« 歯医者(12回目) | トップページ | 歯医者(13回目) »

1点差を勝ち切る!

4-3で日ハムに勝ちました!

前半でリードして、完璧な継投で逃げ切りました。

先発の久保が5回3失点と踏ん張り、

6回頭からはWJAFでピシャリ!

全てイニング頭から、早め早めの攻めの継投でした。

けっきょく近代野球はこうせんと勝てんのかなぁ。

何だか昨年までの勝ち方みたいでした。

ご丁寧に、後半打てなくなるのも昨年ソックリでしたが・・・。

また、今日もブラ砲が飛び出しました!

これで4試合連続です。

またしてもソロでした。

5番を任してるからには、ランナー置いての一発に期待したいのですが、ランナーを置いた場面だとピッチャーも慎重になるので難しいのでしょうか。

そろそろソロ以外も頼むぜ!

|

« 歯医者(12回目) | トップページ | 歯医者(13回目) »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/30138796

この記事へのトラックバック一覧です: 1点差を勝ち切る!:

» 継投決まり連敗止める [虎虎虎]
[画像] 阪神4−3日ハム 日ハム 200010000=3 阪  神 01300000×=4 通算=23勝31敗3分 交流戦=8勝11敗2分 対日ハム3回戦(阪神1勝1敗1分) 【投手】 阪神=☆久保(2勝4敗)−渡辺−ウィリアムス−アッチソン      −S藤川(1勝3敗6S) 日ハム=★武田勝(3勝4敗)−宮本−林 【本塁打】 阪神=ブラゼル(5号ソロ)、新井(9号2ラン) 日ハム=稲葉(9号2ラン) 【公示】 登録: ⇔ 抹消: 阪神先発は久保、日ハムは武田勝 1回表、阪神久... [続きを読む]

受信: 2009年6月16日 (火) 21時18分

» 継投決まり連敗止める [虎虎虎「ミラー版」]
阪神4-3日ハム日ハム 200010000=3阪  神 01300000×=4通 [続きを読む]

受信: 2009年6月16日 (火) 21時18分

» 【2009年交流戰】 阪神 4x−3 日本ハム (京セラD) [仙丈亭日乘]
連敗脱出! [続きを読む]

受信: 2009年6月16日 (火) 21時19分

» 5連敗脱出 [りべんじゃーでいず]
6月16日日本ハム-阪神交流戦3回戦(京セラドーム大阪) 3-4 やっと 連敗脱出 書けるわ~ でも明日負けるパターンは止めてよね 連勝しなきゃ意味が無い 大体負けてるからな~ とりあえず真弓はこれ以上いじるな! 鳥谷は2軍落としても良... [続きを読む]

受信: 2009年6月16日 (火) 21時27分

» A2B砲ここに完成?!これぞ虎の勝ち方だ! [しっとう?岩田亜矢那]
G.G.佐藤やゴジラ松井の事は置いといて 今の現有戦力では 3番新井、4番アニキ、5番ブラゼルの 「A2B砲」がとりあえずベターなんだろうと思う。 やっぱり新井はアニキの後なんておこがましい、 弟分はアニキの露払いが分相応。 また一発の恐怖を与えるブラゼルがアニキの後に控える事によって アニキとガチ勝負してもらえるようになる。 で、そのクリーンナップが機能すれば勝てるんです! A2B砲2試合目で、その凶暴性の一端を発揮出来たかと思う。 その内また例の「ブラゼル・シフト」でブラゼルの勢いは落ちると思... [続きを読む]

受信: 2009年6月16日 (火) 21時32分

» 渡辺、JAFでパーフェクトリリーフ [CherryBomb 我らがタイガース]
久しぶりに鉄壁のリリーフ陣復活。 今日は渡辺+JAFでパーフェクトリリーフ。 JAFで7奪三振。 ジェフと球児は三者三振。 まあ、球児が変化球が多かったのが気になりましたが、、、 ところで我が家のあたりは昼過ぎ1時くらいから豪雨。 雷もピカピカ・ズドーンで凄い勢い。 ヒューなんて音がしたかと思ったらピカドン。 ついでに雹も降りました。 ちょっと怖かったぜ。... [続きを読む]

受信: 2009年6月16日 (火) 21時44分

» ブラゼルを見習い見れば新井にも [CherryBomb's T-blog]
ブラゼルを 見習い見れば 新井にも 打てるじゃないか ホームラン 今日も“ランディ”ブラゼルから反撃開始。 なんと4試合連続ホームラン。 セッキーにタイムリーも出たし、三盗二つもしたし、メンチカツ化していた新井もホームラン打ったし、渡辺にJAFもパーフェクトリリーフ。 久しぶりに完勝。 かく言う筆者は8回から見ていて面白い場面は見ていません。... [続きを読む]

