« 歯医者(8回目) | トップページ | 背中が・・・。 »

札幌でポロポロ自滅ポロ(;ω;)

2-8で日ハムに負けてしまいました。

今日は、対ダルビッシュということで、いつもより緊張感を持って応援に臨んだんですが、初回からミス続出でした。

ダルと闘う以前の問題で、序盤で自滅してしまいました。

今年はミスが多いですね。

明確なエラーだけでなく、走塁ミスやバントミスなども含めると、ノーミスの試合が一度もないと言っても過言ではないくらいです。

瞬間瞬間で、それぞれがやるべきことに集中出来てません。

何だかみんな迷ってますねぇ。

新監督の野球を理解して、身体で実践するまでにはまだ時間がかかりそうです。

コミュニケーションしっかり取って、もう一度意識を1つにして欲しいです。

選手も、首脳陣も、ファンも、目指すところは同じなんやから。

波に乗れない理由として、打てない打線や不安定な中継ぎばかりが目立ってますが、それ以前に細かいミスを失くすところから立て直さないと優勝はあり得ません。

締まって行こうぜ~!

いや、マジで・・・。

|

« 歯医者(8回目) | トップページ | 背中が・・・。 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/29869989

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌でポロポロ自滅ポロ(;ω;):

» 【2009年交流戰】 ● 阪神 2−8 日本ハム (札幌D) [仙丈亭日乘]
ダルビッシュは素晴らしい。でも、けふはタイガースが4エラーで自滅。 [続きを読む]

受信: 2009年5月30日 (土) 22時05分

» エラー続出やる気無し [目標 集中力持続]
−1回 二塁  鳥谷サードファウルフライ 金本レフトフライ −5回 一三塁 狩野空振り三振 一二塁 赤星ピッチャーゴロ 二三塁 関本空振り三振 +5回 一三塁 平野 −6回 一三塁 桧山ライトライナー ランナー飛び出し +8回 二塁  鳥谷センタータイムリーヒット 小計 +1平野 ±0鳥谷 −1金本、狩野、赤星、関本、桧山、 わざと負ける選手起用なんて見たくないね... [続きを読む]

受信: 2009年5月30日 (土) 22時11分

» ★赤子と大人。連続暴投&エラー、四球に死球。日ハム 8 対 2 阪神 札幌(5/30試合終了)19勝24敗2分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
阪神 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 1 0 | 2 | H6/E4 --------------------------------------------- 日ハ | 2 2 0 | 1 1 0 | 0 2 X | 8 | H9/E1 勝利投手 [ 日本ハム ] ダルビッシュ (7勝1敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 福原 (2勝4敗0S) セーブ [ 阪神 ] 福原 、江...... [続きを読む]

受信: 2009年5月30日 (土) 22時18分

» ★連続暴投&エラー、四球に死球。日ハム 8 対 2 阪神 札幌(5/30試合終了)19勝24敗2分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 1 0 | 2 | H6/E4 --------------------------------------------- 日ハ | 2 2 0 | 1 1 0 | 0 2 X | 8 | H9/E1 [続きを読む]

受信: 2009年5月30日 (土) 22時18分

» 勝てるわけがない、楽勝された。 [ポンセンとゴマ豆腐]
▼日本ハム-阪 神 1回戦 (日本ハム1勝、札幌ドーム、18:02、42328人 [続きを読む]

受信: 2009年5月30日 (土) 22時20分

» #1919 打てない。守れない。どうしようもない。 [改めまして「とっつあん通信」です。]
もうね。タイトルのとおり。 まあ、守れないのは、相手の先発がダルビーということもあり 一昨日の段階ですでに覚悟はしておりましたが。 それよりも何よりもまあなんとお粗末な守備なことよ。 「ぽろ」「ぽろ」「ぽろ」に加えて 「あさっての方向への送球」などなど。 記録... [続きを読む]

受信: 2009年5月30日 (土) 22時32分

» 5月30日阪神-日本ハム交流戦1回戦(札幌ドーム) [りべんじゃーでいず]
阪神2-8日本ハム 福原が先発すると勝てる気がしないよ!! しかもさらに暗黒ユニフォームなんだから負け臭倍増 さらにさらに相手のピッチャーはエース・ダルビッシュ 勝てませんわい 福原 防御率悪すぎ! 2軍で調整した方が良いかもね しろと思ったら好投... [続きを読む]

受信: 2009年5月30日 (土) 22時54分

» 序盤で勝負あり……。~阪神vs北海道日本ハム(090530)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
交流戦に入っても、相変わらずの状態が続いている阪神。 パ首位の北海道日本ハムが相手、さらに、先発が福原とダルビッシュということで、試合が始まる前から劣勢ですが、これを跳ね返す意地を見せてもらいたいとこ... [続きを読む]

受信: 2009年5月30日 (土) 22時55分

» 誰がここまで阪神を弱くした!? [虎虎虎]
[画像] [画像] 日ハム8−2阪神 阪  神 000010010=2 日ハム 22011002×=8 通算=18勝25敗2分 交流戦=3勝5敗1分 対日ハム1回戦(阪神0勝1敗) 【投手】 日ハム=☆ダルビッシュ(7勝1敗)−宮西−建山 阪神=★福原(2勝4敗)−江草−渡辺−筒井 【本塁打】 阪神= 日ハム=糸井(4号ソロ) 【公示】 登録: ⇔ 抹消: 阪神先発は福原、日ハムはダルビッシュ。 1回裏、阪神は2死2塁で、関本がエラーして1・3塁。 ここで福原が2本のタイムリーを... [続きを読む]

受信: 2009年5月30日 (土) 23時38分

» 誰がここまで阪神を弱くした!? [虎虎虎「ミラー版」]
日ハム8-2阪神阪  神 000010010=2日ハム 22011002×=8通 [続きを読む]

受信: 2009年5月30日 (土) 23時38分

» 相手がダルビッシュでは・・・・ [★ Life with 猛虎 ★]
 阪神 2−8 日本ハム 今日は仕事で見れませんでしたが、相手の先発・ダルビッシュでは今の虎打線では歯が立ちませんな。それよりも気になったのは記録の4失策。内容はようわかりませんが、1点取るのも苦労する相手に、これでは・・・・草野球やってるんとちゃうで...... [続きを読む]

受信: 2009年5月31日 (日) 00時00分

» 勝てる訳がない [お餅が好き]
<日本ハム 8−2 阪神>(18勝25敗2分) ダルビッシュvs福原。 試合開始前からこれほどまでに試合結果がわかってしまう 戦いがあるだろうか? 最初に3点くらいハンデをいただきたい感じ。 なーんて言ってちゃイカンイカン。応援しなくては・・・ と思ってラジオで聴いてましたが、いきなりこっちのミスで 点取られてちゃってねぇ。どーしようもないよねぇ。 どうしたんだ関本?? 福原は不運だったけど、失点の後全然踏ん張れないし。 やっぱり福原は福原だった。 その後もミスミス。 お話になりませんわ。 こ... [続きを読む]

受信: 2009年5月31日 (日) 00時10分

» 草野球じゃダルには勝てません [パイプの部屋]
交流戦でしかゲームのない札幌ドーム。慣れていないのでしょうが、それでもミスが多すぎ。ダルビッシュが相手なので1、2点の勝負。それなのに、あれだけポロポロとミスをして、それがことごとく得点に繋がっては勝てません。ところで、4点ビハインドで江草が登板。これ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月31日 (日) 00時53分

» 草野球じゃダルには勝てません [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
交流戦でしかゲームのない札幌ドーム。慣れていないのでしょうが、それでもミスが多すぎ。 ダルビッシュが相手なので1、2点の勝負。 それなのに、あれだけポロポロとミスをして、それがことごとく得点に繋がっては勝てません。... [続きを読む]

受信: 2009年5月31日 (日) 01時00分

« 歯医者(8回目) | トップページ | 背中が・・・。 »