« 歯医者(2回目) | トップページ | フクちゃん久々、故郷に錦を飾る! »

凄いぞ能見、完封シャットアウト☆

4-0でカープに勝ちました。

能見ぃ、今年こそ信じてええんやろ。

でも、1試合だけなら一昨年も完封はあったし・・・。

いや、今年はやってくれるやろう。

投げるたんびに良くなっとるし!

今日は、ランナー出しても慌てることなく、堂々と投げました。

先頭打者を4度も出したけど、

全部ヒットのランナーであって、

フォアボールで出したわけやないし

逆に言うと、攻めてたからこそやし

だからこそ点に結びつかんかったわけやし

最後まで攻め抜くなんて

去年までは一番苦手なことやったわけやし

まだまだ確変中でっせ~!

次は、シャイな能見のヒーローインタビューを甲子園で聞かせてくれぃ。

マツダスタジアムさん、明日もよろしくね♪

|

« 歯医者(2回目) | トップページ | フクちゃん久々、故郷に錦を飾る! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/29270822

この記事へのトラックバック一覧です: 凄いぞ能見、完封シャットアウト☆:

» 能見、10奪三振で完封!! [★ Life with 猛虎 ★]
 阪神 4−0 広島 打線の湿っぽさは相変わらずですが・・・・能見が2年ぶりの完封 ピンチは幾度となくありましたが、要所を抑えましたあとは打線ですね。      気ままな旅 ランキングに参加しています。ご協力お願いします... [続きを読む]

受信: 2009年4月24日 (金) 21時08分

» 【2009年公式戰】 ○ 阪神 4−0 廣島 (マツダZZ) [仙丈亭日乘]
能見、2007年8月以來の完封勝利! [続きを読む]

受信: 2009年4月24日 (金) 21時09分

» いよっ!男前!能見の三振ショー完封勝利!! [しっとう?岩田亜矢那]
今日は完全に瑛太やったね。 四球を出したり、守備陣のエラーに足を引っ張られたりして 再三ピンチを迎えながらも その度毎に、バッタバッタと三振に斬って獲る! しかもほとんどスイングアウトじゃなかった? 見ていて本当に気持ちが良い、 お見事!な完封勝利でおました。 まあ、真弓監督はこんな試合をしたいんやろうね。 後に続く先発が出てくるか?ですな。 それにしても、初見参のマツダスタジアムって怖え〜 ウチにはプラスになったけど、何あのイレギュラーバウンド、 内野に芝生が貼ってるのに、人工芝並みに打球が... [続きを読む]

受信: 2009年4月24日 (金) 21時22分

» ノーミン 只今奪三振王 [CherryBomb 我らがタイガース]
只今、奪三振30で、能見が奪三振王です。 勝ち星も2勝になって五分に戻しました。 2敗目を喫した試合からドンドン良くなってきていると思います。 そして今日は完封。 このまま成長を続けて今年は是非ブレイクして欲しいです。 今日は能見と狩野のバッテリー以外褒めるところなし。 狩野は打つほうは駄目でしたが、大分キャッチングで貢献してました。 能見10勝はあげてちょうだい さーって、明日は試合開始から見るぞ。 新井の復活を見るんだ。... [続きを読む]

受信: 2009年4月24日 (金) 21時31分

» ノーミン完封 [CherryBomb's T-blog]
昨日は試合が長過ぎて天海祐希の「BOSS」が見れなかったんですが、今日は9時前にすでに試合終了。 今日はなんと言ってもノーミンでしょう。 149球、被安打8、四死球3、奪三振10、失点0の完封勝利。 7回くらいで代えるかなと思いましたが、代えませんでした。 真弓監督の我慢強さが良い面に出ました。 打撃陣ははじからメンチカツ化していますが、何とか4点取りました。 と言っても私は得点シーンを見てませんが、、、 そんな訳でノーミンが投げるたびに良くなってきていて、もうちょっとで左... [続きを読む]

受信: 2009年4月24日 (金) 21時35分

» 新井は引っ張り過ぎ [CherryBomb In Ninja]
新井は引っ張りすぎです。 皆、左の方に打球が行きます。 新井は休ませるべきだと思うんですが、、、 ついでに桜井とバルも引っ張り過ぎ。 全員右狙いすべきです。 とは言っても今日はノーミン。 福原も後輩のピッチングを見習って欲しいです。 昨日から、投手陣が復調傾向。 問題は明日だ。...... [続きを読む]

受信: 2009年4月24日 (金) 21時35分

» ●広島0-4阪神○ 能見10奪三振の完封 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
阪神・新井が先制犠飛、能見10奪三振の完封 4月24日21時4分配信 サンケイスポーツ  (セ・リーグ、広島0-4阪神、4回戦、阪神3勝1敗、24日、マツダ)きれいな当たりではないが、最低限の仕事はした。阪神・新井が犠飛で先制点をもたらした。... [続きを読む]

受信: 2009年4月24日 (金) 22時11分

» ○阪神4−0広島● 能見2年ぶり完封勝利 [もぅ新聞紙ゎ要らない]
<阪神>快勝、能見2年ぶり完封勝利   4月24日21時15分配信 毎日新聞  ◇プロ野球(24日)  ○阪神4−0広島●(マツダスタジアム)  投打がかみ合った阪神が快勝。先発・能見は要所を締め、2年ぶりの完封勝利。打線は一回、新井の犠飛に加え、「食ら...... [続きを読む]

受信: 2009年4月24日 (金) 22時11分

» 能見、要所を締めて完封勝利! [虎虎虎]
[画像] 広島0−4阪神   阪 神 210010000=4 広 島 000000000=0 通算=8勝9敗1分 対広島4回戦(阪神3勝1敗) 【投手】 広島=★前田健(2勝2敗)−林−ドーマン−青木高 阪神=☆能見(2勝2敗) 【本塁打】 阪神= 中日= 【公示】 登録: ⇔ 抹消: 阪神先発は能見、広島は前田健。 1回表、阪神は新井が1死満塁から犠牲フライで先制。 更に2死1・2塁から桜井がタイムリーヒットで2点を先制。 2回表、阪神は関本が2死3塁からセンターへのタイ... [続きを読む]

受信: 2009年4月24日 (金) 22時39分

» 能見、要所を締めて完封勝利! [虎虎虎「ミラー版」]
広島0-4阪神 阪 神 210010000=4広 島 000000000=0通算 [続きを読む]

受信: 2009年4月24日 (金) 22時39分

» 能見完封ショー! [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
阪神のマツダスタジアム初陣広島の先発は、明日が中止の可能性が高いという事もあって、長谷川を飛ばして阪神戦に強いマエケンできた。初回表1死、関本がフォアボールで出塁した後続く昨日のヒーローの鳥谷の打球は大きく跳ねて、セカンドの頭を越えるラッキーなヒットと...... [続きを読む]

受信: 2009年4月24日 (金) 22時40分

» 能見、149球の熱投で完封勝利! [パイプの部屋]
新広島市民球場って、すごく良さそうな球場ですね。色々と趣向を凝らしたシートがあるのも面白いですが、ゆったりと観戦できそうなところがいいですね。グラウンドも広くなったし、芝生もとても綺麗だし。一度は遠征してみたいものです。能見が前回同様に粘りのピッチング...... [続きを読む]

受信: 2009年4月25日 (土) 01時00分

» 能見、149球の熱投で完封勝利! [パイプの部屋]
新広島市民球場って、すごく良さそうな球場ですね。色々と趣向を凝らしたシートがあるのも面白いですが、ゆったりと観戦できそうなところがいいですね。グラウンドも広くなったし、芝生もとても綺麗だし。一度は遠征してみたいものです。能見が前回同様に粘りのピッチング...... [続きを読む]

受信: 2009年4月25日 (土) 01時07分

» 能見、149球の熱投で完封勝利! [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
新広島市民球場って、すごく良さそうな球場ですね。 色々と趣向を凝らしたシートがあるのも面白いですが、ゆったりと観戦できそうなところがいいですね。 グラウンドも広くなったし、芝生もとても綺麗だし。 一度は遠征してみたいものです。... [続きを読む]

受信: 2009年4月25日 (土) 01時08分

» 粘投!完封!能見で激勝 [虎のおしゃべり堂]
 4月24日、阪神vs.広島戦。  タイガースとしてはマツダスタジアム初参戦となった今日の試合、珍しく 初回から得点できた。  一死から関本がフォアボールを選んで出塁、鳥谷のライト前ヒットで 一、三塁とチャンス拡大。金本フォアボールで満塁に。開幕以来、不振の 続く新井だったが、ここは意地で犠牲フライを打ち上げて1点先制。さらに 走者一、二塁となって桜井がライト前タイムリーを放ち、この回2点。  続く二回には先頭・狩野がヒット、能見が送って一死二塁。さらに赤星の セカンドゴロ...... [続きを読む]

受信: 2009年4月25日 (土) 09時51分

« 歯医者(2回目) | トップページ | フクちゃん久々、故郷に錦を飾る! »