« アニキまでもが・・・。 | トップページ | 若手行員にやられちまったぜBaybay! »

おはよう鳥谷、お目覚めアーチ!

4-3で中日に勝ち、連敗を4で止めました。

初回、鳥谷の先制ツーランで、喉から手が出るほど欲しかった先取点が入りました。

先発の久保は、丁寧なピッチングで、6回をソロ2本でしのぎました。

2-2の同点で、今日は久保をスパッと諦め、7回頭からアッチ村長が登場!

7回表をピシャリと切ると、その裏、ツーアウト1、3塁のチャンスに打席には鳥谷。

見事、ライト前に勝ち越しタイムリーをはじき返しました!

さらにアニキも続いて4-2。

8回表は、2イニング目のマウンドも村長がピシャリ!

最後は、球児が和田に出会い頭の一発を浴びますが、後続を断ちました。

球児は、良く球が走ってる印象を受けました。

今日は、これまでと違って、好投の久保を6回で代えました。

これからはそうするのか、今日が特別なのか、真弓采配に注目です。

また、アッチ村長を2イニング投げさせましたが、これも、これからよくあることなのか、今日が特別だったのか!?

いずれにしても、ブルペンで調整中の中継ぎが心の準備をし易い状態を、早いところ確立してもらいたいと思います。

あと、甲子園が一番盛り上がる男、桧山と今岡の姿を昨日、今日と見ませんでした。

特に甲子園では、出来るだけ登場させてもらいたいところです。

恐らく彼らもそのつもりで準備していたでしょう。

特に桧山のモチベーションが心配です。

|

« アニキまでもが・・・。 | トップページ | 若手行員にやられちまったぜBaybay! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

ごぶさたしてます。
今日退院しました。
なかなか難しい結果だったけれど、諦めずにがんばります。
入院しててちょっとだけ野球見るようになりました。
といっても、イチローくらいしか分からないけれど・・・。

投稿: まめ | 2009年4月18日 (土) 18時47分

まめさん、お帰り~。
今回は、残念だったみたいですね。
でも、諦めるにはまだ早過ぎまっせ!

>イチローくらいしか分からないけれど・・・。
おおっ!
イチローを分かるようになれば、野球ファンに向けて一歩前進です。
次は、阪神タイガースの金本選手を覚えてみてはどうでしょう。
41歳のオッサンですが・・・。

投稿: さざまる | 2009年4月18日 (土) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/29147303

この記事へのトラックバック一覧です: おはよう鳥谷、お目覚めアーチ!:

» 3、4番で全打点! [★ Life with 猛虎 ★]
 阪神 4−3 中日 今日は先発・久保が2発を喰らったものの、なかなかの好投でした打線では鳥谷が先制2ラン、勝ち越しタイムリー金本がダメ押しのタイムリーあとはアッチソンー球児で逃げ切り、連敗ストップ  ↑ ランキングに参加しています。ご協力お願いします... [続きを読む]

受信: 2009年4月16日 (木) 21時29分

» 連敗脱出! [   た わ ご と   ]
4勝6敗1分  [続きを読む]

受信: 2009年4月16日 (木) 21時29分

» T4-2D2回戦 鳥谷が打てば勝つ^^久しぶりの勝利 [目標 集中力持続]
タイガースピッチング、ヒット1ホームラン3に抑える{/m_0140/} 久保0.4−2、アッチソン0.2KKK、藤川−1 アッチソン投げるタイミング激早 阪神甲子園球場40195人 鳥谷5+1、金本1 金本猛打賞率.363 4/11 打点22 11/144 0.076388888 年間288打点ペース 開幕11試合連続ヒット... [続きを読む]

受信: 2009年4月16日 (木) 21時33分

» ★アッチ作る勝利への流れ。鳥谷3打点!阪神 4 対 3 中日 甲子園(4/16試合終了)4勝6敗1分 ["記録" room / diary mode.]
中日 | 0 0 0 | 1 0 1 | 0 0 1 | 3 | H4/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 2 0 0 | 0 0 0 | 2 0 X | 4 | H10/E0 勝利投手 [ 阪神 ] アッチソン(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] 浅尾(1勝2敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗2S)... [続きを読む]

