« 桧山、起死回生の同点弾! | トップページ | 凄いぞ能見、完封シャットアウト☆ »

歯医者(2回目)

今日は、神経を抜くために2回目の歯医者に行って来ました。

2回目からは麻酔は使わないと聞いていたので、痛みが出るかと覚悟して治療に臨みましたが、ほとんど痛みを感じないで済みました。

神経を抜くのにどうして痛くないのかと思いましたが、1回目の治療のときに神経を殺してるからだそうです。

じゃあこのままでいいのではないかと思いましたが、死んだ神経を放っておくと腐ってしまうので、全部抜き去らないといけないそうです。

歯の痛みは無かったんですが、ジストニアの関係から、大きく口を開けると首が左に傾いて左腕に痺れがはしるので、それが辛かったです。

想像していたよりも5倍ぐらいの治療時間だったので、その間ずっとビリビリ痺れて、途中で何度か休憩させてもらおうかと思いましたが、何とか最後まで耐えました。

いつ歯の方にも痛みが出るか分からないと思い込んでたので、ビビって全身に力を入れ続けてたために余計に痺れが強く出たのかもしれません。

治療後、先生と相談して、一回辺りの治療時間を短くして、その分、回数を増やしてもらうことにしました。

歯医者は嫌いですsad

|

« 桧山、起死回生の同点弾! | トップページ | 凄いぞ能見、完封シャットアウト☆ »

心と体・福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/29268882

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者(2回目):

« 桧山、起死回生の同点弾! | トップページ | 凄いぞ能見、完封シャットアウト☆ »