« 赤星、痛恨のバントミス | トップページ | 1点差を勝ち切る! »

歯医者(12回目)

今日も7分ぐらいで終わりました。

前回同様、土台を削る治療でした。

今回は中くらいの痛みを3回感じました。

既に神経を全て抜き去ってるはずなので、どうして痛いのだろうと思って途中で聞いてみました。

神経を抜いていても、削る機械が歯茎にあたったときは痛いんだそうです。

今日も、何度も「口を大きく開けて!」と言われました。

口を開けると、閉じようとする方向に不随意運動が働き、無意識に閉じてしまうようです。

そのことは先生に言ってあるので、そんなにしょっちゅう口を開けるように言わなくても・・・。

と思ってしまいますが、口を閉じたのでは治療が出来ないので仕方ないですね。

今日も、治療時間が短くて済んだためか、左腕の痺れはほとんど感じないで済みました。

|

« 赤星、痛恨のバントミス | トップページ | 1点差を勝ち切る! »

心と体・福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/30137310

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者(12回目):

« 赤星、痛恨のバントミス | トップページ | 1点差を勝ち切る! »