« フクちゃん久々、故郷に錦を飾る! | トップページ | 李香蘭 »

ジェン初先発無失点も報われず

2-1でカープに逆転負けを喫しました。

ジェンに勝たしてやりたかったなぁ。

ジェンで逆転されたのなら少しは納得出来たんですが・・・。

アンラッキーセブンにアッチッチ村長が、喜田剛にやられてしまいました。

今日はゲストにユニコーンが来てましたが、ジェンにとっては、

アッチはまさに大迷惑って感じでした。 WAO!

それにしても弱冠20歳のジェンは、6回を無失点と堂々のピッチングでした。

初登板の投手を応援する場合、

細かいコントロールや球の速さなどよりも、

打者に向かって行く強い気持ちを持ってるかに注目します。

その点ではジェンは、充分に満足させてくれました。

点が入った直後の6回裏も、

守りに入ることもなく、

かと言って変に力むこともなく、

変わらず丁寧に低めをつき、

アッサリと3人でかたずけました。

今日に懲りずに、次も頼むぜ!

アッチ村長、次は頼むぜ!

|

« フクちゃん久々、故郷に錦を飾る! | トップページ | 李香蘭 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/29306884

この記事へのトラックバック一覧です: ジェン初先発無失点も報われず:

» アッチ損じゃなく、こっちが損 [虎虎虎]
[画像] 広島2−1阪神   阪 神 000001000=1 広 島 00000020×=2 通算=9勝10敗1分 対広島6回戦(阪神4勝2敗) 【投手】 広島=☆篠田(2勝1敗)−シュルツ−S永川(0勝2敗7S) 阪神=ジェン−★アッチソン(1勝1敗)−江草 【本塁打】 阪神= 広島= 【公示】 登録:ジェン投手 ⇔ 抹消:福原忍投手 阪神先発は初登録初登板のジェン、広島は篠田。 1回裏、ジェンは1死から赤松に2塁打、天谷が内野安打で1・2塁。 シーボルを併殺に打ち取り無失点... [続きを読む]

受信: 2009年4月26日 (日) 17時08分

» アッチ損じゃなく、こっちが損 [虎虎虎「ミラー版」]
広島2-1阪神 阪 神 000001000=1広 島 00000020×=2通算 [続きを読む]

受信: 2009年4月26日 (日) 17時08分

» ★ユニコーンの逆襲?ジェンの初先発初勝利消す。広島 2 対 1 阪神 マツダ(4/26試合終了)9勝10敗1分 [HMNK5濱中治@元阪神Tigers]
阪神 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 | H6/E0 ----------------------------------------- 広島 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 0 X | 2 | H6/E0 勝利投手 [ 広島 ] 篠田 (2勝1敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] アッチソン (1勝1敗0S) セーブ [ 広島 ] 永川 (0勝2敗7S) [ ....... [続きを読む]

受信: 2009年4月26日 (日) 17時09分

» ★ユニコーン、ジェンの初先発初勝利消す?広島2対1阪神 マツダ(4/26試合終了)9勝10敗1分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 | H6/E0 --------------------------------------------- 広島 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 0 X | 2 | H6/E0 勝利投手 [ 広島 ] 篠田 (2勝1敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] アッチソン (1勝1敗0S) セーブ [ 広島 ] 永川 (0勝2敗7S) ... [続きを読む]

受信: 2009年4月26日 (日) 17時11分

» 初登場!ジェン・カイウンの熱投も、アッチがぶち壊す [しっとう?岩田亜矢那]
初登板のジェン・カイウンが見事なピッチングで カープ打線を0に抑え込み 難攻不落の篠田から、やっと1点を取って さあ、この虎の子の1点を守り切り 後はJAFの手に委ねて、、、 と皮算用していたら アッチがまた勝手に自滅して 意図も簡単に逆転されやがった。 せっかく若いピッチャーのデビュー戦を、、、 いきなり勝ち投手に輝けば このまま勢いに乗って タイガースの救世主になっていたかも知れないのに。 だからこそ真弓監督は大事にとって まだ余裕のあったジェンを早目に替えて、 との親心だったのだろうが、完全... [続きを読む]

受信: 2009年4月26日 (日) 17時32分

» 【2009年公式戰】 ● 阪神 1−2 廣島 (マツダZZ) [仙丈亭日乘]
鄭凱文(ジェン・カイウン)、プロ入り初登板、6囘無失點。殘念ながら勝利投手はお預け。 [続きを読む]

受信: 2009年4月26日 (日) 17時38分

» ユニコーンがデッドボール食らわすから [CherryBomb's T-blog]
いきなり柄の悪いのがぞろぞろ出て来て赤星にぶつけたと思ったらユニコーンだと。 どうやら広島出身らしいですが私の希望としては同じ広島出身のPerfumeに始球式してもらいたい。 Perfumeだったら、赤星だけじゃなくてセッキーに敬ちゃんもついでにぶつけてくれていい。 そこんとこ、広島ずんずんスタジアムの関係者の皆さんお願いします。 と言うわけで今日は現役大学生ジェンが先発です。 とても綺麗なフォームで、テンポ良く投げています。 ちょこちょこヒットは打たれてますが、まあまあですか? ... [続きを読む]

受信: 2009年4月26日 (日) 18時01分

» 監督の無策 [CherryBomb In Ninja]
今5回裏のチャンスが潰えたわけですが、真弓監督の無策が出ちゃった回であります。 桜井ヒットでバルの場面はバントでしょう。 だって最近は右方向に打球が飛ぶトコ見てないですよ。 得意のバット折でバントと同じ状況を作ろうとしたのかも知れませんが、素人目にも1,2点勝負の試合、1点を取る作戦を考えてもらいたいです。 結果ヒット3本で無得点。 6回表敬ちゃん盗塁、広大タイムリーでやっと1点先制。 が、アッチッチ一人相撲で喜田剛に逆転を許す。 ジェン交代も間違いだと思うし、アッチッチ交代時... [続きを読む]

受信: 2009年4月26日 (日) 18時01分

» ○広島2-1阪神● 敵地サービス [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
<広島>代打・喜田の2点適時打で逆転勝ち 阪神再び借金1 4月26日18時30分配信 毎日新聞  ◇プロ野球(26日)  ○広島2-1阪神● ◇試合開始: 13時 32分   ◇マツダスタジアム   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 阪神 0 0 0 0... [続きを読む]

受信: 2009年4月26日 (日) 20時25分

» ○広島2−1阪神● 3タテならず [もぅ新聞紙ゎ要らない]
広島、逆転勝ち=プロ野球・広島−阪神 4月26日17時1分配信 時事通信  広島が逆転勝ちし、3連敗を免れた。0−1の7回、一死二、三塁から代打喜田の適時打で2点を奪い逆転。篠田は切れのある直球を武器に7回1失点で2勝目。阪神はジェンが6回無失点と好投したが継投が...... [続きを読む]

受信: 2009年4月26日 (日) 20時26分

» 惜敗・・・・・ [★ Life with 猛虎 ★]
 阪神 1−2 広島 今日も試合は見てません。逆転負けでまたまた借金生活。早く貯金生活できないかな〜      気ままな旅 ランキングに参加しています。ご協力お願いします... [続きを読む]

受信: 2009年4月26日 (日) 20時45分

» ジェン好投・・・も勝てず [お餅が好き]
<広島 2−1 阪神>(9勝10敗1分) 打線は昨日の反動でしょうか? 初先発で好投したジェンを援護できずにまたもや 貯金ならず。 先制の場面は、四球で出塁の鳥谷が盗塁したあとに タイムリーと良い攻撃だったけれど、そこだけだった ようで。最終回は惜しかったみたいだけどね。 というか、アッチソンの乱調がなければ1−0で 勝ててたんじゃないのか?四球、四球、ボークで タイムリーってあなた。そりゃないでしょ。 ジェンに勝ち星つけてあげたかったなぁ。 なんか、「もちろん、うまく継投できたらというとこ... [続きを読む]

受信: 2009年4月26日 (日) 22時59分

» アッチ劇場にジェン泣く [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
1−2で敗れ、4連勝ならず赤松ダイビングキャッチ、廣瀬の強肩と広島が良い守備をしよったなビジターで2勝1敗なら、上出来やけど今の広島は、栗原とルイスがおらん飛車、角抜きの状態やから3タテしたかったけどな大量得点をした翌日って、打てんもんやけど左投手の先...... [続きを読む]

受信: 2009年4月26日 (日) 23時03分

» T1-2C 喜田剛決勝タイムリー アッチソン死球にボーク [目標 集中力持続]
桜井1 打者計=金本51、新井20、鳥谷19、関本13、桜井11、葛城6、桧山5、狩野3、赤星2、今岡2、メンチ2、平野2、岡崎1 ジェン0.6アッチソン−2江草0.16 [続きを読む]

受信: 2009年4月26日 (日) 23時13分

» ジェン好投もアッチソンが打たれ初勝利ならず [パイプの部屋]
ジェン・カイウンが1軍初登板。これまで、あまり大きく報道されてなかったので、どんなピッチングをするのか楽しみでした。まだ若い選手なので、力で抑えるタイプかと思いきや、以外にも打たせて取るピッチングスタイル。ランナーを背負ってもまったく動じた様子も無く、...... [続きを読む]

受信: 2009年4月27日 (月) 00時15分

» ジェン好投もアッチソンが打たれ初勝利ならず [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
ジェン・カイウンが1軍初登板。 これまで、あまり大きく報道されてなかったので、どんなピッチングをするのか楽しみでした。 [続きを読む]

受信: 2009年4月27日 (月) 00時17分

» 二十歳の大学生投手!! [Tigers【Tigersファン集合】]
二十歳の大学生投手!! [続きを読む]

受信: 2009年4月27日 (月) 08時14分

» 【阪神】アッチソン、大誤算 [FUKUHIROのブログ・其の弐]
(マツダスタジアム) 阪 神000 001 000=1 広 島000 000 20X=2 <投手> (神)ジェン−アッチソン−江草 (広)篠田−シュルツ−永川 ○篠田2勝1敗 S永川2敗7S ●アッチソン1勝1敗 プロ初先発の ジェン・カイウンは、6....... [続きを読む]

受信: 2009年4月27日 (月) 17時16分

« フクちゃん久々、故郷に錦を飾る! | トップページ | 李香蘭 »