受信: 2009年6月16日 (火) 21時47分

» メンチ新井から新井大選手に戻ったか? [CherryBomb In Ninja]
新井、今日は逆転ツーランにファインプレー。 頑張りました。 ほかの3打席の事は決して言うまい。 どうせ見てないんだし、、、 ブラゼルが凄い。 これで4試合連続ホームラン。 それでもアニキを敬遠してブラゼル勝負。 あそこで打つともっと凄いんだけど、痛めた足を早く直してあそこで打てるバッターになってもらいましょう。...... [続きを読む]

受信: 2009年6月16日 (火) 21時47分

» 連敗阻止はJAF! [ポンセンとゴマ豆腐]
▼阪 神-日本ハム 3回戦 (1勝1敗1分、京セラD大阪、18:00、21310 [続きを読む]

受信: 2009年6月16日 (火) 21時54分

» ブラゼル選手4連発!!そして久保選手も2勝目!! [slow,snow]
タイガース、連敗ストップです。(4ー3) まずは久保選手が2勝目!!ようやくです!!このまんま 1勝で終わってしまいそうな気がしていたので・・・。 それにしてもブラゼル選手が4試合連発には驚きです!! いつか谷は来るかもしれないんですが、とにかく今は打っ て打..... [続きを読む]

受信: 2009年6月16日 (火) 21時54分

» ようやく勝ちました! (^_^)v [★ Life with 猛虎 ★]
 阪神 4−3 日本ハム 今日も仕事で見れませんでした。                新井が決勝の2ランを打ちました。                 ようやく連敗脱出です。                      交流戦もあとわずか。残り試合、全...... [続きを読む]

受信: 2009年6月16日 (火) 22時04分

» 久し振りの勝利!久し振りのセーブ! [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
貯金10の日ハムVS借金9の阪神初回、稲葉の2ランが飛び出し、チームの勢いそのままに、先制したのは日ハムあんな低い球打たれたら、どうしようもないな負ければ、ダメ虎時代の2001年以来となる借金2ケタへのカウントダウンが刻まれる中ぶらぜる4試合連発弾!が...... [続きを読む]

受信: 2009年6月16日 (火) 22時22分

» 阪神連敗ストップ&ソフトバンク交流戦連覇(6月16日) [スポネト]
阪神は3回に関本のタイムリーで同点にすると、続く新井の2ランで勝ち越し! そのリードを継投で守りきり連敗を5で止めた。 またソフトバンクが交流戦の連覇を決めた。 阪神 4-3 日本ハム ... [続きを読む]

受信: 2009年6月16日 (火) 23時40分

» ブラゼル4戦連発、新井勝ち越し弾で連敗ストップ [パイプの部屋]
2回、2点ビハインドの場面でブラゼルがまたもHR。足の状態が悪いのにこの活躍。頭の下がる思いです。3回、久保の2塁打を足がかりに、久しぶりに2番に入った関本がタイムリーで同点。関本3盗後に新井がレフトへHRで勝ち越し。新井はやっぱり3番の方が合うんかな...... [続きを読む]

受信: 2009年6月16日 (火) 23時57分

» ブラゼル4戦連発、新井勝ち越し弾で連敗ストップ [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
2回、2点ビハインドの場面でブラゼルがまたもHR。 足の状態が悪いのにこの活躍。頭の下がる思いです。 [続きを読む]

受信: 2009年6月16日 (火) 23時57分

» ブラゼル&新井、一発の競演!久々決まった必勝リレーで、連敗ストップ!~阪神vs北海道日本ハム(090616)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
5連敗で今季最多の借金9と、泥沼状態の阪神。 好調の北海道日本ハム相手ではあるけれど、なんとか連敗を止めてもらいたいと願うのみ。 今日仕事が終わり、大阪環状線の車中から、試合開始ちょっと前の京セラドー... [続きを読む]

受信: 2009年6月17日 (水) 00時11分

» ○阪神4−3日本ハム● パーフェクトリレー [もぅ新聞紙ゎ要らない]
阪神 救援陣が危機感共有、パーフェクトリレー 6月17日0時0分配信 毎日新聞  ○阪神4−3日本ハム●(16日、京セラドーム)  負ければ最下位に沈んだ01年以来の借金10。重苦しい空気の中、阪神は一回表に先発の久保が2ランを許す最悪の滑り出しだった...... [続きを読む]

受信: 2009年6月17日 (水) 06時16分

« 歯医者(12回目) | トップページ | 歯医者(13回目) »