りのラジオでヒーローインタビュー聞いてました。 やっぱり広大は結果を出しました。 後は林ちゃんも使って欲しいですね。 最近めっきり打たない鉄人の代わりじゃいけませんかね。 守備力も上がるし申し分ないと思うんですけれど。...... [続きを読む]

受信: 2009年8月 2日 (日) 22時05分

» ★負ける訳にはいかない赤星の弔い合戦!阪神7対4巨人 甲子園(8/2試合終了)37勝47敗4分 ["記録" room / diary mode.]
巨人 | 2 0 0 | 0 0 2 | 0 0 0 | 4 | H10/E3 ----------------------------------------------- 阪神 | 3 0 1 | 0 0 2 | 1 0 X | 7 | H12/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 江草 (3勝3敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 高橋尚 (5勝4敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川 (3勝3敗13S) ... [続きを読む]

受信: 2009年8月 2日 (日) 22時07分

» ★負ける訳にはいかない赤星の弔い合戦!阪神 7 対 4 巨人 甲子園(8/2試合終了)37勝47敗4分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
巨人 | 2 0 0 | 0 0 2 | 0 0 0 | 4 | H10/E3 ----------------------------------------------- 阪神 | 3 0 1 | 0 0 2 | 1 0 X | 7 | H12/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 江草 (3勝3敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 高橋尚 (5勝4敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川 (3勝3敗13S) ...... [続きを読む]

受信: 2009年8月 2日 (日) 22時07分

» 広大、値千金のバックスクリーン弾!ジャイに勝ち越す!! [しっとう?岩田亜矢那]
ミスがした方が負ける。 6回裏、ブラゼルのファールボールを 小笠原が獲り損ねてしまった、 あれがターニングポイントであった。 一度死んだブラゼルが技ありのヒット そして広大のバックスクリーンへの 値千金のホームラン! それは必然であったのかも知れない。 広大は大器であるので これで一気に開花、とするのは勇み足 ゆっくりと、でも確実に 「五代目襲名」に近づいていってくれれば そう思う。 さあ、暫く、聖地甲子園を高校球児に明け渡そう 今度、帰って来る時には、 借金のない、綺麗な身体で!? 追... [続きを読む]

受信: 2009年8月 2日 (日) 22時12分

» 広大、値千金のバックスクリーン弾!ジャイに勝ち越す!! [こちら、きっどさん行政書士事務所です!]
ミスがした方が負ける。 6回裏、ブラゼルのファールボールを 小笠原が獲り損ねてしまった、 あれがターニングポイントであった。 一度死んだブラゼルが技ありのヒット そして広大のバックスクリーンへの 値千金のホームラン! それは必然であったのかも知れない。... [続きを読む]

受信: 2009年8月 2日 (日) 22時13分

» 終わりよければ全てよし [ポンセンとゴマ豆腐]
▼阪 神-巨 人 15回戦 (巨人8勝5敗2分、甲子園、18:00、46837人 [続きを読む]

受信: 2009年8月 2日 (日) 22時13分

» 鳥谷、広大、バックスクリーン競演! [お餅が好き]
<阪神 7−4 巨人>(37勝47敗4分) 今日は昨日の負けを引きずらずによく勝ったよ。 今日負けると、またズルズルと行っちゃいそうだった から、結構大事な一勝だと思う。 本当は負け続きの下柳に白星をつけられると良かった んだけどねぇ。 下柳は立ち上がりが悪過ぎた。 相手のミスと味方の頑張りですぐに逆転してもらい、 その後は立ち直ったんだけどね。6回につかまって しまいました。 個人的には勝利投手の権利を得た5回で交代させれば いいのになぁと思ってましたが。 しかし、桜井広大が追いつかれたすぐ... [続きを読む]

受信: 2009年8月 2日 (日) 22時24分

» 【阪神タイガース】桜井決めた!大きな勝利! [にたろうの退屈な日々]
4−4に追いつかれたときには思わず天を仰いだが・・・すぐさま桜井が勝ち越しホームラン!アッチソン、球児が一人もランナーを許さず、完璧に締めて快勝。投打が噛み合った良い試合だった。何が何でも勝たねばならぬ試合を今年初めて勝てたのではないか。この勢いを止めたくはない。次は敵地で中日戦。なんとか、なんとか勝ち越して勢いを本物にしたい。頼んだぞ!... [続きを読む]

