« 新井が打った! 久保が勝った! | トップページ | 両エース共に今1つ »

5月の通院日(2009)

今日は、2ヶ月に一度の大学病院への通院日でした。

2ヶ月前と比べての生活状態ですが、相変わらず1時間起き上ったら1時間休むペースが中心で、たまに1時間半~2時間ぐらい起き上がっていることもあると言った状況ですthink

じっと動かずに座ってる分にはわりと楽になりましたが、本のページをめくったり、文字を書いたり、キーボードを打鍵したりなど、手を動かすと、その度に首が左に思い切り傾いて、左上半身に激痛がはしりますbearing

左の首、肩、背中、脇、腕のあちらこちらに、ナイフを突き立てられたような痛みと、肉を剥がされそうな痛みです。

特に左腕の痺れるような痛みと背骨の左横の切り刻まれるような痛みを強く感じますcrying

また、左首後ろの肉が剥がれるような痛みも強く感じるようになって来ましたcrying

首の傾きは、受話器を挟むような方向に強く傾きますdespair

背中の左側の筋肉が、背骨に癒着したり剥がれたりするような感覚は相変わらずですdespair

あばら骨に張り付いた肉が引きはがされようとしているような痛みは、あまり感じなくなりましたconfident

イスに座って右膝を伸ばすと、お皿の上か内側に痛みがはしりますbearing

階段を昇ろうとすると、右足のお尻~太ももの裏にかけて力が入らなくて昇れませんcrying

階段を降りようとすると、右膝のお皿の内側に痛みがはしって降りれませんcrying

かかとを付けた状態でしゃがむ形をとることは、すこしぐらい動いても、全く痛みを感じなくなりましたが、右の足首や土ふまずが突っ張りますconfident

かかとを上げた状態でしゃがむと形をとると、右の足くび内側、土ふまず、太ももなどに痛みを生じますsad

200905261225 何にもつかまらずにしゃがむことは出来ませんthink

正座をして上半身を前に倒した時に、右大腿前部が突っ張り、後ろに倒した時は左大腿前部が縮んでる感じを受けますgawk

歩くとき、右足を踏み込んだときに、右の股関節の前や内側に痛みを感じることがありますが、頻度が減って来ましたconfident

ものを噛んだときの右上奥歯の激痛は、肉類(特に鶏肉)などの硬いものを噛むと痛みがはしりますthink

左側のお尻、お腹、腰の縮んだまま固まってる感じは、さらに緩みましたが、まだまだしつこいですthink

特にお尻は、今日のように長く車を運転してるときや、深酒をした翌日に痺れて辛いですdespair

この2ヶ月の間に、左の腰からお尻に激痛がはしることが何度かありましたが、ここ10日ぐらいは大丈夫です。

耳鳴りは、あまり気にならなくなりましたが、まだたまに聴こえますthink

左側の鼻が、奥の方で詰まってる感じを受ける頻度がさらに減って来ましたconfident

右手首痛は、右手首をついたり、負担がかからないように気を付けてるので、最近は感じてません。

両下肢の冷えは、左右ともに足くびから先だけになって来ましたが、気候が良くなってきたからかもしれませんconfident

今日は、行き帰りの道路がわりと透いてましたが、病院での待ち時間はいつもより長めの45分くらいでした。

|

« 新井が打った! 久保が勝った! | トップページ | 両エース共に今1つ »

心と体・福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/29804475

この記事へのトラックバック一覧です: 5月の通院日(2009):

« 新井が打った! 久保が勝った! | トップページ | 両エース共に今1つ »