« 新井&金本アベックスリーラン! | トップページ | ウサギの2発よりブラゼルの一振り! »

華麗な久保ちん、番長に投げ勝つ!

2-0で三浦に勝ちました。

今日は何といっても久保康友!

低めをつく丁寧なピッチングで、

2安打12奪三振の見事な完封劇を演じてくれました。

そして、狩野にとっては2試合連続の完封勝利となりました。

打戦の方も好投の久保を見殺すことなく、

赤星の足で取った初回の1点と

平野の右手1本でライト前に運んだ2点目を

苦手の三浦から叩き出しました。

後半戦に入ってから、急に赤星の打球が

センターから右にも飛ぶようになりました。

キャンプからの取り組が、ここにきて実ったかな。

3割打者を8番に据えて、打線にも余裕が出て来ました。

さあ、明日からが楽しみやで~!

|

« 新井&金本アベックスリーラン! | トップページ | ウサギの2発よりブラゼルの一振り! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/30761907

この記事へのトラックバック一覧です: 華麗な久保ちん、番長に投げ勝つ!:

» 久保ですねん、コーチじゃないよ [CherryBomb's T-blog]
投球数125球、被安打2、与死球1、奪三振12。 久保ですねん。 と言っても私が帰ってきたのは8回表、久保のピッチングは2イニングしか見れませんでした。 後でタイガースネットコムの熱闘ライブハイライトで見なくては。 それにしてもいくら相手が横浜とは言え2試合連続完封。 昨日の岩田はフラフラしてましたが今日の久保は本当に良かった。 最終回は球児が出ると思っていたって言ってましたが、今日は代えないでしょう。 そういう点は真弓監督は大丈夫です。 逆に岡田前監督は代えちゃうんですけれど。 ... [続きを読む]

受信: 2009年7月30日 (木) 21時13分

» 試合が早すぎて2イニングしか見てません [CherryBomb In Ninja]
投球数125球、被安打2、与死球1、奪三振12。 久保ですねん。 と言っても私が帰ってきたのは8回表、久保のピッチングは2イニングしか見れませんでした。 後でタイガースネットコムの熱闘ライブハイライトで見なくては。 それにしてもいくら相手が横浜とは言え2試合連続完封。 昨日の岩田はフラフラしてましたが今日の久保は本当に良かった。 最終回は球児が出ると思っていたって言ってましたが、今日は代えないでしょう。 そういう点は真弓監督は大丈夫です。 逆に岡田前監督は代えちゃうんですけれど。 ... [続きを読む]

受信: 2009年7月30日 (木) 21時13分

» 祝!今季初の3タテ!! [お餅が好き]
<阪神 2−0 横浜>(35勝46敗4分) 祝!今季初3タテ! 祝!連続完封!! 祝!三浦大輔撃ち!!! スゴイよ、スゴイよ〜〜。 今日は苦手の三浦大輔に抑えられながらも、 打線が少ないチャンスを生かして久保を援護。 初回は赤星の足を生かした理想的な得点。 久保もそれに応えて2安打12奪三振の完封劇。 おーみーごーと〜。 相手が最下位横浜とはいえ、後半戦3連勝 スタートとはうれしい限りです。 この勢いが横浜相手限定なのか、他のチームにも 通用するのか、明日の巨人戦でぜひとも証明して ください。... [続きを読む]

受信: 2009年7月30日 (木) 21時14分

» ★後半戦3連勝!久保二桁奪三振で完封完投!阪神 2 対 0 横浜 甲子園(7/30試合終了)35勝46敗4分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
横浜 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H2/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 1 0 0 | 0 1 0 | 0 0 X | 2 | H5/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 久保 (5勝4敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 三浦 (7勝7敗0S) セーブ [ 横浜 ] 三浦 − 細山田 、武山 ▽...... [続きを読む]

受信: 2009年7月30日 (木) 21時22分

» ★久保二桁奪三振で完封完投!阪神 2 対 0 横浜 甲子園(7/30試合終了)35勝46敗4分 ["記録" room / diary mode.]
横浜 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H2/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 1 0 0 | 0 1 0 | 0 0 X | 2 | H5/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 久保 (5勝4敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 三浦 (7勝7敗0S) セーブ [続きを読む]

受信: 2009年7月30日 (木) 21時23分

» ま、まさか…連夜の完封完投! [ポンセンとゴマ豆腐]
▼阪 神-横 浜 15回戦 (阪神10勝5敗、甲子園、18:00、44649人) [続きを読む]

受信: 2009年7月30日 (木) 22時20分

» 【2009年公式戰】 7/30 ○ 阪神 2x−0 横濱 (甲子園:ナマ觀戰) [仙丈亭日乘]
久保が足掛け4年振りの完封で、今季初の同一カード3タテ! [続きを読む]

受信: 2009年7月30日 (木) 22時32分

» 神宮では花火!甲子園では久保が完封!(追記アリ) [デラシネ(deracine)]
今季初花火を神宮で見ました! それもいいけど、甲子園では久保が完封でタイガース3連勝! 完全に波に乗ったか?後半に入って生まれ変わったのか? 見たかったなあ… でも神宮も広島の打線が打って盛り上がってます。 広島側の席に座ってよかった。 本当にいい夜になりましたよ。 <追記> 改めてエントリしようかと思ったけど、 こっちにコメントもTBもいただいたので追記にします。 いやー、久保やってくれましたね。 まさか完封とは。本当にいい投手取りました。 苦手三浦に投げ負けず、堂々12奪三振。 これで... [続きを読む]

受信: 2009年7月30日 (木) 22時42分

» 連夜の完封勝利、今季初の3タテ [パイプの部屋]
せっかく書いた記事がオペミスで消えてしまった。これで何回目かな。そろそろ記事の書き方を変えなあかん。横浜先発は三浦。初回、赤星が足でかき回し、鳥谷の犠牲フライで先制。5回には狩野の3塁打、平野のタイムリーで追加点。僅か5安打しか打てなかったけど、少ない...... [続きを読む]

受信: 2009年7月30日 (木) 23時21分

» 連夜の完封勝利、今季初の3タテ [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
せっかく書いた記事がオペミスで消えてしまった。 これで何回目かな。そろそろ記事の書き方を変えなあかん。 [続きを読む]

受信: 2009年7月30日 (木) 23時23分

» 【阪神タイガース】ようやく今年初の3タテ [にたろうの退屈な日々]
久々にタイガースネタ。最下位の横浜相手に3タテしたくらいで浮かれるのは気が早い話だが、天敵三浦に勝ったのは大きい。ま、横浜の拙攻、拙守に助けられた面は大いにあったけどね。とにかく岩田、久保の連続完封もいい材料。ま、横浜相手だけどね。さて、明日からのジャイアンツ3連戦が真価を問われる試合。気を引き締めて初戦をモノにして欲しいが・・・... [続きを読む]

受信: 2009年7月31日 (金) 00時14分

» 久保完封で、ベイを三タテ [しっとう?岩田亜矢那]
らしいですね、 まだ出先で詳しい事わからなので 後で追記しますが、 三浦を攻略して 久保が完封しての 同一カード3連勝 相手がベイとはいえ大きいぞ! 今度こそ、今度こそ 浮上するのだ!!... [続きを読む]

受信: 2009年7月31日 (金) 05時54分

» 久保完封で、ベイを三タテ [こちら、きっどさん行政書士事務所です!]
らしいですね、 まだ出先で詳しい事わからなので 後で追記しますが、 三浦を攻略して 久保が完封しての 同一カード3連勝 相手がベイとはいえ大きいぞ! 今度こそ、今度こそ 浮上するのだ!!... [続きを読む]

受信: 2009年7月31日 (金) 05時58分

« 新井&金本アベックスリーラン! | トップページ | ウサギの2発よりブラゼルの一振り! »