受信: 2009年8月 2日 (日) 22時28分

» 勝利告ぐ桜が乱れ打ち!讀賣に勝ち越しで再び4位!! [デラシネ(deracine)]
流行りのお笑いネタに引っ掛けると、 “なんだか今後いけそうな気がする〜” (by 天津木村) という勝利でした。 首位の讀賣大巨人軍に競り勝ち、堂々のカード2連続勝ち越し。 この6試合5勝1敗。借金も10まで減った。(それでもまだ10あるが…) 今日は先発下柳の不調を打線がカバー。 投打のバランスが悪いことも多かった前半とは違って、今はどっちかが悪ければどっちかが救えてます。 諸般の事情により初回の攻防を見れず。 でもやはり初回に点が取れるのはいいですよ。波に乗れます。 赤星が心配だが…でもそ... [続きを読む]

受信: 2009年8月 2日 (日) 22時32分

» 巨人に連続勝ち越し!~8/2こーだいお立ち台~ [京草紙]
 放送席ー、放送席、満員の甲子園のお客さんのコールに包まれまして、桜井選手です! [続きを読む]

受信: 2009年8月 2日 (日) 23時15分

» タイガース、"伝統の一戦"勝ち越し!!&マリーンズ、まさかの3タテ!! [slow,snow]
タイガース、"伝統の一戦"勝ち越しです!!(6ー4) 今日は桜井選手が良い働きをしてくれました!!6回裏に 中押しとなるセンターへのアーチ。そして7回裏には駄目 押しとなるタイムリー2ベースを。まだまだライトのレギ ュラー争いは大変だとは思うんですが、頑張って..... [続きを読む]

受信: 2009年8月 2日 (日) 23時39分

» 桜井バックスクリーン弾、読売戦連続勝ち越し [パイプの部屋]
昨日とまったく逆の展開の試合。首位の読売とは地力では互角。首位と5位の差はプレーのミス、采配のミスの差ではないかと思う。先発下柳は初回いきなり2失点。5本ヒットを打たれて2点というのはラッキーだったかもしれない。2回以降は立ち直ったものの、6回につかま...... [続きを読む]

受信: 2009年8月 3日 (月) 00時41分

» 桜井バックスクリーン弾、読売戦連続勝ち越し [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
昨日とまったく逆の展開の試合。 首位の読売とは地力では互角。 首位と5位の差はプレーのミス、采配のミスの差ではないかと思う。 [続きを読む]

受信: 2009年8月 3日 (月) 00時42分

» 甲子園に咲いたPL花火! [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
初回、5連敗中の下さんがいきなり2失点今日も負けかと思ったら、その裏赤星ヒット、平野エンドランでラミレスがもたつく間に、赤星が生還して1点を返したしかし、ホーム突入の際に阿部に潰され赤星は担架で退場する2死後、赤星の同級生の新井が同点タイムリー!ブラゼ...... [続きを読む]

受信: 2009年8月 3日 (月) 07時42分

» ○阪神7-4巨人● 連続勝ち越しぃ~♪ [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
阪神 桜井が高橋尚から2ラン勝ち越し 8月2日21時59分配信 毎日新聞 拡大写真 【阪神・巨人】六回裏阪神無死一塁、桜井が中越えに2点本塁打を放つ=阪神甲子園球場で2009年8月2日  ○阪神7-4巨人●(甲子園)  阪神は2点を... [続きを読む]

受信: 2009年8月 3日 (月) 08時12分

» ○阪神7−4巨人● 桜井、ジャイをボコボコに [もぅ新聞紙ゎ要らない]
桜井の2ランで勝ち越し、連続勝ち越し  ◆阪神7−4巨人(2日・甲子園) 巨人は2−4の6回、谷、木村拓のタイムリーで同点に追いついたが、その裏、先発・高橋尚を続投させたのが裏目に。桜井に勝ち越しの2ランを浴びると、7回にも救援陣が桜井のタイムリーで追...... [続きを読む]

受信: 2009年8月 3日 (月) 08時12分

» 桜井の勝ち越し弾&タイムリーで、3連戦勝ち越し!~阪神vs巨人(090802)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
後半戦4連勝スタートも、前日ミスの連続で連勝ストップの阪神。 ここで流れを止めるわけにはいかないので、勝ってカード勝ち越しを決めたいところ。 中継にチャンネルを合わせると、1回裏を終わって、3-2で阪... [続きを読む]

受信: 2009年8月 4日 (火) 00時09分

« 追い詰めたけどなぁ | トップページ | レンタルDVD(09年5~7月) »