« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

札幌でポロポロ自滅ポロ(;ω;)

2-8で日ハムに負けてしまいました。

今日は、対ダルビッシュということで、いつもより緊張感を持って応援に臨んだんですが、初回からミス続出でした。

ダルと闘う以前の問題で、序盤で自滅してしまいました。

今年はミスが多いですね。

明確なエラーだけでなく、走塁ミスやバントミスなども含めると、ノーミスの試合が一度もないと言っても過言ではないくらいです。

瞬間瞬間で、それぞれがやるべきことに集中出来てません。

何だかみんな迷ってますねぇ。

新監督の野球を理解して、身体で実践するまでにはまだ時間がかかりそうです。

コミュニケーションしっかり取って、もう一度意識を1つにして欲しいです。

選手も、首脳陣も、ファンも、目指すところは同じなんやから。

波に乗れない理由として、打てない打線や不安定な中継ぎばかりが目立ってますが、それ以前に細かいミスを失くすところから立て直さないと優勝はあり得ません。

締まって行こうぜ~!

いや、マジで・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (14)

歯医者(8回目)

今日は10分程度でした。

治療中の歯の痛みは、小さいのを1度感じただけでした。

ジストニアから来る痛みは、治療開始2分後ぐらいからジワーっと左腕が痺れて来て、徐々に酷くなり、これ以上は辛いなぁと思ったところで治療が終わりました。

総体的には今までで一番楽でした。

歯の痛みをほとんど感じなかったので、治療後先生に、

今日はほとんど痛くなかったけど、これからずっとこんな感じですかと聞いてみました。

すると先生に、

たまたまです。

と言われました。

いつも今日のように楽ならいいのに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

両エース共に今1つ

西武に4-6で負けました。

3回のチャンスは追い越すとこまで行きたかったなぁ。

8回、ノーアウト1、2塁で葛城のところでは、打たせてくれ~。

と思いました。

中継ぎに慣れてない西口はアップアップなので、わざわざアウト1つ取らせてあげて落ち着かせることもないし。

監督さんの采配も、打てのサイン!

行け~、男葛城~!

うおぉぉぉぉぉ!

と振り抜いた打球は、いいあたりでしたがセンターフライに終わりました。

色んなことが後少しなんやけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (9)

5月の通院日(2009)

今日は、2ヶ月に一度の大学病院への通院日でした。

2ヶ月前と比べての生活状態ですが、相変わらず1時間起き上ったら1時間休むペースが中心で、たまに1時間半~2時間ぐらい起き上がっていることもあると言った状況ですthink

じっと動かずに座ってる分にはわりと楽になりましたが、本のページをめくったり、文字を書いたり、キーボードを打鍵したりなど、手を動かすと、その度に首が左に思い切り傾いて、左上半身に激痛がはしりますbearing

左の首、肩、背中、脇、腕のあちらこちらに、ナイフを突き立てられたような痛みと、肉を剥がされそうな痛みです。

特に左腕の痺れるような痛みと背骨の左横の切り刻まれるような痛みを強く感じますcrying

また、左首後ろの肉が剥がれるような痛みも強く感じるようになって来ましたcrying

首の傾きは、受話器を挟むような方向に強く傾きますdespair

背中の左側の筋肉が、背骨に癒着したり剥がれたりするような感覚は相変わらずですdespair

あばら骨に張り付いた肉が引きはがされようとしているような痛みは、あまり感じなくなりましたconfident

イスに座って右膝を伸ばすと、お皿の上か内側に痛みがはしりますbearing

階段を昇ろうとすると、右足のお尻~太ももの裏にかけて力が入らなくて昇れませんcrying

階段を降りようとすると、右膝のお皿の内側に痛みがはしって降りれませんcrying

かかとを付けた状態でしゃがむ形をとることは、すこしぐらい動いても、全く痛みを感じなくなりましたが、右の足首や土ふまずが突っ張りますconfident

かかとを上げた状態でしゃがむと形をとると、右の足くび内側、土ふまず、太ももなどに痛みを生じますsad

200905261225 何にもつかまらずにしゃがむことは出来ませんthink

正座をして上半身を前に倒した時に、右大腿前部が突っ張り、後ろに倒した時は左大腿前部が縮んでる感じを受けますgawk

歩くとき、右足を踏み込んだときに、右の股関節の前や内側に痛みを感じることがありますが、頻度が減って来ましたconfident

ものを噛んだときの右上奥歯の激痛は、肉類(特に鶏肉)などの硬いものを噛むと痛みがはしりますthink

左側のお尻、お腹、腰の縮んだまま固まってる感じは、さらに緩みましたが、まだまだしつこいですthink

特にお尻は、今日のように長く車を運転してるときや、深酒をした翌日に痺れて辛いですdespair

この2ヶ月の間に、左の腰からお尻に激痛がはしることが何度かありましたが、ここ10日ぐらいは大丈夫です。

耳鳴りは、あまり気にならなくなりましたが、まだたまに聴こえますthink

左側の鼻が、奥の方で詰まってる感じを受ける頻度がさらに減って来ましたconfident

右手首痛は、右手首をついたり、負担がかからないように気を付けてるので、最近は感じてません。

両下肢の冷えは、左右ともに足くびから先だけになって来ましたが、気候が良くなってきたからかもしれませんconfident

今日は、行き帰りの道路がわりと透いてましたが、病院での待ち時間はいつもより長めの45分くらいでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新井が打った! 久保が勝った!

4-3でロッテに勝ちました!

久保ちん、移籍後初勝利おめでとう!

腐らずに良く頑張りました☆☆☆

これから、どんどん勝ってください。

そして、新井さんが逆転スリーランをかっとばしました。

凡退した打席も内容は良かったんじゃないでしょうか。

復活の兆しか!?

今度こそ頼む。

球児は、球威はあるけどコントロールがままなりませんでした。

肩が軽すぎるときの症状ですね。

これから出番が増えて行くので大丈夫でしょう!

| | コメント (0) | トラックバック (20)

豊真将、涙の一勝!

豊真将は、今日負けると、幕内力士としては18年振りに全敗となるところでしたが、嘉風を下し、最後の最後で白星を手にしました。

勝った瞬間、場内からは大声援が沸き起こり、豊真将が涙をぬぐう場面が見られました。

ファンの期待に応えられない情けない気持ちを奮い立たせながらの15日間だっただけに、暖かい声援が感無量だったのでしょう。

今場所の苦しい戦いで得たことを、今後に活かしてもらいたいと思います。

一方、豊真将の中学の後輩でもある豊響は、惜しくも三賞には手が届きませんでしたが、11勝4敗と元気でした。

網膜はく離の手術の影響から、先場所は十両に転落してしまいましたが、そこから見事に復活して来ました。

押し相撲の力士の場合は、大勝もあれば大負けもあるので、来場所が肝心です!

なお、日馬富士が決定戦の末に白鵬を下し、初優勝を飾りました。

おめでとう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3点取った!

オリックスに3-8で負けました。

初回にいきなりトリが先制点を叩き出したときには、一昨日のショック療法が効いたかと期待しましたが、その後は3三振に1エラーと精彩を欠きました。

特に、4打席目は、ど真ん中の絶好球を2球見送っての見逃し三振><

どうした鳥谷!

それでもラッキーセブンに、アニキらしいホームランが飛び出して流れが変わったかと思いましたが、なおもノーアウト1、3塁のチャンスに代打今岡はゲッツー><

この間に、待望の3点目をゲットしましたが、ランナーが無くなり、変わりかけた流れを再び相手に戻してしまいました。

これだけ裏切られても、今岡が打席に立つとついつい期待してしまう自分が情けなくなって来ました。

代打としてのセンスは、初球から思い切り振れる浅井の方があるかも・・・。

と思ったら、浅井はいつの間にか二軍やったんやね~。

まあ、今岡本人は、もっと情けない思いをしているんやろうから、監督が起用してるうちは、もちろん全力で応援するけどね。

ラッキーセブンに流れを変え切れなかった阪神は、続くアンラッキーセブンに、期待のナベエグコンビが合わせて3点も取られてしまいました。。。

本当に7回は良く点が入ります。

久保田んって偉大やったんやね~。

パの最下位に連敗する訳には行きません。

明日は4点取りましょう!!

(追記)

そろそろノーミスの試合が見たいです。

| | コメント (0) | トラックバック (16)

歯医者(7回目)

今日も15分で終わりました。

治療による歯の痛みは、大きめの痛みを2回感じました。

ジストニアによる腕の痺れは、最初の5分は全く感じませんでしたが、次第に痺れて来て、最後の5分間は脂汗を流しながら耐えました。

総じて、前回よりはマシでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2点取った!

