« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

下さん、ボールが高いよ~

中日に4-5で負けてしまいました。

先発の下さんが、6回裏に逆転満塁ホームランを浴びてしまいました。。。

前々回が2回ノックアウト。

前回が4回ノックアウト。

そして今日は6回ノックアウト。

次回は8回まで行けそうやね。

| | コメント (0) | トラックバック (7)

金本、光信アベックアーチも届かず

3-5で三浦に負けました。

立ち上がりの能見は、球が浮いたところをベイのクリーンアップに狙い打たれ、いきなり3失点を喫してしまいました。

立ち上がりに失点することは大投手でもあることなので、まだ仕方ないとしても、6回表の押し出しは残念でした。

敬遠の後が押し出しじゃあ、敬遠した意味が無いやん。

そして今日もジェフが失点。。。

何とかならんかなぁ。

打線の方は、三浦の好投の前になかなか得点出来ませんでしたが、それでも何とかしようと喰らいつく姿や、打席の中での集中力が感じられました。

その姿勢が8回の3点に繋がりました。

しかし、こんな試合も物にして行かんと間に合わんがな。

| | コメント (0) | トラックバック (8)

凄いぞ江草、6者連続三振!

9-4で横浜に勝ちました!

ジェット風船と共に猛虎打線が解禁しました。

15安打9得点と大爆発です。

ブラゼルとセッキーが猛打賞。

鳥谷もバースデータイムリー×2と、

楽天戦からの調子を繋いでくれました。

桜井だけは、積極性が感じられませんでしたが・・・。

また、6回からは3失点の安藤の後を受けたEAWが

ピシャ、ピシャピシャヘシャリ!?

特に、江草は6者連続三振の快投を見せてくれました。

先発してたら27者全員三振だったんじゃあないでしょうか。

休み明けの試合をいい形で勝つことが出来ました。

相変わらずのミス連発を除けば・・・。

ブラゼルの加入、岩田の復活に加えて、久保田、矢野がもうすぐ復帰します。

いつもシーズン後半に活躍する、お杉や上園なども控えてます。

大逆転Vに向けて良いところしか見当たりませんhappy02

待ってろよ、ウサギさん!

| | コメント (0) | トラックバック (24)

歯医者(最終回)

今日は、いよいよかぶせ物をかぶせました。

治療時間は10分程度でした。

200906231551 歯の痛みも左手の痺れも感じないで済みました。

奥歯の治療はこれで終わりましたhappy01

残り10本の虫歯については、とりあえず様子見とすることにしました。

1本治療するだけでも大変だったし、日常生活では、今のところアイスを食べた時に少し沁みる程度なので・・・。

歯のクリーニングも、20分程度口を開けっ放しにしないといけないそうなので、とりあえず見送りにしました。

自分でもう少し歯磨きをする工夫をしてみよう。

電動歯ブラシで寝たまま磨くとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒸し暑ぅ。。。

今年もとうとうクーラーをつけました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

振れて来たで~!

4-2で楽天に勝ちました!

みんな、自分のポイントで強く叩けるようになって来ました。

昨日の林の痛烈なライト前ヒット以降、いいあたりが出始めたように思います。

2連休での調整が上手く行ったようですね。

さあこれから!

と思いましたが、明日からは4連休でした。

連休中しっかり練習して、第2ラウンドの開幕ダッシュと行きましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (17)

歯医者(13回目)

今日は、型を取るだけだったので、2分で終わりました。

歯の痛みも、左腕の痺れも感じないで済みました。

いよいよ終わりに近づいてるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1点差を勝ち切る!

4-3で日ハムに勝ちました!

前半でリードして、完璧な継投で逃げ切りました。

先発の久保が5回3失点と踏ん張り、

6回頭からはWJAFでピシャリ!

全てイニング頭から、早め早めの攻めの継投でした。

けっきょく近代野球はこうせんと勝てんのかなぁ。

何だか昨年までの勝ち方みたいでした。

ご丁寧に、後半打てなくなるのも昨年ソックリでしたが・・・。

また、今日もブラ砲が飛び出しました!

これで4試合連続です。

またしてもソロでした。

5番を任してるからには、ランナー置いての一発に期待したいのですが、ランナーを置いた場面だとピッチャーも慎重になるので難しいのでしょうか。

そろそろソロ以外も頼むぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (17)

歯医者(12回目)

今日も7分ぐらいで終わりました。

前回同様、土台を削る治療でした。

今回は中くらいの痛みを3回感じました。

既に神経を全て抜き去ってるはずなので、どうして痛いのだろうと思って途中で聞いてみました。

神経を抜いていても、削る機械が歯茎にあたったときは痛いんだそうです。

今日も、何度も「口を大きく開けて!」と言われました。

口を開けると、閉じようとする方向に不随意運動が働き、無意識に閉じてしまうようです。

そのことは先生に言ってあるので、そんなにしょっちゅう口を開けるように言わなくても・・・。

と思ってしまいますが、口を閉じたのでは治療が出来ないので仕方ないですね。

今日も、治療時間が短くて済んだためか、左腕の痺れはほとんど感じないで済みました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤星、痛恨のバントミス

ロッテに1-4で連敗です。

安藤、小林の緊迫した投手戦で、7回まで1-1で進みました。

7回裏に、アニキが、

アラフォーの肩をなめんなよ~!

