« 起死回生、林の同点弾! | トップページ | 歯医者(7回目) »

2点取った!

延長10回、2-3xでホークスにサヨナラ負けを喫してしまいました。

8回表、ついにクリーンナップに監督さんの怒りのメスが入りました。

ワンナウト2塁のチャンスに、鳥谷に代えて代打桧山。

あの場面に限っては、トリで行って欲しかったです。

あたってないとは言え、クリーンナップの代打に出るのは桧山に相当なプレッシャーがかかるし、心の準備も出来てなかったやろうし。

でも、頑張ってる先発陣のことを考えると、1点打線に何かしらのショック療法は必要だとは思います。

あの場面で代えるのでは無くて、例えば打順降格とか・・・。

まあ、何もやらないよりはマシですが・・・。

鳥谷よ、この悔しさはバットで晴らせ!

お前の活躍が必要なんや!

|

« 起死回生、林の同点弾! | トップページ | 歯医者(7回目) »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/29712276

この記事へのトラックバック一覧です: 2点取った!:

» 【2009年交流戰】 ● 阪神 2−3x ソフトバンク (ヤフーD) [仙丈亭日乘]
延長10囘裏、江草が松中にホームランを打たれ、サヨナラ負け。 [続きを読む]

受信: 2009年5月20日 (水) 22時26分

» T2-3Sb はぁい、狩野以外下柳見殺しですよぉ(笑) [目標 集中力持続]
松中さよならホームラン\( ^o^)/ 今日も昨日と一緒の5度にわたる大拙攻いぇーい(・∀・)キタヨ 1回 一二塁 新井見逃し三振 5回 一二塁 赤星空振り三振 6回 二塁  新井ライトフライ 8回 三塁  桧山空振り三振 金本ショートゴロ 9回 三塁  藤本セカンドゴロ チャンス潰しランク 3金本 3新井 2関本 2赤星 鳥谷 今岡 狩野 桧山 藤本 はぁいみんな仲良くチャンス潰して大笑い♪ルンルン 真弓危機感が無い、主砲の差、ソフトバンクが3安打で勝てるほど甘くないといってたけど、阪神はそれ以上... [続きを読む]

受信: 2009年5月20日 (水) 22時41分

» 5月20日阪神-ソフトバンク交流戦2回戦(ヤフードーム) [りべんじゃーでいず]
阪神2-3×ソフトバンク サヨナラ負けかい 相変わらず打てません 呪われたかのごとく1点か2点しか点が取れません いい加減にしてくれません? 3点目以上入ったらなんか歓喜になりそうでっせ って元西武ブラゼル獲得とか元ロッテズレータ獲得検討って… 最初... [続きを読む]

受信: 2009年5月20日 (水) 22時42分

» ☆真弓監督さんよ…馬鹿らしい負け方だよ。ソフ 3 対 2 阪神 ヤフー(5/20延長10回終了)15勝21敗2分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 0 1 | 0 | 2 | H5/E2 ------------------------------------------------ ソバ | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 0 0 |1X| 3 | H9/E0 勝利投手 [ ソフトバンク ] 摂津 (2勝2敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 江草 (2勝3敗0S) セーブ [ 阪神 ] 下柳 、...... [続きを読む]

受信: 2009年5月20日 (水) 22時53分

» ☆真弓さんよ…馬鹿らしい負け方だよ。ソフ3対2阪神 ヤフー(5/20延長10回終了)15勝21敗2分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 0 1 | 0 | 2 | H5/E2 ------------------------------------------------ ソバ | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 0 0 |1X| 3 | H9/E0 勝利投手 [ ソフトバンク ] 摂津 (2勝2敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 江草 (2勝3敗0S) セーブ... [続きを読む]

受信: 2009年5月20日 (水) 22時53分

» 江草被弾、今季初のサヨナラ負け [パイプの部屋]
江草が延長10回、先頭の松中からサヨナラHRを被弾。去年までの久保田と同じような使われ方で、ここまで38試合中20試合に登板。昨日も2イニングだし、疲れが気になります。打線は相変わらず打てません。とうとうスタメンに3割バッターが居なくなりました。昨日の...... [続きを読む]

受信: 2009年5月20日 (水) 23時02分

» 江草被弾、今季初のサヨナラ負け [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
江草が延長10回、先頭の松中からサヨナラHRを被弾。 去年までの久保田と同じような使われ方で、ここまで38試合中20試合に登板。 昨日も2イニングだし、疲れが気になります。... [続きを読む]

受信: 2009年5月20日 (水) 23時02分

» タイガース、サヨナラ負け・・・。&マリーンズ、序盤の失点が痛かった・・・。 [slow,snow]
タイガース、サヨナラ負けです・・・。(3ー2) DH制の特性を活かし、8回表"1アウト、3塁"の場面で、 鳥谷選手に替えて桧山選手を送ったんですけどね・・・。 暗黒時代の気持ちが戻ってしまったのでしょうか?空振り 三振でした・・・。 昨日に引き続いて馬原選手から1..... [続きを読む]

受信: 2009年5月20日 (水) 23時24分

» やはり打てない打線。交代策も決まらず、白星は遠い…。~阪神vs福岡ソフトバンク(090520)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
交流戦が始まれば、流れも変わる、というあまり根拠の無い希望に期待をかけるも、初戦は、相変わらずの貧打線で引分け。 今日こそは、なんとか勝利して、悪いムードを変えたいところ。 先発は、前回の完封勝利から... [続きを読む]

受信: 2009年5月20日 (水) 23時48分

« 起死回生、林の同点弾! | トップページ | 歯医者(7回目) »