延長10回、2-3xでホークスにサヨナラ負けを喫してしまいました。

8回表、ついにクリーンナップに監督さんの怒りのメスが入りました。

ワンナウト2塁のチャンスに、鳥谷に代えて代打桧山。

あの場面に限っては、トリで行って欲しかったです。

あたってないとは言え、クリーンナップの代打に出るのは桧山に相当なプレッシャーがかかるし、心の準備も出来てなかったやろうし。

でも、頑張ってる先発陣のことを考えると、1点打線に何かしらのショック療法は必要だとは思います。

あの場面で代えるのでは無くて、例えば打順降格とか・・・。

まあ、何もやらないよりはマシですが・・・。

鳥谷よ、この悔しさはバットで晴らせ!

お前の活躍が必要なんや!

| | コメント (0) | トラックバック (9)

起死回生、林の同点弾!

延長12回、1-1でソフトバンクと引き分けました。

9回表、鷹の守護神、馬原から、林が起死回生の同点弾!

流れはタイガースかと期待しましたが、またしても得点はこれだけでした。

ワンナウト満塁のチャンスが2度もあって、犠牲フライすら打てんとは・・・。

今日の引き分けを意味あるものにするためにも、明日は勝ちましょう!

腐るな久保ちん、ファンがついとるで~!

| | コメント (0) | トラックバック (13)

歯医者(6回目)

今日は15分程度でした。

治療中の歯の痛みは、強めの痛みを2回と、弱めの痛みを2回感じました。

何の前触れもなく、突然激痛がはしるので、終始ビクビクして緊張しっぱなしなので冷汗ダクダクになります。

200905191521 ジストニアから来る痛みは、治療開始5分後くらいから、左腕の痺れがきつかったです。

初回を除けば、一番しんどかったです。

うちに帰ってから、首の左後ろが痛くてたまりません。

歯医者に行くまではそうでも無かったので、歯医者で大きく口を開け続けることによる影響だと思います。

一晩寝れば少しは楽になるんじゃないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和の歌姫

美空ひばりさんのベストCDをレンタルしました。

これも前から欲しかったんですよね~。

歌の上手な若い歌手はたくさん居ますが、「悲しい酒」を情感たっぷりに歌い上げることの出来る歌い手さんはなかなか居ないように思います。

ひ~と~り酒場で~ 飲む酒は~

別れ涙の味がする~

美空ひばりゴールデンベスト Music 美空ひばりゴールデンベスト

アーティスト:美空ひばり,古賀政男,かとう哲也,ミンツ
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2008/06/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご自慢左腕のコジマン好投!

1-2でヤクルトに6連敗です。

例によって、神宮の試合はラジオ観戦です。

今シーズン苦手にしかけてるヤクルト戦こそ、映像見ながら応援したいんですが・・・。

一昨年以来の登板となった小嶋は、6回3安打1失点と上々の出来でした。

が、アンラッキーセブンに、今日は江草が、先頭打者への四球から勝ちこされてしまいました。

まだ選手が新監督の意図を理解して動けてない気がします。

交流戦に入ったらDHも使えるし、流れが変わるでしょう!

しかし、巨人はしぶといなぁ。

まあ、昨年の完全リベンジを成し遂げるためには、13ゲーム離されてからが勝負や!

| | コメント (0) | トラックバック (14)

豊真将、中日で負け越し

豊真将が、初日から全敗で、8日目で負け越しとなってしまいました。

上位とばかりあたるので覚悟はしてましたが、5大関のうち1人ぐらいは倒して欲しかったです。

それでも白鵬戦と千代大海戦ではいい相撲を取ってたので、後半戦1つでも多く白星を上げて、来場所再び三役取りの可能性を残してもらいたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯医者(5回目)

今日は10分少々で終わりました。

治療中の歯の痛みは、一度だけ少し感じました。

左腕の痺れは、あまり感じないで済みました。

その代わり、口を開けている間、左側の口と言うか頬が裂けそうなくらいずっと痛かったです。

顔の筋緊張や不随意運動もあるので、その影響かと思います。

先日来再発していた左の腰の痛みは、2日間ゴロゴロしてたら再び和らいで来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再び腰が・・・。

暫くは楽になってたんですが、昨日の夜からまた痛くなりましたbearing

今日もゴロゴロしていよう。

昨夜は痛くてほとんど眠れませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おっちゃんコンビで完封&サヨナラアーチ☆

カープに1x-0でサヨナラ勝ちです!

投げては下さんが2安打完封!

打ってはアニキがサヨナラアーチ!

