« 新潟でもガタガタ (´Д`;≡;´Д`) | トップページ | 都議選 »

延長12回、力尽きる。。。

延長12回、5-7でジャイアンツに負けました。

両軍ともに、序盤から細かいミスの応酬といった展開だったので、ミスに慣れているタイガースの方に分があると見てましたがダメでした。

4回と7回のチャンスにいずれも同点止まりで勝ち越せなかったのが残念でした。

特に7回は、1点差として尚もノーアウト2塁の場面、平野には打たせて欲しかったです。

ここのところ当たってる平野だし、今日も当たってたし、バントは苦手だし・・・。

そして何より、せっかく林のタイムリーツーベースで行け行けムードとなったところに水を射す采配に感じられました。

同点では勝てないのだから、残り少ないチャンスの場面では、一気に勝ち越すための策を選択してもらいたかったです。

結果論かもしれんけどね・・・。

また、12回表は、頭から渡辺で行って欲しかったなぁ。

確かに、今年は良い結果を残せないこともある渡辺ですが、あの場面は調子うんぬんよりも経験とマウンド度胸が要求される場面なので・・・。

急造リリーフの能見や一軍に上がったばかりのサジキよりも信頼出来ない状態だとベンチが見ているのであれば、むしろ一度二軍で調整させてやった方がいいと思います。

桧山は、40歳になった途端に打てなくなりました。。。

明日は頼むで!

ブラゼルのあたりは、東京ドームなら3本は放り込んだんやけどなぁ。

しかし、岩田が右より左打者を苦手にしているのを知ってか、先発を読み違えたふりして左の小兵を並べてコツコツ単打狙いで来るとは、ウサギさんもしたたかやね。

|

« 新潟でもガタガタ (´Д`;≡;´Д`) | トップページ | 都議選 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/30493885

この記事へのトラックバック一覧です: 延長12回、力尽きる。。。:

» ミスミスミスvsビックプレー連発、それでも野球の神様は振り向いてくれたのに [こちら、きっどさん行政書士事務所です!]
タイガースがそれでもまだ優勝を狙うのなら これが最後のチャンス、だったのかも知れない ジャイを3タテし、勢いにのって、、、 そう、野球の神様は、そんなタイガースを応援し えこ贔屓してくれていたのだ。 7回裏、 せかっくのチャンスを再三のポカとミスで潰... [続きを読む]

受信: 2009年7月10日 (金) 23時44分

» ミスミスミスvsビックプレー連発、それでも野球の神様は振り向いてくれたのに [しっとう?岩田亜矢那]
タイガースがそれでもまだ優勝を狙うのなら これが最後のチャンス、だったのかも知れない ジャイを3タテし、勢いにのって、、、 そう、野球の神様は、そんなタイガースを応援し えこ贔屓してくれていたのだ。 7回裏、 せかっくのチャンスを再三のポカとミスで潰していくタイガース それに比べ、これぞプロ野球というビックプレー連発で、ピンチを凌ぐジャイアンツ。 それでも聖地にお棲みになる、野球の神様は あのイレギュラーバウンドを生んで、 我が阪神タイガースに最後のチャンスを与え賜うた。 それなのに、、、 圧... [続きを読む]

受信: 2009年7月10日 (金) 23時44分

» 延長12回、力尽きる [★ Life with 猛虎 ★]
 阪神 5−7 巨人                           ともに14安打を放つ乱打戦も延長12回、2点を勝ち越されジ・エンド何とか喰らいついていましたが、同点に追いついても、勝ち越せなかったのが痛かったわ・・・・  ランキングに参...... [続きを読む]

受信: 2009年7月10日 (金) 23時48分

» タイガース、う~んあと1点が非常に遠い・・・。&マリーンズ、多田野選手にノーヒットノーランを喰らいかけました・・・。 [slow,snow]
タイガース、3連敗です・・・。(7ー5) 7回裏によく追いついたんですが・・・。読売ジャイアン ツの勝ちパターンのゲームで追いついたんだから、ある意 味で勝たなければいけなかったと思うんですが・・・。 この試合は1敗以上の重い敗戦だと・・・。 マリーンズは連..... [続きを読む]

受信: 2009年7月10日 (金) 23時56分

» ☆これが今の阪神の精一杯か…阪神 5 対 7 巨人 甲子園(7/10延長12回終了)29勝40敗3分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
巨人 | 0 3 0 | 0 1 1 | 0 0 0 | 0 0 2 | 7 | H14/E2 -------------------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 3 0 0 | 2 0 0 | 0 0 0 | 5 | H14/E2 勝利投手 [ 巨人 ] 越智 (5勝1敗8S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 能見 (3勝7敗0S) セーブ [ 巨人 ]...... [続きを読む]

受信: 2009年7月10日 (金) 23時57分

» ☆これが今の阪神の精一杯か…阪神 5 対 7 巨人 甲子園(7/10延長12回終了)29勝40敗3分 ["記録" room / diary mode.]
巨人 | 0 3 0 | 0 1 1 | 0 0 0 | 0 0 2 | 7 | H14/E2 -------------------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 3 0 0 | 2 0 0 | 0 0 0 | 5 | H14/E2 [続きを読む]

受信: 2009年7月10日 (金) 23時59分

» 【2009年公式戰】 7/10 ● 阪神 5−7 讀賣 (甲子園) [仙丈亭日乘]
延長12囘表に2失點で敗戰。 [続きを読む]

受信: 2009年7月11日 (土) 00時22分

» チャンスをつかめない・・・ [お餅が好き]
<阪神 5−7 巨人>(29勝40敗3分) とうとう借金も10のラインを超えてしまいました。 延長12回に力尽きて借金11。これで3連敗。 明日負けたら自力優勝がなくなるとか。 巨人は貯金が21もあるというのに。はぁ・・・。 今日は会社から帰ってきたら、ちょうどラッキー7の 攻撃が始まったとこでした。2点ビハインドの場面。 狩野ちゃんがヒット、すぐさま二盗。 そして代打の林ちゃんがタイムリーツーベース。1点差。 押せ押せの場面で代走に藤本。 しかしその藤本が牽制アウト・・・。 お前、何しに出て... [続きを読む]

受信: 2009年7月11日 (土) 01時39分

» 阪神5―7巨人、借金最多11 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
虎 早くも自力V消滅危機…借金最多11 7月11日7時2分配信 スポニチアネックス  【阪神5―7巨人】阪神は延長12回に勝ち越されて、3連敗で今季最多の借金11。真弓監督は「やらなくていい点をやって、取れる点がかなりあった」とガックリ。先行を許す展開から2度... [続きを読む]

受信: 2009年7月11日 (土) 10時06分

» 阪神5―7巨人、危機感の欠如と決定打不足 [もぅ新聞紙ゎ要らない]
阪神、攻守にミスのオンパレード 7月11日0時26分配信 産経新聞  首位巨人と5時間を超える熱い戦いとなったが、負ければ意味はなかった。阪神の借金は、今季ワーストの「11」となった。延長に入って首位を独走する巨人と5位に低迷する阪神の勢いの違いが「命...... [続きを読む]

受信: 2009年7月11日 (土) 10時07分

» 明日は甲子園に行くのに… [ポンセンとゴマ豆腐]
▼阪 神-巨 人 7回戦 (巨人5勝1敗1分、甲子園、18:00、46849人) [続きを読む]

受信: 2009年7月11日 (土) 10時14分

» ミス連発、守備の差で負け [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
守りのミス、走塁のミス、これだけミスがあったら勝てる訳ない。 [続きを読む]

受信: 2009年7月11日 (土) 15時11分

» ミス連発、守備の差で負け [パイプの部屋]
守りのミス、走塁のミス、これだけミスがあったら勝てる訳ない。 狩野の守備はどうにかならんのか。 今のところ捕手ダントツの8失策。 守りの要がこれじゃ困る。 4回に追いついた時、岩田に代打は考えなかったのか。 結果論になるけど、5回に失点しただけに、余計あの... [続きを読む]

受信: 2009年7月11日 (土) 15時13分

» 結局負けました…。~阪神vs巨人(090710)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
広島戦で痛い連敗を喫し、またも借金が10に戻ってしまった阪神。 首位巨人相手ではありますが、甲子園の大声援になんとしても応えてもらいたいところ。 仕事を終えて携帯で経過をチェックすると、延長戦に突入し... [続きを読む]

受信: 2009年7月11日 (土) 20時41分

« 新潟でもガタガタ (´Д`;≡;´Д`) | トップページ | 都議選 »