« 初夏の香り | トップページ | 歯医者(4回目) »

宅配DVDレンタル

宅配DVDレンタルの TSUTAYA DISCAS に登録しました。

貯金を食いつぶしながらの生活で贅沢かとも思いますが、さすがに家にこもり気味の生活が5年も続くと、テレビ以外の娯楽が欲しくなりました。

ジストニアになってから5年間、映画館にもレンタルビデオ屋にも行けてないので、その間見れなかった見たい映画がたくさんあります。

まだ1時間と楽に座ってられないので映画館は無理だし、レンタル店舗も車で行かないといけない距離にしかなくて面倒なので、この宅配レンタルはとても便利です。

何といってもレンタル期間が設定されてないのが嬉しいです。

2枚単位で借りて、その2枚を返したら次の2枚が送られてくると言ったシステムです。

それに、郵便受けに届いて、ポストに返却というシステムも有難い。

宅急便と違って人と会う必要がないし、ポストなら歩いてすぐ近くのサンクス内にあります。

CDも色々と聴きたいのが溜まっていたので、月額2,000円弱で月8枚まで借りれるコースにしました。

とりあえず、最初の2枚は「母べえ」のDVDと「QUEENのベスト」CDを借りました。

|

« 初夏の香り | トップページ | 歯医者(4回目) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

宅配DVDとはっっ。
さすが現代って感じですね!でもこういうサービスありがたいですね。
私も実は歩けなくなってから、CDを借りることができなくなりました。
というのも、近くのTSUTAYAは本屋さんの2階にあって、エレベーターがないんです。
だから車椅子ユーザーの私にとっては絶対にいけない場所・・・。
私も登録しようかなぁ。
これって全国規模でやってます?

投稿: まめ | 2009年5月 7日 (木) 17時52分

まめさん、こんばんは。

多分全国規模だと思いますよ~。

まめさんとこのTUTAYAもエレベータ無しですか。
うちの近所のTUTAYAも無いんですよ。
私も階段はダメなので、借りれないですよね。
まあ、その分、宅配レンタルを充実してくれれば、それはそれでいいと思います。

いつでも休会・退会可能らしいので、気軽に入会してみても大丈夫だじゃないかなぁ。
映画、音楽好きには、なかなか便利な仕組みです。

投稿: さざまる | 2009年5月 7日 (木) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/29466419

この記事へのトラックバック一覧です: 宅配DVDレンタル:

» 家計簿 使い方 [家計簿 使い方]
家計管理 家計簿「家計管理」の基本「家計簿」。でもなかなか続かない…。どうしたらいいのかな。と悩んでいる人も多いはず。「来年こそは、頑張って家計簿をつけるぞー。」と新しい家計簿を購入して [続きを読む]

受信: 2009年5月 8日 (金) 13時35分

« 初夏の香り | トップページ | 歯医者(4回目) »