« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

頭と首の境目

先週から、左側の頭と首の境目あたりに激痛がはしるようになりました。

左耳の後ろあたりです。

ちょっとでも動いたら痛いので、横になってる時間が増えてます。

前から痛かったんですが、激しくなりました。

特に顎を引くような動きをすると、激痛がはしりながら顔が左に向いてしまうので、顎を上げる(もしくは顎を突き出す)ような格好をとってます。

頭と首の境目の痛みが酷くなった代りに、背中の痛みが軽減してます。

全体的に痛みの範囲としては縮小したので、良くなってるのかもしれません。

例によって、もう少し様子を見ないと何とも言えませんが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金鳥の夏真っ盛り!

3-1でジャイアンツに勝ち越しました。

対巨人、4カード連続で勝ち越しました。

今日のお立ち台は金本と鳥谷。

この2人のそろい踏みは、随分久しぶりのような気がします。

鳥谷の好走塁に対するコメントを求められてアニキの一言。

「いつもそれくらい走ってください」

アニキにいじられるようになったら鳥谷も一人前や!

| | コメント (0) | トラックバック (13)

選挙

衆議院議員選挙に行って来ました。

もっと良くなれっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

能見&狩野バッテリー大活躍の巻

5-1でジャイアンツに勝ちました。

狩野、逆転スリーラ~ン!

鳥谷、追加点となるタイムリーツーベース~!

大和、ナイスラ~ン!

光信、ダメ押しタイムリ~!

能見、ナイスピッチング~!

そして最後は、アッチ~球児でピシャッ、ピシャリ!

また、桜井は猛打賞の活躍で、もうすぐ3割や!

ほんと、後半戦の桜井は頼りになります。

打って欲しい場面で期待に応えられるようになりました。

スイングも、前を大きく振れるようになって来ました。

ブラゼルほどではないにしても、光信なみには大きく振れてます。

前半戦までは、典型的なドアスイングで、内角はファールにしか出来なかったのに、今はそんなことはありません。

このままレギュラーの座を離さず、打席数が足りなくてもいいので、3割超えでシーズンを終わって欲しいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (15)

散髪代

今日は床屋に行ってきました。

例によって、3分刈にしました。

2年前、床屋のおじさんに、

今は身体を壊して、貯金を食いつぶしながら何とか暮らしてる

と言ったような話をしてから、カット料金を毎回500円おまけしてくれます。

決してそんなつもりで話した訳じゃあ全く無かったんですが、おじさんの優しい同情心を無下に断るのも悪い気がしたので、有難く通常より500円安い料金でカットしてもらってます。

床屋のおじさん、ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

押し出し4連チャン><

1-4で三浦に負けました。

久保と三浦の意地の投げ合いで7回まで0-0で進みました。

守備でも、

吉村のバックホームや

藤田のフィアンプレーや

久保の好フィールディング&

狩野のナイスブロックによる

スクイズ阻止など、

およそ横浜戦とは思えないような

緊迫した展開でした。

 

迎えた7回裏、

突然久保が崩れ、満塁から痛恨の押し出しcrying

代わった江草もそこから3連続押し出し四死球coldsweats02

 

いや、久保の制球は6回から乱れ始めてました。

どうも久保は85球を超えたあたりから

制球を乱すことが多いように思います。

久保も来年のエース候補の1人なんやから

もうひと踏ん張りしてほしいです。

 

今日の審判が、糸を引くようなアウトローのストレートを

ことごとくボールと判定してたこともあるけどね。

コントロールで勝負してる投手にとっては

あそこをストライクにしてもらえないとキツイなぁ。

 

なかなか3タテ出来ませんが、

明日からは久しぶりの甲子園です。

この辺で3つ取りに行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (6)

平野、意地の勝ち越しツーベース☆

8-2でカープに勝ち越しました。

今日は、世界陸上の女子マラソンとチャンネルを切り替えながらの観戦となりました。

初回を下さんが2失点で切り抜け、その裏鳥谷のタイムリーで1点返しました。

その時点で、下さんは2回からは立ち直るやろうし、広島先発の今井は乗せてしまったら手がつけられなくなるタイプだと感じたので、このまま進んで後半勝負になると言うゲームプランを立てました。

ということで、2回からはマラソンを中心に応援しました。

7回裏からは、この辺で同点に追いついておこうと思い、阪神中心の応援に切り替えました。

すると、満塁のチャンスを作って代打桧山が押し出しの四球を選びました。

続く平野も好投手シュルツの速球をライト戦に引っ張って、逆転タイムリーツーベース!

さらに浅井がダメ押しタイムリー!

ここで再びマラソンに切り替えると、尾崎好美選手が見事に銀メダルを獲得しました。

尾崎選手と7位入賞の加納選手のインタビューを聞いて京セラドームにチャンネルを変えると、平野&浅井の同級生コンビのお立ち台が始まるところでした。

今日は珍しく当初のゲームプラン通り、いやそれ以上の展開でゲームが進みました。

幸せの黄色いTシャツ効果かな♪

| | コメント (0) | トラックバック (16)

加納由理さん、ついに世界で第7位☆

ベルリンの世界陸上で、加納由理さんが7位入賞を果たしました。

ここ3年ぐらい、一番応援して来た選手なのでメチャクチャ嬉しいです。

団体としては日本選手の一員として銀メダルを獲得しました。

初マラソンから一歩一歩着実に実績を積んで来てますね~。

また、尾崎好美さんが個人で銀メダルに輝きました☆

おめでとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

能見でボロ負け><

0-9でカープに負けました。

例によってヤクルト戦はうちのテレビではやってないので

久しぶりのテレビ観戦を楽しみにしてたんですが、

来年のエース候補の能見が、2回に早くも7失点してしまいました。

 

それでも諦めるわけには行かないし、

カープの2番手が長谷川だったので、

何とか攻略出来ると思って応援したんですが・・・。

 

打戦も一向に振るいませんでした。

 

今日は今日、明日は明日や!

| | コメント (0) | トラックバック (6)

感謝、感謝で下さんが勝った!

5-2で巨人に勝ち越しました。

3カード連続の勝ち越しです。

6連敗中の下さんがやっと勝ちました。

下さんいわく、

使ってくれて感謝、感謝!

打ってくれて感謝、感謝!

リリーフしてくれて感謝、感謝!

だそうですhappy01

終わってみれば、試合を決めたのは、

ブラゼルのライトスタンド上段に突き刺さる弾丸スリーランでした!

リリーフ陣も江草~アッチソン~球児×2で

ピシャ、ピシャ、ピシャピシャ~リ!

ファインプレーも、鳥谷、平野、ブラゼルにいいところで出ました。

特に鳥谷は、後半に入って動きがハツラツとしてます。

キャンプから久慈コーチと取り組んで来たことがようやく実りました。

逆に巨人の内野陣は、昨日今日とミス続出です。

一見何でもない風を装いながら、内心は中日の追い上げに焦ってるようやね。

さあ、来週は、巨人以外にも勝ちこしましょう!

| | コメント (0)

熱投135球、岩田完投!

6-1で中日に勝ちました。

 

ブラゼル先制ホームラ~ン!

あんな外角の逃げて行く球によう当てたなぁ。

あてるだけやなしに放り込むとは!

凄いぜブラボー!

 

1点差に迫られた直後の7回裏には、

大和が、ヒット&スチール!

あの場面でよう走ったなぁ。

これが起爆剤となって4点追加!

 

岩田はナイスピー!

先発が安定した試合は、強いチームの戦い方が出来るようになって来ました。 

 

| | コメント (0) | トラックバック (15)

能見~球児でピシャ、ピシャリ!