受信: 2009年4月16日 (木) 21時36分

» ★アッチソンが作る勝利への流れ。鳥谷3打点!阪神 4 対 3 中日 甲子園(4/16試合終了)4勝6敗1分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
中日 | 0 0 0 | 1 0 1 | 0 0 1 | 3 | H4/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 2 0 0 | 0 0 0 | 2 0 X | 4 | H10/E0 勝利投手 [ 阪神 ] アッチソン(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] 浅尾(1勝2敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗2S) [ 中日 ...... [続きを読む]

受信: 2009年4月16日 (木) 21時36分

» 連敗止めた!鳥谷が止めた!!投手陣も頑張った! [デラシネ(deracine)]
タイガース連敗ストップ!! 中日を4-3で降しました。 今日は家に着いた段階で7回表が終了。 中日戦の割には速いペース。 試合のスピードアップにはいろんな考えがあるけど、私は早く終わってくれるほうがいいです。 それはさておき、テレビつけたらジェット風船。 ところが点は2-2。 でも今日は最高のラッキー7でした。 桜井が四球を選ぶと(これに驚いた。打てないときは絶対手を出すコースを見切った)、 赤星がつないで、平野倒れるも、2死1・3塁から鳥谷! 不調と思われていた鳥谷!! 今日先制2ラン、そしてこ... [続きを読む]

受信: 2009年4月16日 (木) 21時38分

» 連敗脱出!!でも矢野さん前半戦絶望か?! [しっとう?岩田亜矢那]
しっかし、甲子園でこうもポンポンと ホームランが出るようになるか〜? 甲子園ライナービジョンの下から流れる風の影響ってそんなに凄いの? 4回井端のライトポール際のホームランなんて あれ単なるポップファールフライでしょう? アニキの3連発など、ウチが得する場面もあるだろうけど 最後に球児が和田から喰らったように 救援陣が一点も許せない場面が続くであろうウチにとって怖いな〜 こりゃ反対に聖地・甲子園が戦い難くなる可能性も。 でも連敗脱出! 6回まで先発が頑張って、 789と磐石のリリーフが凌ぐ、 って... [続きを読む]

受信: 2009年4月16日 (木) 21時40分

» ヒーローインタビューがおもろない敬ちゃんがヒーロー [CherryBomb 我らがタイガース]
帰ってきたときは2対2の同点、2アウト1・3塁敬ちゃんの場面でした。 いきなりのライト前タイムリー。 絶対神アニキも続いてライトオーバーツベース。 国際救援隊サンダーバード1号スコット・アッチッチは絶好調。 どうやら久保も良かったみたい。 最後は絶対守護神球児が今シーズン3度目の登場。 ドラのハゲ君に1発くらいましたが3奪三振。 イヤー本当に久々の勝利。 気になるのは今日もメンチカツが出ていたみたいですが、そろそろ桜井1本で行ってくれませんかね。 さーて、これからが本番だ。とりあえず明日からは対横浜... [続きを読む]

受信: 2009年4月16日 (木) 21時42分

» 連敗ストップ [CherryBomb's T-blog]
帰ってきたときは2対2の同点、2アウト1・3塁敬ちゃんの場面でした。 いきなりのライト前タイムリー。 絶対神アニキも続いてライトオーバーツベース。 国際救援隊サンダーバード1号スコット・アッチッチは絶好調。 どうやら久保も良かったみたい。 最後は絶対守護神球児が今シーズン3度目の登場。 ドラのハゲ君に1発くらいましたが3奪三振。 イヤー本当に久々の勝利。 気になるのは今日もメンチカツが出ていたみたいですが、そろそろ桜井1本で行ってくれませんかね。 さーて、これからが本番だ。とりあえ... [続きを読む]

受信: 2009年4月16日 (木) 21時43分

» 久々の勝利 [CherryBomb In Ninja]
帰ってきたときは2対2の同点、2アウト1・3塁敬ちゃんの場面でした。 いきなりのライト前タイムリー。 絶対神アニキも続いてライトオーバーツベース。 国際救援隊サンダーバード1号スコット・アッチッチは絶好調。 どうやら久保も良かったみたい。 最後は絶対守護神球児が今シーズン3度目の登場。 ドラのハゲ君に1発くらいましたが3奪三振。 イヤー本当に久々の勝利。 気になるのは今日もメンチカツが出ていたみたいですが、そろそろ桜井1本で行ってくれませんかね。 さーて、これか... [続きを読む]

受信: 2009年4月16日 (木) 21時43分

» 鳥谷で連敗ストップ [虎虎虎]
[画像] 阪神4−3中日   中 日 000101001=3 阪 神 20000020×=4 通算=4勝6敗1分 対中日2回戦(阪神1勝1敗) 【投手】 阪神=久保−☆アッチソン(1勝0敗)−S藤川(0勝0敗2S) 中日=★浅尾(1勝2敗)−パヤノ−斎藤−清水 【本塁打】 阪神=鳥谷(1号2ラン) 中日=井端(1号ソロ)、森野(4号ソロ)、和田(5号ソロ) 【公示】 登録:筒井和也投手 ⇔ 抹消:石川俊介投手 阪神先発は久保、中日は浅尾。 1回裏、阪神は鳥谷が右中間への2ランホーム... [続きを読む]

受信: 2009年4月16日 (木) 21時44分

» 鳥谷で連敗ストップ [虎虎虎「ミラー版」]
阪神4-3中日 中 日 000101001=3阪 神 20000020×=4通算 [続きを読む]

受信: 2009年4月16日 (木) 21時44分

» 阪神連敗を4で止める&イチロー、張本の日本記録に並ぶ!(4月16日) [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
阪神は7回に鳥谷と金本のタイムリーで勝ち越すと最後は藤川で締めて逃げ切り連敗を4でストップ。 また今日復帰したマリナーズのイチローが張本氏の持つ3058安打の日本記録に満塁ホームランで並んだ! 阪神 4-3 中日 ... [続きを読む]

受信: 2009年4月16日 (木) 22時02分

» 【2009年公式戰】 ● 阪神 4−3 中日 (甲子園:ナマ觀戰) [仙丈亭日乘]
淡い期待を胸に、甲子園に行つて來ます・・・ 久保の好投で久々の勝利! [続きを読む]

受信: 2009年4月16日 (木) 22時59分

» 久々の勝ちパターンの継投で連敗ストップ [パイプの部屋]
先発久保は6回を3安打。悪いピッチングではなかったのですが、その内2本がソロHRという、もったいない内容。森野に打たれたボールは、決して失投ではなかったと思いますが、今年の甲子園はなぜかボールがよく飛びます。しかし、久保は好投しながら勝ち星に恵まれない...... [続きを読む]

受信: 2009年4月16日 (木) 23時05分

» 久保の初勝利はお預け [お餅が好き]
<阪神 4−3 中日>(4勝6敗1分) ようやく連敗ストップ。 移籍後初勝利の久保が止めてくれたのね、と思ったら 勝ち投手はアッチソンでした。 久保の初勝利はまたまたお預け。次こそは・・・。 金村暁のように、いつまでも勝てないなんてことが ないよーにね。 今日のヒーローは鳥谷っすね。 先制弾&勝ち越しタイムリー。 そしてアニキのとどめの一打へつなぎました。 よくできました。 鳥谷も一発を打つ力はあるのよね。彼が年間10本程度 しかホームランを打ってないなんてもったいない。 今年はもう少し打って... [続きを読む]

受信: 2009年4月16日 (木) 23時05分

» 久々の勝ちパターンの継投で連敗ストップ [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
先発久保は6回を3安打。 悪いピッチングではなかったのですが、その内2本がソロHRという、もったいない内容。 森野に打たれたボールは、決して失投ではなかったと思いますが、今年の甲子園はなぜかボールがよく飛びます。 しかし、久保は好投しながら勝ち星に恵まれないって、どこか金村暁と重なる部分があります。... [続きを読む]

受信: 2009年4月16日 (木) 23時07分

» 鳥谷、3打点の活躍で連敗阻止! 中日、一発依存野球で大惨敗! [ANQ Ritzberry Fields]
◆T4−3D◆ 初回から鳥谷の2ランで先制された中日は4回に井端,6回には森野の一発で振り出しに。追い付かれた阪神は7回、またも鳥谷が勝ち越しタイムリーを浴びせると、キュラソ星人もタイムリー二塁打を放ち、4点目。土壇場9回、久々のマウンドに上がった守護神...... [続きを読む]

受信: 2009年4月16日 (木) 23時09分

» 鳥谷、先制弾&勝ち越しタイムリー!勝ちを引き寄せたアッチソンの好投!~阪神vs中日(090416)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
1週間白星から遠ざかっている阪神。 とにかく、今日勝って、悪い流れを断ち切りたいところ。 先発2戦目の久保は、初回、3者凡退で無難な立ち上がり。 先制点が欲しい阪神、1回裏、ヒットの平野を一塁に置いて... [続きを読む]

受信: 2009年4月16日 (木) 23時30分

» 球児の球を受けたいひと、手をあげて! [RED☆STADIUM]
連敗は止まりました! まあ、打つべきひとが打てば、 勝ちますわな~(笑) 鳥谷の [続きを読む]

受信: 2009年4月16日 (木) 23時48分

» 初甲子園!連敗止めたど〜! [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
甲子園postedby(C)YOSHIYU機今年最初の甲子園での阪神戦は鳥谷の2ランで先制するもその後、久保が井端と森野にホームランを打たれ同点に追いつかれる甲子園postedby(C)YOSHIYU機しかし、このところは魔の7回だったのが今日はラッキーセブンとなった中日フ...... [続きを読む]

受信: 2009年4月17日 (金) 06時43分

» ○阪神4-3中日●鳥谷連敗止める [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
阪神・鳥谷、4連敗で止める先制弾&勝ち越し打 4月16日21時11分配信 サンケイスポーツ  (セ・リーグ、阪神4-3中日、2回戦、1勝1敗、16日、甲子園)連敗したまま甲子園を離れるわけにはいかなかった。1分けを挟んで4連敗中のチームを、阪神・鳥... [続きを読む]

受信: 2009年4月17日 (金) 06時54分

» 阪神が連敗止める○阪神4−3中日● [もぅ新聞紙ゎ要らない]
阪神が連敗止める○阪神4−3中日● 阪神は2−2で迎えた7回裏、2死一三塁から鳥谷の適時打と続く金本の適時二塁打で2点を挙げ、勝ち越しに成功。先発・久保の後を受けたアッチソン、藤川が反撃を1点に抑え逃げ切った。敗れた中日は、最終回に和田のソロで1点差に詰め寄...... [続きを読む]

受信: 2009年4月17日 (金) 06時57分

» 勝ってもなんかぱっとしませんね [自動車屋さんのひとりごと]
昨日は鳥さん兄貴の活躍で久しぶりの勝利でした。 ただ去年までと何かが違う、、、 球児もなんか安定感が無い気がする 昔は彼が出てきたら勝ったねと思えたのだが。。 真弓監督の優柔不断さが心配なのか?決断力ないよなぁ 岡田監督はアホみたいにJFKを使ってって思っ... [続きを読む]

受信: 2009年4月17日 (金) 12時05分

» 久保の初勝利はお預け [お餅が好き]
<阪神 4−3 中日>(4勝6敗1分) ようやく連敗ストップ。 移籍後初勝利の久保が止めてくれたのね、と思ったら 勝ち投手はアッチソンでした。 久保の初勝利はまたまたお預け。次こそは・・・。 金村暁のように、いつまでも勝てないなんてことが ないよーにね。 今日のヒーローは鳥谷っすね。 先制弾&勝ち越しタイムリー。 そしてアニキのとどめの一打へつなぎました。 よくできました。 鳥谷も一発を打つ力はあるのよね。彼が年間10本程度 しかホームランを打ってないなんてもったいない。 今年はもう少し打って... [続きを読む]

受信: 2009年4月17日 (金) 19時11分

» 【阪神】連敗ストップ [FUKUHIROのブログ・其の弐]
(甲子園) 中 日000 101 001=3 阪 神200 000 20X=4 <投手> (中)浅尾−パヤノ−斉藤−清水昭 (神)久保−アッチソン−藤川 ○アッチソン1勝 S藤川2S ●浅尾1勝2敗 <本塁打> (中)井端1号ソロ=4回表    森野....... [続きを読む]

受信: 2009年4月18日 (土) 04時18分

« アニキまでもが・・・。 | トップページ | 若手行員にやられちまったぜBaybay! »