« 加納由理さん、ついに世界で第7位☆ | トップページ | 押し出し4連チャン>< »

平野、意地の勝ち越しツーベース☆

8-2でカープに勝ち越しました。

今日は、世界陸上の女子マラソンとチャンネルを切り替えながらの観戦となりました。

初回を下さんが2失点で切り抜け、その裏鳥谷のタイムリーで1点返しました。

その時点で、下さんは2回からは立ち直るやろうし、広島先発の今井は乗せてしまったら手がつけられなくなるタイプだと感じたので、このまま進んで後半勝負になると言うゲームプランを立てました。

ということで、2回からはマラソンを中心に応援しました。

7回裏からは、この辺で同点に追いついておこうと思い、阪神中心の応援に切り替えました。

すると、満塁のチャンスを作って代打桧山が押し出しの四球を選びました。

続く平野も好投手シュルツの速球をライト戦に引っ張って、逆転タイムリーツーベース!

さらに浅井がダメ押しタイムリー!

ここで再びマラソンに切り替えると、尾崎好美選手が見事に銀メダルを獲得しました。

尾崎選手と7位入賞の加納選手のインタビューを聞いて京セラドームにチャンネルを変えると、平野&浅井の同級生コンビのお立ち台が始まるところでした。

今日は珍しく当初のゲームプラン通り、いやそれ以上の展開でゲームが進みました。

幸せの黄色いTシャツ効果かな♪

|

« 加納由理さん、ついに世界で第7位☆ | トップページ | 押し出し4連チャン>< »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/31073760

この記事へのトラックバック一覧です: 平野、意地の勝ち越しツーベース☆:

» 好投今井、誤投シュルツ。 [ポンセンとゴマ豆腐]
▼阪 神-広 島 17回戦 (阪神9勝8敗、京セラD大阪、18:01、32314 [続きを読む]

受信: 2009年8月23日 (日) 22時04分

» 【2009年公式戰】 8/23 ○ 阪神 8x−2 廣島 (京セラD) [仙丈亭日乘]
7囘裏、一擧5得點で逆轉勝利! [続きを読む]

受信: 2009年8月23日 (日) 22時04分

» ★今井を代えてくれて猛打爆発!阪神 8 対 2 広島 京セラ(8/23試合終了)46勝56敗4分 ["記録" room / diary mode.]
広島 | 2 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H7/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 1 0 0 | 0 0 0 | 5 2 X | 8 | H8/E0 勝利投手 [ 阪神 ] アッチソン (5勝2敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] 横山 (2勝7敗0S) セーブ... [続きを読む]

受信: 2009年8月23日 (日) 22時11分

» タイガース、3カード連続勝ち越し!!&マリーンズ、今日も"1ー0"で・・・。 [slow,snow]
タイガース、3カード連続勝ち越しです!!(8ー2) 7回裏に一挙5点を取り逆転!!あの5連続安打はまさし く"ラッキセブン"のたまものでしょうね。 広島カープの継投のおかげで拾った1勝ともいえるかもし れません。 マリーンズは借金20・・・。(1ー0) マリーン..... [続きを読む]

受信: 2009年8月23日 (日) 23時02分

» 【阪神、3カード連続勝ち越し!】逆転で、三位ヤと7.5差 [阪神と格闘技と「あるがままに」]
阪神 8-2 広島 (17回戦 京セラドーム)【経過】 本日の先発は、阪神が下柳、広島が今井 今井??? 誰??? 防御率が7.20. 「今日は頂き。下柳投手がグダクダにならない限り大丈夫だ」と、思ったのは私だけではないでしょう。 先制は、広島。ランナーを一人置いて、...... [続きを読む]

受信: 2009年8月23日 (日) 23時03分

» 昨日に続いて終盤の粘り!逆転で広島に連勝!! [デラシネ(deracine)]
金曜日の体たらくから考えるととても勝ち越しなんてできそうになかったけどなあ… 今日はほとんど見てないのであまり書かないけど、 昨日といい今日といい、終盤で粘れるのが良い。 下柳もよく投げたし、矢野も攻守に頑張った。やはりどこかでベテランの力は必要になります。 平野、浅井の神奈川桐蔭コンビの活躍は、神奈川県民としてもうれしい。 あと金村ね。こういうところでセットアッパー的な働きができれば本人としてもいいんじゃないかな。 先発では正直どうかと思ってるけど、右の江草、的なポジションをあげたい。 一つ苦... [続きを読む]

受信: 2009年8月23日 (日) 23時10分

» 対広島17回戦(京セラドーム) [虎虎虎]
[画像] 阪神8−2広島 広 島 200000000=2 阪 神 10000052×=8 通算=46勝56敗4分 対広島17回戦(阪神9勝8敗) 【投手】 広島=今井−★横山(2勝7敗)−シュルツ−牧野 阪神=下柳−筒井−☆アッチソン(5勝2敗)−金村暁−西村 【本塁打】 阪神=矢野(1号2ラン) 広島=栗原(17号2ラン) 【公示】 登録: ⇔ 抹消: 今日はライト外野指定からの応援です。 [画像] 7回まで初回の攻防の1対2ですすみました。 しかし広島が好投の今井から横... [続きを読む]

受信: 2009年8月24日 (月) 00時15分

» 対広島17回戦(京セラドーム) [虎虎虎「ミラー版」]
阪神8-2広島広 島 200000000=2阪 神 10000052×=8通算= [続きを読む]

受信: 2009年8月24日 (月) 00時16分

» 連夜の逆転勝ち [CherryBomb's T-blog]
試合終了とともに寝てしまった私です。 昨日は勝ったら久々に虎バしまくるんだと思っていたのに、、、 さてさて試合は前夜の試合と同じように1点が追いつかずにこのままいってしまうのかというところで、ブラウン監督の粋な計らい、好投の今井に代えて、横山。 これはと思っていたら、ウォーのフォアボールから始まり、ポンスカポンスカと打ちまくり、檜山の押し出しで同点、平野のツーベースで逆転、浅井のヒットで駄目押しと、理想的な攻撃でありました。 あまりの攻撃に私はこのころから半分夢の中、矢野のツーランも半分... [続きを読む]

受信: 2009年8月24日 (月) 06時48分

» 逆転の虎 [CherryBomb In Ninja]
試合終了とともに寝てしまった私です。 昨日は勝ったら久々に虎バしまくるんだと思っていたのに、、、 さてさて試合は前夜の試合と同じように1点が追いつかずにこのままいってしまうのかというところで、ブラウン監督の粋な計らい、好投の今井に代えて、横山。 これはと思っていたら、ウォーのフォアボールから始まり、ポンスカポンスカと打ちまくり、檜山の押し出しで同点、平野のツーベースで逆転、浅井のヒットで駄目押しと、理想的な攻撃でありました。 あまりの攻撃に私はこのころから半分夢の中、矢野のツーランも半分... [続きを読む]

受信: 2009年8月24日 (月) 06時49分

» 終盤だけなら強い虎 [CherryBomb 我らがタイガース]
試合終了とともに寝てしまった私です。 昨日は勝ったら久々に虎バしまくるんだと思っていたのに、、、 さてさて試合は前夜の試合と同じように1点が追いつかずにこのままいってしまうのかというところで、ブラウン監督の粋な計らい、好投の今井に代えて、横山。 これはと思っていたら、ウォーのフォアボールから始まり、ポンスカポンスカと打ちまくり、檜山の押し出しで同点、平野のツーベースで逆転、浅井のヒットで駄目押しと、理想的な攻撃でありました。 あまりの攻撃に私はこのころから半分夢の中、矢野のツーランも半分夢の中であ... [続きを読む]

受信: 2009年8月24日 (月) 06時50分

» 連日の逆転勝ち [パイプの部屋]
イエローTシャツにつられて見に行こうかと思ったけど、あのTシャツ、普段使いで着れそうにないので諦めた。給料前で小遣いが少ないこともあったし、翌日が仕事という事もあったんやけど。下柳はなんとなく調子が悪そうに見えた。しかし悪いながらも初回の栗原の2ランだ...... [続きを読む]

受信: 2009年8月24日 (月) 08時06分

» 連日の逆転勝ち [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
イエローTシャツにつられて見に行こうかと思ったけど、あのTシャツ、普段使いで着れそうにないので諦めた。 給料前で小遣いが少ないこともあったし、翌日が仕事という事もあったんやけど。... [続きを読む]

受信: 2009年8月24日 (月) 08時07分

» ○阪神8-2広島● 3カード連続勝ち越し [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
阪神 今季初の3カード連続勝ち越し決めた 8月24日7時2分配信 スポニチアネックス  【阪神8―2広島】阪神は1―2の7回に5点を奪い、逆転に成功。今季初の3カード連続の勝ち越しを決めた。7回1死満塁から代打・桧山の押し出し四球で同点。続く平野が右翼線に勝... [続きを読む]

受信: 2009年8月24日 (月) 09時01分

» ○阪神8−2広島● 虎一丸の逆転勝ち越し [もぅ新聞紙ゎ要らない]
平野がV打!阪神、七回イッキ5点逆転劇! 8月24日7時52分配信 サンケイスポーツ  (セ・リーグ、阪神8−2広島、17回戦、阪神9勝8敗、23日、京セラドーム大阪) 甲子園から京セラドームへ。12年の時を越え、同じ教室で夢を追っていた2人の高校球...... [続きを読む]

受信: 2009年8月24日 (月) 09時02分

» 高収入アルバイト高額バイトや副業や在宅やお仕事や主婦 パート求人募集 [高収入アルバイト高額バイトや副業や在宅やお仕事や主婦 パート求人募集]
高収入アルバイト高額バイトや副業や在宅やお仕事や主婦 パート求人募集 [続きを読む]

受信: 2009年8月24日 (月) 20時12分

« 加納由理さん、ついに世界で第7位☆ | トップページ | 押し出し4連チャン>< »