4-0で広島に完封勝ちです。

先制、中押し、ダメ押しと、いいところで点が入りました。

4番、5番も当たって来たし、全員、打席で期待が持てるようになりました。

今日は能見だったので、4点でも余裕で勝てたけど、

明日、明後日は、もうひと押し、取れるところで取って行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (11)

突如、岩が崩れて・・・。

1-3で井端にやられました。

1-1の同点で迎えた7回裏、

ここまで1失点と頑張ってきた岩田ですが、

突然ストライクが入らなくなりました。

2者連続でストレートのフォアボールで崩れ、

アッチソンにマウンドを譲りますが、

代わったアッチソンも

井端に勝ち越しタイムリーを浴びてしまいました。

5番手、6番手クラスの朝倉に投げ負けてるようじゃあ困るなぁ。

打戦は、たくさんチャンスを作りながらも

鳥谷のソロによる1点だけに終わりました。

明日は河合?川井?川合?川相?とかいう、

今年ブレイク中の投手が相手らしい。

こっちも後半戦再ブレイクしかかってる久保ちんやで!

| | コメント (0) | トラックバック (8)

大和だけ

0-7で、チェンと和田にやられました。

タイガースのヒットは、大和の2本だけでした。

今日、大和がスタメンでなければ、

完全試合を喰らってるところでしたcoldsweats02

くわばら、くわばら。

今日はチェンの球のキレが良過ぎて、

いいあたりが野手の正面をついたり、

わずか差し込まれて飛距離が出なかったりしましたが、

打戦の調子自体はそんなに悪くないように思いました。

今日結果が出なかったことはスパッと忘れて

気持ちを切り替えることが出来れば、

明日明後日の投手は打てるんじゃあないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (15)

レンタルDVD(09年5~7月)

5月~7月の間にレンタルして見たDVDを、印象に残った順に並べてみました。

1.母べえ

2.闇の子供たち

3.ザ・マジックアワー

4.ドリームガールズ

5.あゝひめゆりの塔

6.イン・ザ・カット

7.ヘアスプレー

8.父親たちの星条旗

9.日本沈没

10.アイアンマン

11.長州ファイブ

12.硫黄島からの手紙

13.ランボー 最後の戦場

14.マンマ・ミーア

闇の子供たち [Blu-ray] DVD 闇の子供たち [Blu-ray]

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2009/02/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

また、次のCDを借りました。

・そしてもう一度夢見るだろう/松任谷由美

・シャンブル/ユニコーン

・EXILE CATCHY BEST/EXILE

・EXILE BALLAD BEST/EXILE

・美空ひばりゴールデンベスト/美空ひばり

・Jewels/QUEEN

シャンブル Music シャンブル

アーティスト:ユニコーン
販売元:キューンレコード
発売日:2009/02/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (5)

真夏に桜が狂い咲き!

7-4で巨人に勝ちました。

先発の下さんは、初回に点を取られて2回以降を抑える

と言った本来の姿に戻って来ました。

6回表に連打で失点して降板しましたが、

これは、その前の回にチャンスでクリーンナップが三者三振

したために流れが巨人に行ってしまったことが原因でした。

クリーンナップにヒット1本でも出てたら、

下さんも6回をビシッと抑えて

久しぶりの勝利投手となっていたでしょう。

リリーフした江草も打たれて同点にされた直後、

ピンチを救ったのは桜井広大!

送りバントも考えられた場面で、

監督の打て!のサインに応えて

バックスクリーンへの見事な勝ち越しツーランでした。

調子に乗った桜井は、7回にも、

チャンスで右のマイケルに代わった場面で、

そのまま打席に立たせてくれた監督の期待に応えて

貴重な追加点を叩き出しました。

さあ、来週からは長期ロードに出かけます。

今年は特に敵地で勝ててないので心配ですが、

そんな不安を払拭するためにも、

まずは最初のナゴヤを勝ちましょう!

頼むぞアニキ!

| | コメント (0) | トラックバック (22)

追い詰めたけどなぁ

2-4で巨人に負けました。

8回、9回で追い詰めましたが、終わってみればミスがらみの3失点が敗因でした。

初回は、狩野のセカンドへの悪送球と、それを鳥谷が止め切れずにマツモトをサードまでやったことによる失点。

2回は、赤星と葛城のゴッツンコで亀井のあたりをランニングホームランにしてしまいました。

6回は、ジャンとブラゼルの連携ミスが絡んだ失点でした。

金村みたいな投手のときは、特にしかっかり守ってやらなぁ。

とりあえず明日勝って勝ち越しとこう。

| | コメント (0) | トラックバック (11)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »