« もう一押し! | トップページ | 土踏まず »

何本放り込んだら勝てるんじゃ!

今シーズン最初のジャイアンツ戦は、5-6で負けました。

エースが投げて

4番が3発ぶち込んだ試合

何がなんでも勝たなぁあかんやろう。

普通、そんな試合負けるかぁぁぁ!?

ポロッ、ポロッ、ポロッ、ポロッやらかしおってからに!

関本x2、メンチ、新井pout

そのうち2回は失点に繋がっとるので、ノーミスやったら勝っとるがな。

締まって行こうぜ!

そして、トップから始まるイニングが昨日3回、今日4回、合計7回もあって、トップバッターが一度も出塁出来ませんでした。。。

この2日、平野があたってただけに、赤星が1度ずつでも出塁出来てたら、得点確率はグンと上がったやろうに・・・。

一体いつから、野球は1人でやるスポーツになったんやろう。

ただ、狩野は俊足亀井と快足鈴木をセカンドで刺したり、

気迫のヘッドスライディングで内野安打したり、

一度は同点に追いつくタイムリーを放ったり、

気合いの入ったプレーを随所に見せてくれました。

でも、鶴岡程度に2発も打たれたらあかんけどな。

安藤で落としたら、残り2戦きついなぁ。

と弱気になったところでいいいことはないので、

とにかく、明日は、先発を中心に応援しよう。

頑張れ、能見!

|

« もう一押し! | トップページ | 土踏まず »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/29058256

この記事へのトラックバック一覧です: 何本放り込んだら勝てるんじゃ!:

» 【2009年公式戰】 ● 阪神 5−6 讀賣 (東京D) [仙丈亭日乘]
けふも金本が3打席連續ホームラン! 金本は打撃の神樣の領域に達したのだらうか。 [続きを読む]

受信: 2009年4月10日 (金) 21時29分

» 絶対神金本の前にランナーを [CherryBomb 我らがタイガース]
テニスコートサイズの東京ドームでは、天地創造の神、唯一神金本の前ではホームラン供給のための場所でしかない。 その金本の前に何人ランナーがいるかが虎が勝利するか負けるかが決まる。 惜しむらくは今日はアニキの前にランナーは一人だけ、、、 惜しむらくは後ろもろくに活躍しない。 守備も良くありません。 打ちそうもないメンチカツは、ボールも握れない。 セッキーもポロポロしている、新井も暴投。 はっきり言ってセッキーサード、新井ファーストに戻すだけで済むと思うんですけれど、真弓監督そこんところはどうお考えでしょ... [続きを読む]

受信: 2009年4月10日 (金) 21時30分

» 絶対神金本の前にランナーを [CherryBomb's T-blog]
テニスコートサイズの東京ドームでは、天地創造の神、唯一神金本の前ではホームラン供給のための場所でしかない。 その金本の前に何人ランナーがいるかが虎が勝利するか負けるかが決まる。 惜しむらくは今日はアニキの前にランナーは一人だけ、、、 惜しむらくは後ろもろくに活躍しない。 守備も良くありません。 打ちそうもないメンチカツは、ボールも握れない。 セッキーもポロポロしている、新井も暴投。 はっきり言ってセッキーサード、新井ファーストに戻すだけで済むと思うんですけれど、真弓監督そこんところはど... [続きを読む]

受信: 2009年4月10日 (金) 21時31分

» 絶対神金本の前にランナーを [CherryBomb In Ninja]
テニスコートサイズの東京ドームでは、天地創造の神、唯一神金本の前ではホームラン供給のための場所でしかない。 その金本の前に何人ランナーがいるかが虎が勝利するか負けるかが決まる。 惜しむらくは今日はアニキの前にランナーは一人だけ、、、 惜しむらくは後ろもろくに活躍しない。 守備も良くありません。 打ちそうもないメンチカツは、ボールも握れない。 セッキーもポロポロしている、新井も暴投。 はっきり言ってセッキーサード、新井ファーストに戻すだけで済むと思うんですけれど、真弓監督そこんところはど... [続きを読む]