とばかりに、ホームへストライク返球、タッチアウトでチェンジ!

8回表は1番からやし、頼むで平野~。

すると平野は内野安打で執念のヘッドスライディングで出塁!

流れは完全にタイガースに来ました。

安藤が辛抱して投げてくれたお陰や。

と思った瞬間、赤星が・・・。

バントをフライにしてゲッツーwobbly

やっと掴んだはずの流れを、一瞬で手放してしまいました。。。

こうなると、今のジェフ、アッチソンでは再び引き戻す力もなく、8回裏に3点取られてしまいました。

赤星選手会長、今年は2番を任されることもあると言うことをしっかり自覚して、明日から毎日バント練習や~!

| | コメント (0) | トラックバック (18)

さあ、完全リベンジや!

1-9でロッテにボロ負けでした。

現時点で、ジャイアンツと13ゲーム差になりました。

昨年の歴史的逆転V逸

と言った屈辱をお返しするための条件が整いました。

さあて、そろそろ本気出しましょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (10)

歯医者(11回目)

今日は、7分ぐらいで終わりました。

治療内容は、今までと違ってガリガリ削ってばかりでした。

でも、痛みは全く感じませんでした。

治療時間が短かったためか、左腕の痺れもほとんど感じないで済みました。

今日から治療内容が変わった理由を後で聞いたら、かぶせるための土台をはめ込んで調整したらしい。

いつも何の説明もなくいきなり治療が始まるので、治療内容について事前に説明して欲しいんですが・・・。

土台を埋め込んだってことはもうすぐ終わりかと思って聞いてみたら、他に10本も虫歯があるらしい。

治療初日に言っておいて欲しかったです。

この5年間、歯磨きちゃんと出来てなかったから、多少虫歯もあるとは覚悟してたけど10本とは・・・。

でも、日常生活では、アイス食べるときにちょっと沁みる歯があるくらいで痛みはほとんど感じて無いので、今治療中の歯が終わったあと更に他の歯も治療するかは微妙。

治療するにしても少し休んでからにしよう。

他の歯を治療するにしても、2本目からは歯医者を変えてみたい。

けど、歩いて通えるとこにあるのは今行ってるとこだけだからなぁ。

とりあえず、今の歯の治療が終わってから決めよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アラ砲&ブラ砲も一歩届かず

5-6で西武に連敗です。

先発で一番安定感のあった下さんが、

2回に一挙5失点で早々とKO orz.........

それでも直後の3回表、

まだまだ勝負はこれからや~! ペナントレースもね。

とばかりに赤星がヒットで出塁すると、

新井がセンターバックスクリーンに追い上げツーラン!

5回裏には、3イニングス目に入ったアベちゃんがワイルドピッチで失点するも、直後の6回表、

右手一本、執念でライト前に運んだ桧山を一塁に置いて、

出ました! ツーランブラ砲で1点差!

7回、8回はアッチ~ジェフでピシャリ!

あと1点届きませんでしたが、明後日からまた頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (14)

歯医者(10回目)

今日の治療時間は30分もかかりました。

前回(9回目)まで、連続3回ほとんど痛みを感じなかったし、治療時間も短かったので、このまま楽なまま最後まで行くのかと期待しましたが、今日は辛かったです。

治療中の歯の痛み自体は、治療開始すぐに1度、中くらいの痛みを感じただけで済みましたが、左腕の痺れがキツくて滝のような汗と涙が止まりませんでした。

首を上に向けて、口を大きく開け続けると痺れます。

口もあまり大きく開きません。

今日は先生から何度も、大きく口を開けるように言われました。

終わりの頃は、左腕の痺れが酷くて、意識が遠のきました。

意識が遠のいて行くと、口が次第に閉じてしまうようです。

先生の口を大きく!の言葉に反応して、一瞬正気に戻って口を開くんですが、またすぐ意識が遠のいて口が閉じてしまいます。

そんな状態を繰り返しながら治療が終わったときには、汗だくになってました。

今日は最後になぜかレントゲンを撮りました。

会計を済ませて、家に帰る頃になっても意識が朦朧としてフラフラでした。

気がついたら家に着いていて、暫く横になってるうちに復活しました。

いやあ、今日はしんどかったぁ。

早く終わらんかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

背中が・・・。

10日ぐらい前から背中の筋肉が攣ったような痛みに襲われてました。

背中の下の方というか、腰の上の方といった辺りです。

左側が攣ったような痛みで、右側が激しい筋肉痛のような痛みです。

寝がえりをうつのも辛かったんですが、次第に和らいで、ようやく通常の痛みレベルに戻りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »