« 歯医者(7回目) | トップページ | 豊真将、涙の一勝! »

3点取った!

オリックスに3-8で負けました。

初回にいきなりトリが先制点を叩き出したときには、一昨日のショック療法が効いたかと期待しましたが、その後は3三振に1エラーと精彩を欠きました。

特に、4打席目は、ど真ん中の絶好球を2球見送っての見逃し三振><

どうした鳥谷!

それでもラッキーセブンに、アニキらしいホームランが飛び出して流れが変わったかと思いましたが、なおもノーアウト1、3塁のチャンスに代打今岡はゲッツー><

この間に、待望の3点目をゲットしましたが、ランナーが無くなり、変わりかけた流れを再び相手に戻してしまいました。

これだけ裏切られても、今岡が打席に立つとついつい期待してしまう自分が情けなくなって来ました。

代打としてのセンスは、初球から思い切り振れる浅井の方があるかも・・・。

と思ったら、浅井はいつの間にか二軍やったんやね~。

まあ、今岡本人は、もっと情けない思いをしているんやろうから、監督が起用してるうちは、もちろん全力で応援するけどね。

ラッキーセブンに流れを変え切れなかった阪神は、続くアンラッキーセブンに、期待のナベエグコンビが合わせて3点も取られてしまいました。。。

本当に7回は良く点が入ります。

久保田んって偉大やったんやね~。

パの最下位に連敗する訳には行きません。

明日は4点取りましょう!!

(追記)

そろそろノーミスの試合が見たいです。

|

« 歯医者(7回目) | トップページ | 豊真将、涙の一勝! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/29745941

この記事へのトラックバック一覧です: 3点取った!:

» 【2009年交流戰】 ● 阪神 3−8x オリックス (京セラD) [仙丈亭日乘]
金本の10號ソロも虚しく、今岡の代打・併殺打で勝負あつた。 [続きを読む]

受信: 2009年5月22日 (金) 22時13分

» 5月22日阪神-オリックス交流戦1回戦(京セラドーム大阪) [りべんじゃーでいず]
阪神3-8オリックス おお3点以上点入った! って負けたら意味ないやん あの交流戦限定ユニフォーム止めてほしい あれ 暗黒時代 を象徴してるユニフォームなんだよ! あれ見たら思い出すし 見るだけで勝てる気がしないよ~ 明日は負けるなよ 交流戦... [続きを読む]

受信: 2009年5月22日 (金) 22時17分

» ☆抗えどボロボロに堕ちて行く…オリ 8 対 3 阪神 京セラ(5/22試合終了)15勝22敗2分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 1 0 0 | 0 0 0 | 2 0 0 | 3 | H6/E1 --------------------------------------------- オリ | 0 2 0 | 0 1 1 | 3 1 X | 8 | H14/E0 勝利投手 [ オリックス ] 金子 (4勝3敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 安藤 (3勝3敗0S) セーブ [ オリックス ] 加藤 (2勝0敗7S) ... [続きを読む]

受信: 2009年5月22日 (金) 22時21分

» 大量3得点!!するも、8点取られる、、、 [しっとう?岩田亜矢那]
しかし、去年と比べて、 何がそんなに違うんだろう? そんなに戦力ダウンしてる? いやむしろ先発陣なんて、ここにきて整ってきたんじゃないかと。 打撃陣はファードがいなくなったか? いやいやこれはむしろ戦力UP みんなひとつづつ歳を重ねたという事と、 後、監督かあ〜〜〜。 正直、戦力ダウンという点では オリックスの方が遥かに深刻 そのオリックスにボロ負けとは、 トホホ・・・・ 昨年と今年の最大の違い それは、ひとつひとつのプレーの質 明らかに劣化していると言わざる得ない。 今日もミスが原因で負け... [続きを読む]

受信: 2009年5月22日 (金) 22時39分

» いよいよ覚悟を決めますか。 [ポンセンとゴマ豆腐]
▼オリックス-阪 神 1回戦 (オリックス1勝、京セラD大阪、18:00、234 [続きを読む]

受信: 2009年5月22日 (金) 22時51分

» #1912 やっぱり岡田くんがいいね(笑) [改めまして「とっつあん通信」です。]
はじめにお断りしますが タイトルに深い意味は無いので念のため。 さて本題に入ります前に 新型インフルエンザの影響で 一時は「無観客試合」か それとも「中止」かとまで言われた 京セラドーム大阪での試合。 政府の対処方針でも 「集会やスポーツ大会の開催自粛は求め... [続きを読む]

受信: 2009年5月22日 (金) 22時53分

» ローズ、カブ抜きオリに力負け [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
オリックスpostedby(C)YOSHIYU機ローズ、カブレラ、後藤がいなくて北川は不振、濱ちゃんは引退危機万全ではないオリックス打線>ベストの阪神打線3−8で完敗ラロッカも抜くとか、もっとハンデもらわんと真弓ちゃんは勝たれへんのか3点差にリードを拡げられ、嫌...... [続きを読む]

受信: 2009年5月22日 (金) 23時33分

» ついに5連敗で借金7。いよいよ泥沼へ…。~阪神vsオリックス(090522)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
交流戦最初のカードの福岡ソフトバンク戦で、勝てるチャンスがありながらも、延長戦の末、1分け1敗に終わってしまった阪神。 このままズルズルといかないためにも、パ最下位のオリックスに勝って、なんとか浮上の... [続きを読む]

受信: 2009年5月22日 (金) 23時37分

» ツキも見放す5連敗で借金7 [虎虎虎]
[画像] オリックス8−3阪神 阪  神 100000200=3 オリックス 02001131×=8 通算=15勝22敗2分 交流戦=0勝2敗1分 対オリックス1回戦(阪神0勝1敗) 【投手】 オリックス=☆金子(4勝3敗)−清水−香月−大久保−S加藤(2勝0敗7S) 阪神=★安藤(3勝3敗)−渡辺−江草−筒井 【本塁打】 阪神=金本(10号ソロ) オリックス= 【公示】 登録: ⇔ 抹消: 阪神先発は安藤、オリックスは金子。 1回表、阪神は1死から関本が2塁打、鳥谷が先制のタイム... [続きを読む]

受信: 2009年5月22日 (金) 23時43分

» 「バカじゃなかろ〜か、ルンバ!!」 [まあ、とりあえず]
讀賣にボロ負けした野村楽天のことじゃありません [続きを読む]

受信: 2009年5月23日 (土) 00時17分

» タイガース、交流戦で勝てず・・・。&マリーンズ、大嶺選手を見殺し・・・。 [slow,snow]
タイガース、勝てません・・・。(8ー3) 久しぶりに打線が3点を取ったんですけどね・・・。7回 裏に"ナニワの四天王"の1人、岡田選手a.k.a.ナニワのゴジ ラに打たれたのが痛かった・・・。 一昨日のゲームでチャンスに代打を送られてしまった鳥谷 選手は初回にタイムリ..... [続きを読む]

受信: 2009年5月23日 (土) 00時29分

» 「オバQ」が笑い「ナベQ」が嘆き、そして仙台の「あの人」はいつもの通りボヤいた・・・週末の交流戦!! 【プロ野球 交流戦】 [不定期更新のスポーツニュース]
プロ野球は19日から交流戦が始まり各チーム、2チーム目との対戦が始まった。22日は楽天×巨人、日本ハム×ヤクルトなど6試合が行われた。交流戦は6月21日まで行われる。 【22日の試合結果】 ヤクルト 0 0 0 0 0 3 0 0 0 3 日本ハム 0 0 0 2 0 0 0 0..... [続きを読む]

受信: 2009年5月23日 (土) 07時22分

» 勝つ気があるんか? [パイプの部屋]
レフトスタンド、応援団の真っ只中で観戦。座った席のすぐ左後ろと右後ろにトランペットが居て、ステレオで聴けました。おかげで耳がマヒしてます。阪神戦だと言うのに、インフルエンザの影響で客の入りがすごく悪い。3塁側はそこそこ埋まってましたが、1塁側は人がまば...... [続きを読む]

受信: 2009年5月23日 (土) 08時10分

» 勝つ気があるんか? [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
レフトスタンド、応援団の真っ只中で観戦。 座った席のすぐ左後ろと右後ろにトランペットが居て、ステレオで聴けました。 おかげで耳がマヒしてます。 [続きを読む]

受信: 2009年5月23日 (土) 08時14分

» タイコム証券のサポート、サービス|fxシステムトレード [タイコム証券のサポート、サービス|fxシステムトレード]
タイコム証券のサポート、サービス|fxシステムトレード [続きを読む]

受信: 2009年5月31日 (日) 23時51分

» 実践■事業者向けキャッシング・さくらカードの種類について・楽天カード [実践■事業者向けキャッシング・さくらカードの種類について・楽天カード]
実践■事業者向けキャッシング・さくらカードの種類について・楽天カード [続きを読む]

受信: 2009年6月 1日 (月) 18時22分

« 歯医者(7回目) | トップページ | 豊真将、涙の一勝! »