受信: 2009年4月10日 (金) 21時31分

» いざG倒阪神vs巨人一回戦 金本7試合連続打点2TДT3打席連続HRアニキィ神\(○Д○;)/キター [目標 集中力持続]
    一ニ三 四五六 七八九 計 H E 阪神 0 0 2  0 0 2  0 1 0 5  9 2 巨人 0 0 1  0 3 1  1 0 × 6  9 0 1内海VS金本2 金本の勝ち 打点ランキング 金本5+4+4、関本−1、狩野1、メンチ−1 打者計=金本43、関本7、鳥谷5、新井4、赤星2、岡崎1、狩野1、メンチ0 投手(×3) 安藤0.4−3、江草0.1、渡辺−1、ウィリアムス0.1KK絶好調 *1点に直で繋がるエラーは打点1マイナス ダブルプレーは許さず、金本の前に打者を置く。 ... [続きを読む]

受信: 2009年4月10日 (金) 21時35分

» #1878 思わず「負けてもええわ」と叫んだ瞬間 [改めまして「とっつあん通信」です。]
もうね。嫁さんは泣いてましたよ。 あまりのすごさに感動の涙であります(笑) わたしもその瞬間に思わず 「もう今日は負けてもええわ」と叫びながら ケタケタ笑うしかないほどでありました。いや冗談抜きで。 しかしなんちゅうおっさんなんでしょうか。 スイングといい打球... [続きを読む]

受信: 2009年4月10日 (金) 21時47分

» 金本の3連発も・・・ [★ Life with 猛虎 ★]
 阪神 5−6 巨人 今日は8回からの観戦でした。金本が今季2度目の3連発も・・・・投手陣が踏ん張れず・・・・簡単に点を取られすぎやわ・・・ ↑ ランキングに参加しています。ご協力お願いします... [続きを読む]

受信: 2009年4月10日 (金) 21時52分

» アニキひとりでは勝てません、守備も酷いもんです、 [しっとう?岩田亜矢那]
確かにアニキは凄いです。 40歳越えた人のバッティングとは思えません。 でも四番が3発打って、勝たれへんとはどーいうこっちゃ? 今のアニキは手がつけられないけど 「シングルホームラン」ではな〜。 難攻不落の内海がせっかく勝手に引っ込んでくれたと言うのに。 いや打撃陣だけではありません、 どうも真弓タイガースになってから 守りが弛んでないかい?! 数字に現れるだけの物以上に。 サード新井、ファースト関本、 これ昨年通りに戻した方が良くない? あとメンチ、打撃以上に守備させちゃダメー バッティングも積... [続きを読む]

受信: 2009年4月10日 (金) 21時55分

» 4番の3発むなしく・・・ [高速スライダー]
阪神-巨人 第1戦  5-6  今日はほぼまったく見ていないので、何も分からないんですが・・・  とりあえず金本さん。  今日も今日とて金本さんは神がかっていたようですね。  今季二度目の3連続HR。  まだ開幕7戦目なんですけどね・・・  しかし、それでも勝てないのはちょっとね。  なんか守備のミスが多かったみたいで?  明日は守備からリズム作っていきましょう。  頑張れ、能見!...... [続きを読む]

受信: 2009年4月10日 (金) 22時01分

» 阪神、金本の3打席連続本塁打も実らず敗れる(4月10日) [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
阪神は金本が今週2度目となる3打席連続ホームランの活躍を見せるも、あと1点及ばず巨人に敗れた。 阪神 5-6 巨人 [続きを読む]

受信: 2009年4月10日 (金) 22時07分

» ☆またもや金本怒りの3打席連続HRも惜敗。巨人 5 対 6 阪神 東京D(4/10試合終了)3勝4敗0分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
阪神 | 0 0 2 | 0 0 2 | 0 1 0 | 5 | H9/E2 --------------------------------------------- 巨人 | 0 0 1 | 0 3 1 | 1 0 X | 6 | H9/E0 勝利投手 [ 巨人 ] 越智 (1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 江草 (1勝1敗0S) セーブ [ 巨人 ] クルーン (0勝0敗1S) [ ....... [続きを読む]

受信: 2009年4月10日 (金) 22時16分

» ☆またもや金本怒りの3打席連続HRも惜敗。巨人 5 対 6 阪神 東京D(4/10試合終了)3勝4敗 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 0 2 | 0 0 2 | 0 1 0 | 5 | H9/E2 --------------------------------------------- 巨人 | 0 0 1 | 0 3 1 | 1 0 X | 6 | H9/E0 勝利投手 [ 巨人 ] 越智 (1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 江草 (1勝1敗0S) セーブ [ 巨人 ] クルーン (0勝0敗1S)... [続きを読む]

受信: 2009年4月10日 (金) 22時17分

» 金本、またも驚異の3連発!が、伏兵の2発に沈む。~阪神vs巨人(090410)~ [大阪、おおさか、OSAKA]
3勝3敗で迎えた3カード目の巨人戦。 先発は、粘りの投球で開幕戦勝利を収めた安藤。 安藤は、初回を3者凡退、2回、四球を与えるも狩野が二盗を刺し無失点と、いい立ち上がりを見せる。 先制は阪神。 3回、... [続きを読む]

受信: 2009年4月11日 (土) 00時45分

» 「アニキ」も「助っ人」も、そして「鶴亀」も?乱れ飛ぶ花火に酔いしれた春の宴!! 【プロ野球 レギュラーシーズン】 [不定期更新のスポーツニュース]
プロ野球は10日、セ・リーグでは巨人×阪神など、パ・リーグは楽天×西武など合計6試合が行われた。 この内、セ・リーグでは巨人が亀井選手のタイムリー三塁打や鶴岡選手の2本のホームランなどで阪神を振り切り4連勝を飾った。一方、阪神は金本選手が2試合目となる..... [続きを読む]

受信: 2009年4月11日 (土) 06時37分

» 金本、鬼神の活躍も一歩及ばず [パイプの部屋]
金本のあの好調さは一体なんなんでしょう。1日置いて再び1試合3HR。凄いを通り越して、鬼気迫って怖いという印象です。ここまで打率.607、長打率は脅威の1.464。半端な数字じゃありません。当然、シーズン通してこの数字を維持するのは不可能でしょうけど、...... [続きを読む]

受信: 2009年4月11日 (土) 12時45分

» 金本、鬼神の活躍も一歩及ばず [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
金本のあの好調さは一体なんなんでしょう。 1日置いて再び1試合3HR。 凄いを通り越して、鬼気迫って怖いという印象です。 ここまで打率.607、長打率は脅威の1.464。半端な数字じゃありません。 当然、シーズン通してこの数字を維持するのは不可能でしょうけど、既に7試合フルイニング出場していてこの成績は素晴らしいとしか言いようがありません。... [続きを読む]

受信: 2009年4月11日 (土) 12時47分

» アニキ3連発02○巨人6-5阪神● [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
止まらない!阪神・金本、今季2度目の1試合3発 4月10日21時0分配信 サンケイスポーツ  (セ・リーグ、巨人6-5阪神、1回戦、巨人1勝、10日、東京ドーム)もう止まらない。阪神・金本がまた打った。三回二死一塁。カウント1-1から内海の119... [続きを読む]

受信: 2009年4月11日 (土) 15時24分

» ○巨人6−5阪神●アニキ3連発も惜敗 [もぅ新聞紙ゎ要らない]
巨人6−5阪神(10日・東京ドーム)   1−2の5回1死一、二塁から鶴岡が2試合連続本塁打となる2号3ランを左翼席に運び逆転。追いつかれた6回、2死一塁から亀井が右翼線にヒット。メンチが処理をもたつく間に小笠原が一塁から一挙生還し勝ち越した。さら...... [続きを読む]

受信: 2009年4月11日 (土) 15時26分

» 【阪神】巨人に惜敗 [FUKUHIROのブログ・其の弐]
(東京ドーム) 阪 神002 002 010=5 巨 人001 031 10×=6 <投手> (神)安藤−江草−渡辺−ウィリアムス (巨)内海−越智−山口−マイケル中村−クルーン ○越智1勝 Sクルーン1S ●江草1勝1敗 <本塁打> (神)金本5....... [続きを読む]

受信: 2009年4月18日 (土) 02時03分

« もう一押し! | トップページ | 土踏まず »