やっぱ甲子園はええなぁ。

アニキも再び上から叩けるようになって来てるし、

セッキーもファーストに慣れてきたようやし、

歯車が噛み合うまでもうすぐや!

| | コメント (0) | トラックバック (22)

母べえ

「母べえ」を観ました。

戦前・戦中、自分自身の信念を貫くために、思想・表現・言論の自由を求めて国家権力と戦った方々の苦労については、これまでも折りにふれて映画や書籍などで目にしたことはありますが、これ程までリアルに当時の様子を表現されているものを見たのは初めてでした。

4人家族を取り巻く人物として、浅野忠信、檀れい、中村梅之介、鶴瓶らの個性的な面々が1人1人順番に登場して来る演出が、登場人物それぞれの人柄を分かり易くしてくれてます。

ドンパチを一切使わないで描く戦争映画が山田監督らしくて見事だと思いました。

母べえ 通常版 [DVD] DVD 母べえ 通常版 [DVD]

販売元:松竹
発売日:2008/07/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯医者(4回目)

今日は15分ぐらいで終わりました。

前回、前々回と、治療中に歯の痛みが全く無かったので、今日も安心してリラックスしてましたが、突然軽い痛みを感じました。

その後も数回痛みを感じ、1度だけかなりの痛みでした。

今日から、奥の方の神経を取り始めたので、多少の痛みはしょうがないそうです。

ということは、次回からもずっと痛いのでしょうか!?

聞いてないぞ~wobbly

一方、ジストニアから来る痛みの方は、治療開始2~3分してから終わるまでずっと左腕の痺れがキツかったです。

前回はほとんど痺れなかったんですけどね。

その代り、前回感じた左のこめかみの痛みはありませんでした。

また、歯の治療とは関係無いんですが、左の腰の痛みは大分和らいで来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宅配DVDレンタル

宅配DVDレンタルの TSUTAYA DISCAS に登録しました。

貯金を食いつぶしながらの生活で贅沢かとも思いますが、さすがに家にこもり気味の生活が5年も続くと、テレビ以外の娯楽が欲しくなりました。

ジストニアになってから5年間、映画館にもレンタルビデオ屋にも行けてないので、その間見れなかった見たい映画がたくさんあります。

まだ1時間と楽に座ってられないので映画館は無理だし、レンタル店舗も車で行かないといけない距離にしかなくて面倒なので、この宅配レンタルはとても便利です。

何といってもレンタル期間が設定されてないのが嬉しいです。

2枚単位で借りて、その2枚を返したら次の2枚が送られてくると言ったシステムです。

それに、郵便受けに届いて、ポストに返却というシステムも有難い。

宅急便と違って人と会う必要がないし、ポストなら歩いてすぐ近くのサンクス内にあります。

CDも色々と聴きたいのが溜まっていたので、月額2,000円弱で月8枚まで借りれるコースにしました。

とりあえず、最初の2枚は「母べえ」のDVDと「QUEENのベスト」CDを借りました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

初夏の香り

腰が痛いので、ゴロゴロしながら野球や世界卓球を見てます。

卓球は、一番注目していた石川選手がベスト8入りし、

準決でも女王チョーイネから1ゲーム取ったので

応援のしがいがありました。

一方、阪神は、なかなか巨人に勝てません。

別の意味で応援のしがいがあります。

今日こそ勝つぞー!

窓を開けっ放しでゴロゴロしてると、風に乗って初夏の香りが舞い込んで来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

左の腰が・・・。

2週間ぐらい前から左の腰の痛みが徐々に酷くなり、1週間前からさらに辛くなりました。

立ったり歩いたりする分にはそうでもないんですが、イスに座ったり、寝がえりをうつと痛いです。

治療院で筋肉同士の癒着や筋肉と骨の癒着を取るような手法をやってもらってるので、その効果が腰周りにも出てきてるのかもしれません。

左の腰やお尻は、10年以上前から縮んだまま固まってますが、これが緩んで来た感じがあります。

それに伴い、痛みが出てるのだとすると、完全に緩むまで続くのかなぁ。

もう少し様子をみよう。

色んなとこ、様子みてばかりやけど・・・。

しかし、座れないと仕事にならんがな。

GWで会社の仕事が休みのうちに、バイトの仕事を進めておこうと思ってたのに・・・。

まあ、3年前は5分と座ってられなかった時期が1年以上も続いたので、それに比べりゃ全然マシやね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »